

今日のモーニング♪

今日は友達に会いに、静岡に行ってきました。

朝起きたら、外は真っ白で、少し焦ったけど、何とか岐阜羽島駅にたどり着き、

無事、新幹線に乗る事が出来ました。

雪の中の新幹線

本来なら、静岡の日記を書きたい所なんですが、

 とりあえず今日食べたモーニングです

新幹線に乗って出掛ける時はいつも(時間があればですけど)

岐阜羽島駅の構内の喫茶店でモーニングを楽しみます

ティーサロンはしま

コーヒーに、トーストとゆで卵が付いて350円

ホットドック付き400円。

サンドイッチ付き400円もあります。

 今日はあまり時間が無かったのだけど、コーヒーが飲みたかったので、

とりあえず行きました。

お店の時計を見て「後5分で発車時間だ~」って、慌てて店を出たら、

ホントは10分前。

お店の時計は、5分進んでいたみたいですね。

わざとかな。。。


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

雪・その後

朝、起きたら、一面の銀世界

一晩のうちに、景色が変わっちゃいました。

今日はこれからで、静岡に行ってきます。

ちゃんと動いているかな~

ご報告日記は、後程書きたいと思ってます。

ではでは、行ってきます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

最近、寒い日が続いています。

さっき窓越しに外を見たら、雪が降ってました

天気予報、当たったね

今年は寒くて、よく雪が降ります。

冬は寒いから、大嫌い

でも冬が寒くて辛かった分だけ、

春の訪れ、桜が咲き始めた事を、いっぱい喜べるんじゃないかな

四季のある日本に生まれて幸せです

人生もそうかも知れないな~

辛い事があるからこそ、良い事があるといっぱい喜べるんじゃないかな

病気になったからこそ、

今の普通に過ごしている毎日が、とても大切に思える。

なんて事を考えていた1日でした

春が待ち遠しいです。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

DEATH NOTE the Last name

久々に金曜ロードショーで観ました。

私のお気に入りの映画

『DEATH NOTE the Last name』


「DEATH NOTE」は数年前に深夜放送でアニメ版をやっていて、

初めて見ました。

月とLの頭脳戦がとっても面白くて、「DEATH NOTE」の世界に

どんどん引き込まれていきました。

思わずコミック、大人買いしちゃいましたもの

映画版も、コミックのイメージを崩す事無く、

ハラハラドキドキの連続で、とっても良かった

特にL役の松山ケンイチ君。

この映画を観るまでは、彼の事は良く知らなかったのですが、

松山君は、完璧Lになり切っていて、感心しました。

その後、松山君の主演映画を何本も観たのだが、

それぞれ表情が違っていて、正にカメレオン俳優さんだな~って思います。

物語とかを映画化すると、

「あれ~イメージと違うな~」って事があったりするのですが、

「DEAHT NOTE」はイメージ通りだと思います

DVD持っているので、またゆっくり観たいな~って思いました。

今日は仕事だったので、途中からしか観れなかったので

映画って、色んな世界がお手軽に楽しめるから、良いですよね

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

お家でカフェ 「何を買いましたか?(225116)」

買っちゃいました

ネスカフェバリスタ

インスタントコーヒー用のコーヒーメーカーです。

10年以上使っていたコーヒーメーカーに代わる物を探していたんですよね~

ボタン一つで、ブラックコーヒー・カプチーノ・カフェラッテ・エスプレッソが

作れちゃいます

インスタントコーヒーって、あまり美味しくないと思っていたけど、

とっても味わい深くて美味しい~

お家に居ながら、喫茶店気分が味わえます。

お手入れも思っていたよりも簡単だし、

コストも1杯20円以下ですもん、安いですよね。

形もペンギンみたいに可愛くて、

テーブルに置いててもお洒落ですよ

毎朝、至福のひと時を過ごしてます

 



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

浜松餃子 「●食べた物の画像♪(275496)」

先日スーパーで買いました

浜松餃子1

生の浜松餃子。40個入り、498円。

安いな~と思って、買ってみました

私、餃子焼くの上手いはずなのに・・・

他の事してたら、焼きすぎちゃった

浜松餃子2

見た目は悪いけど、野菜たっぷりで、とっても美味しく頂けました。

本場の浜松餃子、食べに行きたいな~

今、雪が降っています。

明日の朝、積もっているかな~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日のモーニング♪

今日は雪の舞う寒い朝でした

仕事前にモーニングカフェ楽しんできました

今日行ったお店は『PASAR』

とってもモダンな建物のお店です。

写真撮ってくるの忘れました

窓際のカウンター席に座って、お日様浴びながら

のんびりするのがお気に入り

モーニングサービスは、こんな感じ。

PASAR

トーストは、小倉か苺ジャムかバターが選べます。

圧倒的人気は小倉ですけどね~

ブレンドコーヒーは380円でした。

お店情報

住所 岐阜県揖斐郡大野町下磯507
営業時間
AM7:00~PM6:00
モーニング
AM7:00~AM11:00(平日)
AM7:00~AM12:00(土・日・祝)

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

ウラ県民性診断

「ウラ県民性診断」やってみました

ウラ県民性診断結果

何と!私は生粋の岐阜県民かと思ったら・・・

兵庫県でした

関西好きだから、嬉しいかも

こちらで診断できます。

ウラ県民性診断

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ソーラーニャンコ 「何を買いましたか?(225116)」

 

昨日イオンで買いました。

ソーラーニャンコ

ソーラーパワーで、尻尾がフリフリ動きます

見てると、超癒されます

3150円が700円に値下げされていました。

バースデーパスがあったので、さらに10%オフの630円でゲットしました

うちの庭に、野良ニャンコの親子が住み着いています。

そのうちブログにアップしますね~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

どてとうふ 「●食べた物の画像♪(275496)」

B級グルメを求めて、まだ雪残る揖斐郡揖斐川町へ行って参りました

どてとうふ

食をテーマに岐阜県揖斐郡揖斐川町をPRしようと、去年の11月に初開催された「揖斐―1グランプリで「どてとうふ」が優勝しました。

地元産大豆を使った寄せ豆腐に、飛騨牛のすじ肉のみそ煮を掛けています。

揖斐川町横山の道の駅星ふる里ふじはし内の「とうふ三昧」で味わえます。

値段は450円。

豆腐ドーナッツ&ミニ豆乳ソフトセット

一緒に揚げたての豆腐ドーナッツと豆乳ソフトのセットは如何でしょうか

値段は150円で、なかなか美味しかったです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

初日記

楽天ブログに登録しました

まだまた使い方が分かってないのですが、のんびり慣れていけたら良いな~って

思ってます。

ある時は歴女

たまに鉄子

またある時はカメラ女子だったりします。

お出掛けするのが大好きなので、お出掛け日記中心にアップしていけたら良いな~って

思ってます。

どうぞよろしくお願いします

 こももアバター

アバター作ってみました

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

