

2016年前半のまとめ

2016年も半分過ぎました。
いつの間にか、すっかり夏モードで、月日の流れる早さに驚いています。
今年前半の歩きをまとめてみたいと思います(^O^)/

《ウオーキングの部》

1月2日 新年古都の道ウオーク(京都) 14㎞
1月10日 大阪環状線ウオーク(大阪) 27㎞
3月5・6日 京都ツーデーウオーク(京都) 30・20㎞
3月19・20日 早春薄墨桜浪漫ウオーク(岐阜) 28・12㎞
4月2・3日 名古屋ツーデーウオーク(愛知) 30・30㎞
4月16・17日 信州松本梓川・桜ウオーク(長野) 20・15㎞
4月23・24日 飯田やまびこマーチ(長野) 20・30㎞
4月30日・5月1日 ウオーキングフェスタ東京(東京) 30・20㎞
5月14・15日 びわ湖長浜ツーデーマーチ(滋賀) 20・20㎞
5月21・22日 若狭三方五湖ツーデーマーチ(福井) 40・20㎞
6月4・5日 長良川ツーデーウオーク(岐阜) 30・30㎞

特別例会に2回参加とウオーキング大会には9回参加しました。
それ以外には駅ハイやバスハイキングでチョロチョロと。。。
春は比較的家から通えるウオーキング大会が多かったので、結構真面目に大会参加しましたが、長距離は皆無と言っていいほど歩いてないです(^^ゞ

《トレッキングの部》

1月9日 龍王山(奈良・589m)
1月30日 秋葉山(静岡・866m)
2月6日 横蔵から谷汲への縦走 妙法ヶ岳(岐阜・667m)
2月13日 姫越山(三重・503m)
2月20日 東谷山(愛知・198m)
3月12日 沼津アルプス 香貫山(静岡・193m)横山(静岡・183m)徳倉山(静岡・256m)
3月27日 ぐるっと京都トレイル2016北山・西山大会 京都一周トレイル完歩
4月9日 千葉山(静岡・496m)
5月4日 入道ヶ岳(三重・906m) 鈴鹿セブンマウンテン
5月17日 大和葛城山(奈良・959m)
5月22日 綿向山から竜王山への縦走 綿向山(滋賀・1,110m)竜王山(滋賀・825m)
5月21日 梅丈岳(福井・400m) 若狭三方五湖ツーデーマーチ
5月29日 茶臼山から萩太郎山 茶臼山(愛知・1,415m)萩太郎山(愛知・1,358m)
6月4日 百々ヶ峰(岐阜・418m) 長良川ツーデーウオーク
6月11日 入笠山(長野・1,995m)
6月12日 金華山(岐阜・329m)
6月18日 大日ヶ岳(岐阜・1,709m) 鎌ヶ峰(岐阜・1,666m) 水後山(岐阜・1,558m)
6月19日 松尾山(奈良・315m)
6月26日 吉野山(奈良)
6月28日 上高地(長野)

3回にわたって行われたぐるっと京都トレイル完歩を目指して、ひと月に2座目標に山歩きをして来ました。
3月のぐるっと京都トレイル大会で、無事京都一周トレイルを踏破出来て、すごく達成感がありました。
ウォーキングで京都トレイルを知って、そこから始めた山歩き。
最初は登り坂の度にすぐに立ち止まっていたけど、今では少しだけマシに歩けるようになりました。
昔は、金華山や伊吹山で、歩いて登って来る人を見て「信じられない。」って見ていたのに、今では自分がそうなるとは。。。(^^ゞ
アップダウンが苦手なのに、すっかり山歩きが好きになってしまった。
自然の中歩いていると、自然と一体になれたような気がして、なんか癒されるんですよね~
…とは言っても、自分の身の程を知っているので、無理な山登りはしたい訳ではなく、ゆるゆると楽しんで行けたら良いなぁと思っています。

今年の最大の目標は3月の京都トレイル大会を完歩でしたので、早々に達成して、ちょっと目標を見失った感があり、好き勝手に歩いていたなぁと思います。
こうやって書きだしてみると、いろんなウォーキング大会に参加してましたし、各地を歩いていてビックリです。特にバスハイキングでは、知らない場所をいっぱい歩けて、楽しかったな。
今年の前半は、意外と充実していましたね。
今年の後半はどうなるかな?
また秋になったらウォーキングシーズンが始まるけど、山歩きもしたいし、悩ましい所です。



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2015年8月月間歩行記録

□■8月の歩行記録■□

8月2日 名鉄バスハイキング 乗鞍岳    6.0km
8月11日 池田山     10.7㎞
8月16日 第23回京都五山送り火ウオーク     17.0km
8月22日 第13回飛騨神岡ツーデーウオーク    20.0km
8月23日 第13回飛騨神岡ツーデーウオーク    20.0km

歩行距離:.73.7km     2015年累計歩行距離:987.5km  
IVV距離:57.0km      2015年度累計IVV距離:658.0km

20150807_190639.jpg

9月になりました。
すっかり空は秋の色。
今年の夏は、色々計画していたのだけど、思ったように歩く事が出来ませんでした。
まぁ思ったようにならないのも人生の面白き所で、あっという間に過ぎちゃった夏だけど、色々あった夏でした。
これからも色々あると思うけど、前を向いて歩いて行くしかないですね。

20150902_065207 (2)

今日の朝、綺麗な虹が出ていました。
新しい季節のスタートで、今年の秋は、どんな風景に出会えるかな?
楽しみです(#^^#)

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

2015年7月月間歩行記録

□■7月の歩行記録■□

7月4日 元亀争乱 虎御前山砦と小谷城跡     10.0km
7月5日 名鉄バスハイキング 高見山     9.5㎞
7月11日 神戸ウオーキング協会・ 京都哲学の道と大文字火床     10.0km
7月24日 第16回一宮七夕ウオーク     5.0km
7月26日 第16回一宮七夕ウォーク     20.0km

歩行距離:.54.5km     2015年累計歩行距離:913.8km  
IVV距離:35.0km      2015年度累計IVV距離:601.0km

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

2015年6月月間歩行記録

□■6月の歩行記録■□

6月6日 第10回堺ツーデーマーチ     35.0km
6月7日 第10回堺ツーデーマーチ     20.0km
6月14日 養老鉄道お薦めハイキング大垣曽根城公園     7.0㎞
6月20日 小谷城を巡る(脇坂甚内コース)     10.0km
6月27日 熊野古道(伊勢路)ツヅラト峠     10.0km
6月28日 山本山から賤ヶ岳への縦走     13.0km

歩行距離:95.0km     2015年累計歩行距離:859.3km  
IVV距離:55.0km      2015年度累計IVV距離:566.0km

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

2015年5月月間歩行記録

□■5月の歩行記録■□

5月2日 JRさわやかウォーキング 岡崎     6.8km
5月3日 琵琶湖一周10回割ウオーク・第4回     22.0km
5月5日 春の菰野富士チャレンジハイキング     8.0㎞
5月9日 第23回びわ湖長浜ツーデーマーチ     16.0km
5月10日 第23回びわ湖長浜ツーデーマーチ     20.0km
5月16日 第24回若狭・三方五湖ツーデーマーチ     23.0km
5月17日 第24回若狭・三方五湖ツーデーマーチ     40.0km
5月23日 第4回きのくに歩っとウオーク     15.0km 
5月24日 第4回きのくに歩っとウオーク     25.0㎞
5月30日 歩いて巡拝知多四国・第6回     10.0km
5月31日 繖山三角点をめぐるハイキング     14.0km
  
歩行距離:199.8km     2015年累計歩行距離:764.3km  
IVV距離:161.0km       2015年度累計IVV距離:511.0km

6月も3分の2過ぎていますが、5月の歩行記録です。
5月はツーデー参加が多く、あっという間に過ぎてしまった。
GWもあったので、結構歩いた気がします。

ツーデーが連発すると、仕事を持っている身としては、なかなか辛いものがあったりしますが、普段会えない方ブロ友さんとかに会えるが楽しいです。
5月は毎週のようにお会いしていた方も。。。
住んでる所は違うのに、毎週同じ場所で集合って、ウォーキングの世界って、不思議と言うか面白いなぁって思う。
普通じゃ知りえない地方の方とかと知り合いになれたりしますからね。
ウォーキングを通じて輪が広がっていくのが凄いなぁって。。。

梅雨が終わると夏本番。
だんだんウォーキングイベントも少なくなってきます。
春は「どこ行こう」って、イベントが被りまくりで困ったのに、今度は無さ過ぎて「どこ行こう」です。
これからは暑い中平地を歩くのは辛いので、山歩きが多くなりそうな予感がしています。
去年の夏は、土日の度に雨が多かったので、今年は晴れて欲しいなぁ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

