スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山レポについて

毎週のように山歩きもしているのですが、山歩きのレポはYAMAPの方が便利なので、そちらでレポをアップしています。
「同じ記事をアップしてもなぁ」という事で、こちらには書いてないので更新は滞っていますが、元気にしております(#^^#)
今後もウォーキングレポは、こちらにアップしていきますので、よろしくお願い致します。

ちなみに山レポはこちらに書いています。
YAMAPマイページ

10月8・9日で岐阜でも100㎞ウオークがありました。
地元の病院が主催なのですが、ナント参加費無料で、豪華お弁当もついています。
相方が参加しましたが、無事完歩出来ました。
レポはこちらです→

伊勢志摩以降のツーデーは、松本・尾鷲・広島の予定です。
ほぼ近場のツーデーは参加したし、山にも行きたいので、ツーデー参加予定はちょっと少な目です。
倉敷は次回は30回大会なので、予定が合えば参加したいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

新幹線でGO!

夕方名古屋地方は大雨でした。
「電車が止まる前に帰ろう!」と仕事が終わって、速攻名古屋駅に向かったのだが、すでに遅し。
大雨の為、運転見合わせで、ホームが混雑し過ぎていて、上がる事も出来なかった。
JRがダメなら名鉄と思ったのだが、名鉄も止まっていた(T_T)/~~~
新幹線は動いているようでしたので、新幹線で帰る事にしました。

20160802_175008.jpg 

うまい具合にこだま号に乗り込み、10分後には岐阜羽島って思っていたのだが、走りだして3分も経たないうちに新幹線も停止。
オワッタ(T_T)/~~~

20160802_175639.jpg 

窓の外は、激しい雷と雨。
60ミリ以上の雨だと停止されるそうだ。。。
ナント!このとき110ミリの雨が降っていたそうだ。
ノロノロでもいいから進んでくれたら良いのに。。。

20160802_184036.jpg 

雨もだいぶ収まってきたようですが、一向に動く気配なし。
新幹線に缶詰状態。。。(^-^;
隣を走っている在来線も、ぜんぜん電車の往来がないです。
名古屋駅、在来線も新幹線も止まって、大変な事になっているだろうなぁ。

1時間以上待たされ、19時10分に運転再開。
10分程の所を1時間30分程掛ってしまいました。
特急料金、返せぇ~~~( `ー´)ノ
岐阜羽島駅には、のぞみ号が足止めされていました。

在来線は先ほど21時58分にやっと再開されたようなので、新幹線で帰ってきて正解でした。
局地的な大雨、最近多いので、なんだか怖いです。

本日は七夕ウオークのレポを書こうと思っていましたが、遅くなってしまったので、明日以降のアップになります。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ほしとたんぽぽ 8周年

2008年6月4日。
ウェブ上に初めて日記を書いた。
たまたま見つけたサイトで、日記機能があるのを発見して、日々の記録に良いかなと書いてみた。
会員限定しかみれなかったし、誰も見に来ることないと思いつつ書き込んだのだが、すぐにコメントが付いて、逆にビックリ(◎_◎;)
自分の書いた事に反応があるのが面白くて、ネット上の知り合いも出来、毎日毎日書いていました。
そのサイトは、3年ほどで日記機能が無くなってしまったので、今は見る事が出来ないのですが…
その後は楽天ブログで、1年程書いていたのですが、そこもなぜか写真が上手くアップできなくなって、とりあえずの引っ越し先としてFC2ブログで書き始めました。
仮住まいとして書き始めたFC2ブログで、そろそろ引っ越さなきゃって思いつつ、もう5年程書いていますね。仮住まいのつもりでしたから、HNも適当にゲームのキャラからもらっていますしね。。。
最近ではすっかりウォーキングブログと化していますが、もうしばらくは、ここで書いていくつもりです。

楽天ブログを書き始めた頃に書いたのですが、このブログのタイトル「ほしとたんぽぽ」は、金子みすゞさんの動揺より頂きました。

星とたんぽぽ
青いお空のそこふかく、
海の小石のそのように
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

目には見えないけど、確かにそこにあるもの。
昼間の星やたんぽぽの根っこ。
見えなくて、皆に意識されていなくとも、力強く存在している。
目立たなくても、私も凛と居れたら良いな~とブログのタイトルにしました。

書き始めた頃は、会社と家の往復で、良い事なんか何もなく、平々凡々の毎日だって思っていました。
しかし書き続ける事によって、日々自分自身を振り返る事が出来、落ち込む事や辛い事もいっぱいありましたが、諦めず、前向きに生きて来れたような気がします。
変化の無い毎日だと思っていましたが、書き始めた頃と今の自分は、全く違う生活をしています。
名古屋で会社員してて、休日は色んな所飛び回っている。
当時の私には想像もしていなかった生活。
何も考えずに生きていたら、すでに人生諦めていて、病気だからと家に引きこもっていたんじゃないかなと思います。諦めなかったから、新しい仕事にも出会え、新しい治療法にも、新しい仲間にも、新しい楽しみにも出会えました。
誰かと比べ、落ち込んだりもしたけれど、自分は自分。
自分自身がブレなけば大丈夫って思います。
これから先も、山あり、谷あり、色んな事があると思うけど、自分自身を見失わずに生きていきたいなぁと思います。
自分は未熟だけど、それでいいんだって思います(#^^#)

まぁ取り留めもなく書きましたが、8年間も書き続けてきた事に、自分自身が驚いています。
私は全然マメな人間じゃなく、めんどくさがり、怠け者なんですけどね。
楽しみながら、マイペースで書いて来たから続けてこれたのかなと思います。
色々なスタンスで書いておられる方がいらっしゃいますので、ブログに対する姿勢は、人それぞれだと思いますが、私が書いていくうえで、心がけてきたことがいくつかあります。
悪口や否定的な事は書かない。間違った情報を載せない。鮮度が落ちないうちに記事をアップする。
私のつたない記事を読んでくださり、コメントを頂いた方には、誠意をもって返事を書く。etc.
ちゃんとできている訳でもないし、なかなか難しい事ですけどね。。。(^-^;
ウェブ上にアップする以上、独りよがりにならないように、記事を読んでくださる方への感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。

とりとめのない文章になってしまいましたが…(^-^;
いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよ開花

今年の桜前線。
3月19日に福岡と名古屋でスタートし、20日に岐阜、21日に東京、22日には熊本、長崎、和歌山、23日は広島、松江、大阪、京都、前橋、横浜で開花となりました。
今年の桜は例年より早いみたいです。
名古屋ツーデーの辺りに見頃かな?

DSC_0001_201603261600545a3.jpg

家の前にある桜並木も、もうしばらくすれば、見頃を迎えるでしょう。

DSC_0009_201603261600559fa.jpg

DSC_0013_20160326160057d75.jpg

ちらほらと花を咲かせている木もありました。
いよいよですね。

いよいよと言えば、明日は京都トレイル北山・西山大会。
先週の暖かさと打って変わって凄く寒いし、天候も不安定のようです。
体調も万全とは言えず、第3ゴールまでたどり着けるのか⁇
自信は無いですが、頑張って来ます(^O^)/

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

六分の一消化

今日で2月も終わりです。
1月2月は、ほとんどウォーキングイベントにも参加せず、のんびりと過ごしていましたが、月日の流れるのは、ホント早いなぁ~と思います。

CIMG7286.jpg

こんなかわいいパンが売っていました。
もうすぐひな祭りなんですね(#^^#)

いよいよ今度の土日が京都ツーデーですが、まだまだ寒暖の差が激しく、巷ではインフルエンザが流行ています。
私の勤めているフロアーには50名程いるのですが、今日インフルよるお休みが7名程居て、びっくりぽんでした。
メッチャインフル流行ってる。
うつらない様に用心したいと思います。
一昨日はちょっこし出掛けたのですが、夕方なんとなく筋肉が痛かった。
これはもしやインフルの前兆かと、大事を取って、昨日は家に待機していましたが、大丈夫でした。
筋肉痛は坂を勢いよく歩いていたからかな?
喉がイガイガして、ちょっと不調なので、ちょっと風邪気味かな?
京都ツーデーに向けて、体調を整えたいと思います。

ウオーキング始めて4シーズン目に突入しています。
仕事の休みの日に、汗をかきながらひたすら歩くのは、運動不足解消にもなるし、ストレス発散も出来る。
長距離歩くことは、とても忍耐力も要る事で、随分我慢強さも養われたような気がします。
ウォーキングを始める前は、会社と家を往復の単調な生活だったような気がするけど、歩く事によって、心のバランスが保て、健全に過ごせてこれたような気がします。
ウォーキングに出会ってなかったら、今頃神経病んでいたかもって思ったりもします。
いよいよ今年のツーデー参加が始まりますが、ついつい速く長くが良い事だって思ってしまいがちだけど、歩き始めた頃の気持ちを思い出して、楽しみながら歩いて行きたいなと思う今日この頃です。
とりあえず開幕戦は晴れである事を願いたいです。

今日は久々に徒然なるままに書いてみた。
土曜の歩きレポは、後日アップします(^O^)/

☆おまけ☆

日曜は、家にいたおかげで医療費控除の確定申告が出来ました。
お役所関係の書類なので、めんどくさいかなと思ったのですが、ネットでちょちょいのチョイと、意外と簡単に出来ました。
去年、歯の治療で25万円程掛ったのですが、簡単な作業で、少しとは言え、お金が戻ってくるのは有難い事だと思います。
申告しなかったら、何も戻ってこないですもんね。
でもこういうのって、ネット環境のない人とかにとっては、難しい事だと思うので、もっと簡単な手続きにした方が良いなと思います。
税金とか徴収するときは、漏れなく徴収するのに、還付の時は、わざと手続きを難しくしているのかなって思えてしまいます。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。