スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン屋でモーニング

1月16日(土)晴れ

久々にモーニングを楽しみましたヽ(^。^)ノ

CIMG6408.jpg

グルマンヴィタル垂井本店。
国道21号線沿いの垂井の人気のパン屋さんのカフェコーナーです。
450円だったので、ちょっと高めだなと思ったのですが…

CIMG6410_20160119210114216.jpg

この内容なら、納得です。
素敵なお庭を眺めながら、のんびりとした時間を楽しみました。

CIMG6412.jpg

お庭も良い感じで、外でも食べることが出来るようでした。

CIMG6418.jpg

ワンちゃんをつなぐポールも完備されていました。

CIMG6419_20160119210118398.jpg

お持ち帰りしたクマのクリームパンも美味しかったです。
よくこのパン屋さんの前を通りますが、いつも賑わっています。
立ち寄ったのは初めてで、人気の理由が分かりました。
ランチもやっているようなので、また立ち寄りたいなぁ。

CIMG6401.jpg

この日は、美濃国一の宮の南宮大社と

CIMG6421_20160119210902656.jpg

西国三十三カ所の谷汲山華厳寺にお参りに行き、久々に地元でのんびりと過ごしました。

翌日の日曜は、ちょっこし遠くへ行きました。
レポは後日アップします。

強い寒気がやって来ていますね。
明日は雪かな
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

一宮モーニング

本日は、おごとパノラマWの1日目に参戦しようかとも考えていたのですが、結局行きませんでした。
最近サボってばかり…(^-^;

久々にデジイチ持って出掛けてきました(^^♪
いつもの朝より、のんびり出発です。
ウォーキングの日の朝は早いですからね~

まずはモーニングサービス発祥の地・一宮にてモーニングを楽しんで来ました。
ちなみに全国都道府県所在地を対象にした一世帯当たりの年間喫茶代(平成18年~20年)で、岐阜市が1位の1万4481円、2位が名古屋市で1万3547円だそうですよ~

今日行ったのは、一宮モーニンググランプリ2年連続金賞受賞のお店です。
少し混んでいたので、少しだけ待ちました。

DSCN1233.jpg

モーニングサービスは、10種類のメニューの中から選べました。
おススメのフレンチトーストを頼んでみました。

DSCN1236.jpg

フレンチトーストは、おススメだけあって、とても美味しかったです。
ドリンク代のみの値段なので、かなりお得ですよね。

DSCN1237_20140920231327c48.jpg

名古屋名物・小倉トーストも単品で頼んでみました。
こっちも美味しかったです(#^^#)

休日はウォーキングに行くことが多いので、中々モーニングに行けなかったのですが、久々に行くことが出来ました。
この地方の、モーニング文化、お得で良いですよね。
また行きたいと思います。

お出かけレポは、後日アップすることにして、お昼は、名古屋めしでした。

DSCN1258 (2)

あんかけスパです。

DSCN1260.jpg

こんな感じです。
他の地方に無いのが不思議な気がするんだけど…
名古屋の食文化は独特ですよね。
味が濃いものが多いような気がします。

久々に美味しいもの食べて、のんびり過ごした1日でした。

明日は、3か月振りの琵琶湖一周8回割W。
全然長距離歩いてないし、歩けるかな。。。(;´∀`)
かなり心配ですが、頑張ってきたいと思います。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

なごやのうまいもん

ブロ友さんの記事に、限定デザインのビールがアップされていました。

nagoya_20140911213315fd9.jpg

これです‼
東海道新幹線が開業50年を記念して、東海道新幹線沿線の名所をデザインした「ザ・プレミアム・モルツ」です。
東海道新幹線駅構内及びJR東海在来線駅売店・車内(ワゴン)でしか販売されていないらしい。
今は名古屋城が描かれているのですが、9月下旬からは、東寺デザインのものになるらしいです。

リクエストにお答えして、昼休みに名駅でゲットしてきましたよ。
昼間っからビール買うのはどうかと思いましたが…(^-^;

nagoya2.jpg

ついでにこんなものも買いました。
ご当地限定のお菓子って、おもしろいですよね。
名古屋といえば、味噌煮とか、ひつまぶしとか、手羽先とか、小倉トーストとか…
いっぱい美味しいものがあります。

DSCN1231.jpg

観光案内所で、こんなパンフももらってきました。
なごやめし博覧会2014
3年ほど前に、行った事があります。
その時のブログ→

パンフの中身を見てみましたが、いろんなメニューがたくさん載っていまっした。
私的には、ココイチの名古屋赤みそカレーが気になります。
時間があれば食べに行きたいなぁ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

【アフターウォーク】大阪メンクイ2連荘

10月13日・14日
大阪ウォーク参加。

1日目歩き終えた後に、新大阪にあるお気入りお店に、ラーメンを食べに行こうと思っていたのですが…
足に大きな肉刺をつくってしまいまして、歩くのもままならず…(^^ゞ
お手軽に、宿泊してたホテル近くのお店に行きました。

CIMG6924.jpg

ラーメン四天王の四天王ラーメン。
炒めた野菜がたっぷり載っていて、塩味が疲れた体に、とても良い感じでした。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大阪ウォーク1日目。
意外に早く上がれたのに、足を痛めてしまったので、ラーメン食べただけで終わってしまいました。

2日目こそは、新大阪のお気入りにのお店に行こうと、帰りに新大阪で途中下車しました。

CIMG7016.jpg

大阪に行く時は、ほとんど在来線使うので、新大阪って素通りで、寄りたいと思いつつ、なかなか来れなかったんですよね~
ここのラーメン大好きなんですよ~
とても美味しかったです(≧ω≦)b

今回は、足を痛めちゃったので、アフターウォークは動き回る事が出来ず、ラーメン2連荘のみでした~(^_^;)

大阪土産は「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。

DSCN3763.jpg

DSCN3764.jpg

実は、チーズ苦手なんですが…
ここのチーズケーキは、苦手なチーズの味がしなくて、ふわふわでとても美味しいのです(^o^)/

帰りは、新大阪から新幹線で帰ろうかとも思ったのだけど、そんなに急いでる訳でもないし、
お金の節約にもなるので、のんびり在来線で帰ってきました。




大阪ウォークレポで、アップし忘れました。

DSCN3765.jpg

大会記念バッチです。
大阪城が、ウォーキングしてるのか???

大阪ウォーク楽しかったな~(#^.^#)
言葉からして、西テイストの強い私は、名古屋より大阪の方が、親しみを感じます。
エスカレーターも、右寄りに抵抗なく乗れちゃいますもんね~
また歩きに行きたいなと思います。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

名古屋名物で飲み会( ̄ー ̄)C□

8月5日(月)

一足早く夏休みの友達と会社後に飲みに行きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
飲みに行くのは、久々かな?
飲みに行くので、テンション上がってしまって、頭から曜日が飛んじゃってましたけど、まだ週の初め、月曜でしたね~
悪酔いしないように「ウコン」を飲んで行きました(*^^)v
吸収量が三倍の「超ウコン」があり、最近発売されたらしいけど、それを試してみました。
う~ん、効いてるのかな?
元々二日酔いとか無い人だから、良くわかんないけど、悪酔いはしないような気がする。

今回行ったお店は、名古屋名物「世界の山ちゃん
名古屋だけでも34店舗あるらしいですよ~

DSCN3400.jpg

手羽先が名物です。
この顔、お馴染みですね~

DSCN3396.jpg

これが名物の「幻の手羽先」です。
胡椒がメッチャ効いてて辛いです。。。(>_<)
お子様には無理だろうなぁ。
でも美味しくて、癖になる味です。

DSCN3399.jpg

こっちが「黒の手羽先」です。
ソース味で、こっちの方が食べやすいかも。

どっちも手でつかんで、豪快に食べます。
初デートには、ちょっと不適場所かもですね~(^_^;)

DSCN3398.jpg

こっちは、味噌串かつ。
名古屋名物の味噌味噌味が、充実してました。

ますは生中で乾杯で、2杯目は、
「カクテルあるやん。」と頼んだら、まるでジュース。
「あれ???(@_@;)」
よくよくメニューみたら、ノンアルコールのページから、えらんどるやん!!
酔っ払っとるんかい!!すぐさま再発注です。

ウォーキングの話や、ウォーキングの話や、ウォーキングの話。。。
と言うのは、冗談だけど、いろんな話をいっぱいして、いっぱい美味しいもの食べて、楽しかったです。
ウォーキングを始めてから、メッチャ元気な私\(^o^)/

名古屋に勤めていながら、「山ちゃん」は全然行ってないんだけど、結構メニュー充実してるし、リーズナブルなんで、なかなか良いなぁって思いました。
なかなか楽しい時間が過ごせました♪


良い感じで、お店を出たら、雨。
名古屋駅に到着したら、電車止まりそうな位の、土砂降りになった。
実際止まりませんでしたけど、高山線は止まってました。

未明から、すごく雨が降ったみたいで、明けた今日は、三河地方中心に鉄道が大混乱していました。
こちらでは、ダムの放水のサイレンが聞こえてきてます。
川の水位、かなり上がってるじゃないかな?

去年の夏は、これほどまでの雨の記憶が無いんですが、今年は降るとなったら、とてもひどく降るので、「地球が怒っているのかな~?」なんて、思ったりする。
自然を無視して開発を進めてきた人間への罰なのかな。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。