スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美女と野獣

4月8日(火)

DSCN6093_20140410211128fed.jpg

仕事が終わってから、「美女と野獣」を観に行きました。



以前は良く観劇に行っていたのですが、最近はウォーキングに忙しくて…(^_^;)
去年のお正月に大阪で「ライオンキング」観に行って以来ですから、すごく久々です。
「美女と野獣」は、2度ほど観ているのですが、名古屋公演は初めてです。
すごく好きなお話なんですよね~(#^.^#)

ひと時現実を忘れ、とても楽しい時間でした。
やはりリアルに観るのは、迫力がありますよね。
たまには、こんな時間の過ごし方も良いな。

しかし…仕事の日に行くものじゃないですね~
帰りが遅くなって、次の日眠かったです。

スポンサーサイト

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

レ・ミゼラブル

アップするのが遅くなっちゃいましたが…「レ・ミゼラブル」観てきました。



とても素晴らしい映画で、2012年に観た映画の中で1番です☆

ミュージカル好きにはたまらないです。
「民衆の歌」は、とても力強く感動的でした。

お話としては、邦題の「ああ無情」が示すように、登場人物がそれぞれに一生懸命生きているんだけど、報われないって言うのかな、とても切ない。
唯一の光が、コゼットとマリウスの結婚くらい。

現代の私たちに置き換えてみても、やはり頑張っても報われない事って多々あって、無常だなって思う。
報われないから、やけになって人生投げてしまうのか、それとも誇り高く生きていくのか…

私は、どうなんだろう。
やはりどんな状態になっても、自分自身を恥ずかしいと思うような生き方はしたくないなぁって、ズルして楽して生きていくのは嫌だなって思う。

「頑張っていれば、いつか神様が御褒美をくれる」
そうなのかな?
レ・ミゼラブルを観たら、御褒美をくれないままの事もあるんじゃないのかなって思った。
生きるって、ホント難しいなぁって思う。


ミュージカル映画としては、最高だと思いましたが、やはり短い時間の中で、物語のすべてを描き切るのは難しい。
是非ヴィクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル」読んでみたいなぁと思います。

久々に何度も観たい映画に出会えました。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

らいおんとのさま

お正月大阪編、やっと本編です。
今回の大阪行きの目的は、大阪四季劇場でやっている「ライオンキング」を観るためでした。
これ観たいが為に、何カ月も前にチケット争奪戦して、前列より2番目の中央席をゲットしてました。



オープニングから、もうすごい迫力でした。



「ハクナ・マタタ」
ティモンとプンバがとっても楽しい。

四季のミュージカルの中では、彼らは御当地言葉を話すんです。
名古屋なら名古屋弁。東京なら江戸弁。大阪なら関西弁って感じ。
名古屋バージョンは、何回か観たけど、それ以外は観た事なくて、どんな感じなんかなって楽しみだった。
「おみゃーさん、どうしやすの?」ってのが名古屋なら、大阪では「自分、どないするん?」って感じかな。
いや~~~見事な関西弁でした。

「ライオンキング」
何回観ても飽きない。凄く良かった♪
大阪公演、また観に行きたいなぁって思います。


大阪駅イルミ

帰りの大阪駅ではイルミネーションやってました。
この広場からは、電車の発着が見れたりして、鉄子の私には嬉しい場所です。

今回はあまり観光とか出来なかったけど、半年間仕事頑張ったし、御褒美旅行になったかなって思います。
次回は、今回行きそびれた天王寺方面に行きたいな。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

シルク・ドゥ・ソレイユ

先日映画を観に行きました。

シルク・ドゥ・ソレイユ~彼方からの物語



シルク・ドゥ・ソレイユは生で観たのは、アレグレアだけだけど…ホント!!素晴らしかった☆
もう一回観たいと思いつつも、チケット、結構お高いですしね~~~(・.・;)
なかなかチャンスが無かった。

今回は3D映画。
やっぱ生で観るのとは、随分違うかなと思ったけど、映画が始まったとたん、目が釘付け。
ホント!!素晴らしい☆
人間業とは思えない。。。
人間鍛えたら、ここまでの事が出来るんか~~~ビックリ。

パフォーマンスもさることながら、音楽や衣装やセット…
どれも素晴らしくて、映画でもすごく楽しめました♪♪
もう一回観たいなぁ~って思う。
これはDVD出たら、絶対に買いたいな~~~


久々映画見に行ったけど、やっぱ大きなスクリーンで観るのが良いなって思う。
今度は何を観に行こうかな~~~

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

AIDA

この前のお休みに、名古屋ミュージカル劇場に行きました。

今回観たのは『アイーダ

この作品は、劇団四季の中で一番好きな作品。
もう10回位は観に行ってるかな。
だから歌詞もセリフのタイミングも覚えちゃってる。

初めて観たのが、もう6~7年前かな。大坂で観ました。
すごく引きこまれちゃって…
今回は3年振り位に観たけど、最初の時と同じように感動した。

この作品はベェルディのオペラ「アイーダ」がベースになっていて、そこにディズニーマジックが加わって、素敵なミュージカルに仕上がっています。

古代エジプト。
エジプトの若き将軍・ラダメスは、侵略先のヌビアで反乱を試みた奴隷アイーダと出会いました。
勇敢なアイーダを気に入ったラダメスは、婚約者である王女アムネリスへの贈り物として彼女を連れて行きます。
実はアイーダは、ヌビアの王女だったのです…



敵対する関係なのに、自分の命を投げうってでも、相手の事を想うって…
まさしく命がけの愛って…

一度しかない人生で、そんな風に思える相手に出会えるのって、凄い事だなぁって思う。
残念ながら、私にはそのような経験はありませんが…(・.・;)

アイーダのセリフ

『自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい。』

確かにそうなんですよね。
上手くいかない事とかを、ついつい人のせいとか、環境のせいとかにしてしまうけど、誰かの意見を聞いてやったにせよ選んだのは自分ですから。

私が心がけている事「失敗を人のせいにしない事」
大事な事だなって思う。

いろんな事があって、めげそうになる事が多いけど、もう少し頑張ってみよう。



久々に『アイーダ』観て、とっても感動しました♪

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。