

パン屋でモーニング

1月16日(土)晴れ

久々にモーニングを楽しみましたヽ(^。^)ノ

CIMG6408.jpg

グルマンヴィタル垂井本店。
国道21号線沿いの垂井の人気のパン屋さんのカフェコーナーです。
450円だったので、ちょっと高めだなと思ったのですが…

CIMG6410_20160119210114216.jpg

この内容なら、納得です。
素敵なお庭を眺めながら、のんびりとした時間を楽しみました。

CIMG6412.jpg

お庭も良い感じで、外でも食べることが出来るようでした。

CIMG6418.jpg

ワンちゃんをつなぐポールも完備されていました。

CIMG6419_20160119210118398.jpg

お持ち帰りしたクマのクリームパンも美味しかったです。
よくこのパン屋さんの前を通りますが、いつも賑わっています。
立ち寄ったのは初めてで、人気の理由が分かりました。
ランチもやっているようなので、また立ち寄りたいなぁ。

CIMG6401.jpg

この日は、美濃国一の宮の南宮大社と

CIMG6421_20160119210902656.jpg

西国三十三カ所の谷汲山華厳寺にお参りに行き、久々に地元でのんびりと過ごしました。

翌日の日曜は、ちょっこし遠くへ行きました。
レポは後日アップします。

強い寒気がやって来ていますね。
明日は雪かな

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

一宮モーニング

本日は、おごとパノラマWの1日目に参戦しようかとも考えていたのですが、結局行きませんでした。
最近サボってばかり…(^-^;

久々にデジイチ持って出掛けてきました(^^♪
いつもの朝より、のんびり出発です。
ウォーキングの日の朝は早いですからね~

まずはモーニングサービス発祥の地・一宮にてモーニングを楽しんで来ました。
ちなみに全国都道府県所在地を対象にした一世帯当たりの年間喫茶代(平成18年~20年)で、岐阜市が1位の1万4481円、2位が名古屋市で1万3547円だそうですよ~

今日行ったのは、一宮モーニンググランプリ2年連続金賞受賞のお店です。
少し混んでいたので、少しだけ待ちました。

DSCN1233.jpg

モーニングサービスは、10種類のメニューの中から選べました。
おススメのフレンチトーストを頼んでみました。

DSCN1236.jpg

フレンチトーストは、おススメだけあって、とても美味しかったです。
ドリンク代のみの値段なので、かなりお得ですよね。

DSCN1237_20140920231327c48.jpg

名古屋名物・小倉トーストも単品で頼んでみました。
こっちも美味しかったです(#^^#)

休日はウォーキングに行くことが多いので、中々モーニングに行けなかったのですが、久々に行くことが出来ました。
この地方の、モーニング文化、お得で良いですよね。
また行きたいと思います。

お出かけレポは、後日アップすることにして、お昼は、名古屋めしでした。

DSCN1258 (2)

あんかけスパです。

DSCN1260.jpg

こんな感じです。
他の地方に無いのが不思議な気がするんだけど…
名古屋の食文化は独特ですよね。
味が濃いものが多いような気がします。

久々に美味しいもの食べて、のんびり過ごした1日でした。

明日は、3か月振りの琵琶湖一周8回割W。
全然長距離歩いてないし、歩けるかな。。。(;´∀`)
かなり心配ですが、頑張ってきたいと思います。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

今日のモーニング♪

今日はのんびり休日。
ウォーキングにハマってから、休日は歩きに行ってばかりなんだけど、今日はのんびり休日を過ごしました。
なんか暑くなってからは、ダメですね~

選挙に行った後、久々にっ!!
仕事変わってから、めっきり行く事がなくなった、モーニングに行きました。
今日行ったのは、近所の病院&フィットネスクラブに併設されている喫茶店です。
駐車場が満員御礼だったので、喫茶店の方が混んでいるかと思いきや、フィットネスクラブの方が混んでるみたいでした。

今日のモーニングは…

DSCN3114.jpg

焼き立てパンとソーセージとサラダとパンと茶碗蒸しが付いて、コーヒー代のみの350円です。
ちょっとした朝食代わりになりますよね。
モーニングに、たくさんおまけが付いてくるのは、この辺の文化なんですが…
こちらでスタンダードの茶碗蒸しは、ちょっと珍しいかも。
たぶんゆで卵を、ちょっと豪華にした形が、茶碗蒸しになったのかと思います。
私の勝手な推測ですが…

DSCN3112.jpg

窓の外では、池で飼われている鴨達が優雅に泳いでいて、たまにはのんびりモーニングも良いなぁ~~~(#^.^#)
今日は、久々にゆっくりお買いものに行ったり出来ましたが、夏休み最初の土日なんで、どこも混んでましたね。
人ごみは、ちょっと疲れます。。。

来週は、またまたウォーキング大会。
猛暑だったら、結構しんどいやろうなぁ~~~(^_^;)
開催は、モーニング発祥の地で行われます。
余裕があれば、本場モーニング楽しんできたいな。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

今日のモーニング♪&ぶらぶら。。。

今日は仕事でしたが、仕事前にモーニングカフェ楽しんできました

ホントは近場のお気に入りのカフェに行きたかったのですが、どこも休みorz

結局行ったのが、少し足を伸ばして垂井町の『まじゅどーむ』

「まじゅどーむ」は、ドーム型の変わった建物のカフェレストランです。

ここまで来ると、伊吹山が近くに見えます。

伊吹山

伊吹山は真っ白。

少し寒そうな空ですね。

まんじゅどーむ

お店の中はこんな感じ。

ドーム型の高い天井が分かるかな?

モーニングは2種類あります。

まんじゅどーむ 500円

スープ・スクランブルエッグ・生野菜・じゃがいものソテー・チキンバー・パン

そして飲み物で500円。

このお店のコーヒーが400円だから、プラス100円でこれが頂けます。

もう1種類はカレーセット。

まんじゅどーむ

これも同じく500円です。

お店の雰囲気も面白かったし、また行っても良いかな~

1FL0174.gif

仕事まで、まだ時間があったので、少しだけドライブ~♪

行った先は、桜の名所の霞間ヶ渓周辺。

まだ桜は咲いてませんけどね~(^_^;)

ここには池田温泉があって、温泉スタンドなるものがあります。

池田温泉スタンド

何と!100リットル100円で、温泉が買えます。

この辺りは、山の中腹なので、クマ注意の看板が。。。

クマ注意

多分クマさんは冬眠してると思うけどね~(^_^;)

この辺りには古墳もあります。

池田古墳

ここで見つけた合体した木 Σ(←Д←ノ)ノ

合体した木

濃尾平野を見渡す事も出来ます。

濃尾平野

今日は霞んでましたが、名古屋のビル群まで見えました。

帰りには・・・

変なオブジェ

謎のオブジェ発見したり。。。

少しの時間でしたが、楽しめました♪♪

霞間ヶ渓、また桜の時期に紹介できたら良いな~って思ってます。

 

今日も夜更かしだぁ~~~(^_^;)

4c6ba1cfc9306.gif

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

今日のモーニング♪

今日は友達に会いに、静岡に行ってきました。

朝起きたら、外は真っ白で、少し焦ったけど、何とか岐阜羽島駅にたどり着き、

無事、新幹線に乗る事が出来ました。

雪の中の新幹線

本来なら、静岡の日記を書きたい所なんですが、

 とりあえず今日食べたモーニングです

新幹線に乗って出掛ける時はいつも(時間があればですけど)

岐阜羽島駅の構内の喫茶店でモーニングを楽しみます

ティーサロンはしま

コーヒーに、トーストとゆで卵が付いて350円

ホットドック付き400円。

サンドイッチ付き400円もあります。

 今日はあまり時間が無かったのだけど、コーヒーが飲みたかったので、

とりあえず行きました。

お店の時計を見て「後5分で発車時間だ~」って、慌てて店を出たら、

ホントは10分前。

お店の時計は、5分進んでいたみたいですね。

わざとかな。。。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

