

ダウン(+o+) 「徒然日記(77291)」

今日は仕事の日だったが、体調不良で休んでしまった

最近無かったんですけどね。。。

昨日の夜から、腰の辺りが痛くなってきました。

ギックリ腰じゃないんですが、原因は多分持病のせいかな。

昨日は仕事で、なんとか最後まで働いてきましたが、

家に帰ってきてから、どんどん痛みが酷くなり、

まともに歩けなくなってきた。

早めに休んだのですが、

痛くて…しっかり眠る事が出来ませんでした。

一晩経てば、回復してるかな~って思っていたんだけど、

朝になっても状況は変わらず。

まともに歩けないような状態では、仕事に行けないから、

今日は仕事を休みました。

あまり無理をしないように1日を過ごしたのですが、

未だにちゃんと歩けない

明日仕事行けるのかな~??

明日の朝は少し楽になっていると良いのだけど。。。

 

たまにこうやって眠れない位痛みが酷い時があるのですが、

しばらくすると引いていたので、

いつもと同じかなって思っているのですが、

今回は長引いてます。

最近無理が続いていたからかな?

やっぱ無理はいけませんね☆

早く体が楽になると良いな


暑かった~(@_@;) 「徒然日記(77291)」

今日は休みでした。

最近、体調がイマイチで日記サボりがちです

天候が不安定だからでしょうか。。。

 

今日は雨かと思っていたのですが、

晴れだったので、庭に花を植える事にしました。

今日は長袖のTシャツを着ていたのですが、

日差しが強く、とても暑かった。

しかも黒いTシャツだったので、思いっきり熱吸収してるし。。。(^_^;)

最近は寒いんだか、暑いんだか、良く分からないですね。

暑かったけど、頑張りました

 

夜は、中国語教室の4回目。

毎日、少しだけど中国語のCD聴いているし、

少し中国語の発音に慣れてきたかな~?

まだまだ全然出来ませんが。。。

なんかいろいろ知らない事が学べて楽しい~♪♪

これからも頑張って通いたいと思います 

         

書きそびれてましたが、先日のナガシマスパーランドの帰りに

なばなの里にも寄ってきました。

通り道ですしね。

アジサイと花菖蒲は、まだまだ3分咲きくらいでした。

なばなの里 11/06/14

なばなの里 11/06/14

もう一回リベンジかな~

良いタイミングで、行けると良いけど。。。

なばなの里 11/06/14

私の好きなアジサイ。

「墨田の花火」です。

花火と言えば、今年は岐阜と大垣の花火大会は中止だそうです。

どちらにしても仕事の日だと見れないのですが、

残念だなぁ~~~~~

絶叫\(◎o◎)/! 「今日のお出かけ ~(37135)」

今日はお休みでした。

ナガシマスパーランドのパスポートタダ券を頂いていたので、行ってきました。

こんな事でも無ければ、遊園地なんて行かないですもんね。

パスポートのタダ券の有効期限が8月31日までで、

混雑してるときに行くのは嫌なので、

夏休み前までには行きたいな~って思っていました。

昨日の夜は雨が降っていたので、お天気の方が心配でしたが、

今日は梅雨明けを思わせるような快晴

良いタイミングで行くことが出来ました♪

 

ナガシマスパーランドは、メッチャ空いていまして、

アトラクションには、ほとんど待ち時間無く、乗る事が出来ました。

ここで一番の絶叫マシンは「スチールドラゴン」

ナガシマスパーランド 11/06/14

一番奥に見えているのが、スチールドラゴンです。

HPによると…

最高部高さ:97m(日本一)
最大落差:93.5m(日本一)
※第2ドロップ77m
最高速度:153km/h
走路全長:2479m(世界一)
最大斜度:68度
最大加重:3.5G

だそうである。

最初の97メートル落下は、ちょっと怖かった。

その後のアップダウンも激しくて、

何度も体が浮かび上がり、無重力を感じました。

この前に来た時には、このアトラクションは2時間待ちで乗れなかったのですが、

今回は待ち時間がほとんど無かったので、

帰るまでに2回乗りました

とても楽しかった~~~~♪♪

とても日差しが強かったので、4時間程しか居なかったのですが、

絶叫マシンにたくさん乗れたので、とても満足でした☆

ナガシマスパーランド 11/06/14

観覧車からの眺め~♪

目の前に見えているのが、木製コースター「ホワイトサイクロン」

木製コースターなので、乗り心地は凄く悪いです(^_^;)

でも建造物としては、美しいな~って思います。

 

今日はとても良いお天気に恵まれたし、

思いっきり楽しめて良かったです♪♪

今日のお天気をみる限り、

梅雨明けが近いんかな~って感じましたが、

まだまだなのかな???

夏が待ち遠しいです(#^.^#)

飲み会

昨日・今日とお休みでした。

昨日の夜は友達と飲みに行きました。

なんか久々の飲み会

テンションあがります

飲み会の時は車の運転が出来ないので、

電車を利用する事が多いのですが、

昨日は電車の冷房がメッチャ効いてて、

思いっきり体が冷えて具合が悪くなってしまった

日本の電車は時間通りだし、

停まる駅や乗り継ぎをアナウンスしてくれるし、

少し時間に遅れただけなのに、

停まる度に「申し訳ありません」って言ってたし、

ホームがすべりやすので、気を付けろとか。。。

サービス良いとは思うのですが、冷房が効きすぎなの嫌だな~

 

今回の飲み会は友達が予約しておいてくれたお店でした。

2011/06/10

草食系なので、まずはサラダ。

お店の料理は、どれも盛り付けが綺麗だったし、美味しかった。

2011/06/10

なんて名前か忘れたけど、これが一番美味しかった♪

まずは生中飲んで、その後は焼酎。

焼酎になってからは、ペースアップ。

今回も良い感じで飲んじゃいました

いつも二日酔いにはならないのですが、今日の朝は珍しく頭が痛かった。

すぐに回復しましたけど。。。

ちょっと飲み過ぎだったかな~(^^ゞ

 

今日はのんびり家事をしながら、過ごしました。

いつも夜遅くまで仕事だし、休みの日は出掛けてばかりだしで、

なかなか家の中が片付かないんですよね~(^_^;)

今日は色んな事が、随分とはかどりました♪

 夜になって、外からドーンドーンと音が聞こえてきました。

「なんか花火っぽい。。。」

外を見たら、ナント!花火が上がってました。

調べてみたら…

今日は「池田町 東地区 東川ホタルまつり」で、

伝統芸能 「市」と呼ばれる三体の操り人形や

「からくり」と呼ばれる仕掛け花火が行われていたみたいです。

今季初の花火を、思いがげず見る事が出来て、ラッキーでした

ほたる公園

今日は少し早く仕事が終わったので、

帰りに本巣市ホタル公園に行ってみました。

「まだホタルは出てないんやないかな~?」

あまり期待はしてなかったのですが、

すごくたくさん見れました

めっちゃ感動~~~(#^.^#)

デジカメを持っていたけど、

やはりうまく写真に収めることが出来ませんでした。

ホタルの光は、とっても儚げだし、

人間の気配を察すると、

光るのやめちゃったりするんですよね。

ほたる公園のホタル写真を見つけたので、こちらでご覧ください。

ここのホタルはゲンジボタル。

あの小さな体からあのような光が発せられているのは、

とっても不思議な感じがします。

最近は川が綺麗になって、ホタルが見れる川が多くあります。

また機会があれば、ほかの所にも見に行ってみたいな~って思います。

病院デー

今日は月イチの病院デーでした

いつも朝イチからなので、早く家を出ます。

ねむい…

アクテムラも10回目だったかな

この治療を始めてから、約1年になります。

薬が合っていたのか、体の痛みは随分と少なくなり、

毎日の生活が楽になったので、とても有難いと思っている。

しかし炎症反応は、少なくなったのですが、

骨の変形は徐々に進んでいて、

次回は放射線科にも行くことになった。

骨の変形に対しての最終的な治療は手術しかないみたいで、

いずれは受けなきゃならないのかな~って思ってはいるのですが、

今の時点では考えられないかな~

暑くなってきて、食欲がないので、

貧血気味になってきてるので、気を付けなきゃ

            

前回の休みに、アジサイと花菖蒲祭りが開催されている

なばなの里に行ってみた。

アジサイも花菖蒲も、まだまだって感じでした。

なばなの里 11/06/05

なばなの里

なばなの里

なばなの里

部分的にしか咲いて無かったので、

とりあえずズームで撮ってみた

これは…もう一回行かなくてはですね。

なばなの里

紅葉の種。

なばなの里

鳥が気持ちよさそうに水浴びしてました。

今の時期、この川では蛍が飛び交っているそうです。

家の近くにも蛍の名所があるので、

そのうちに行ってみたいと思います。

138タワーパーク 「ちょっと、お出かけ。(5631)」

昨日は仕事でしたが、友達に誘われたので、

出勤前に友達と出掛けました

愛知県一宮市の木曽三川公園138タワーパークです。

138タワー

138タワーは高さが138メートルで、

138→一宮の語呂合わせも含んでいるみたいです。

まずは138タワーからの眺め。

公園は、こんな感じで整備されています。

138タワー 11/06/04

ありゃ、私のカバンが写りこんでますね~(^^ゞ

138タワー

この日は黄砂かな、霞んじゃってて、

いつも見えている山々が、全然見えませんでした。

遠くに見えているのが、多分金華山です。

公園内も少し散策しました。

138タワー

バラが綺麗に咲いてました。

この日の最高気温は29度で、

とても日差しが強く暑かった~(@_@;)

でも木陰は、とても涼しく感じました。

 

138タワーパークから移動して、

東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスにも行きました。

川島ハイウェイオアシス

観覧車や淡水魚水族館「アクア・トト」もあったりして、

なかなか綺麗に整備されています。

ここでふわふわオムライス食べました

川島ハイウェイオアシス

ご飯も食べて、すっかりお休みモードになってしまい、

会社に行きたくなくなってしまいましたが、

この後は、ちゃんと仕事に行き、

頑張って働いてきました

仕事をサボらなかった私、偉いわ~(^^ゞ

 短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせて良かったです

休みの日の時間 「徒然日記(77291)」

今日はお休みでした。

4連勤後で少し疲れていたし、どこかへ出掛ける予定も無かったので、

たまには家でのんびり片づけものなどをして過ごそうと

思っていたのですが…

なかなか集中できず。。。(^^ゞ

気分転換に、

そろそろ車の6ヶ月点検の時期だったので、行ってきました。

毎日車に乗るので、ちゃんと6ヶ月毎に点検に出してます。

お店の人が「今度新しいハイブリッド車が出るんですけど…」とセールスしてきたけど、

私の愛車は、まあまあ古いし、4WDなので燃費の悪いのが気になりますが、

色んな所に一緒に行って愛着もあるし、乗りやすいし、特に悪いところも無いしで、

結構気に入っているんですよね~

新しい車には、少し惹かれるけど、

やっぱ今の車は廃車になるまで、ずっと乗りたいかな~って思う。

点検もした事だし、また遠出したいな。

 

 夜は中国語教室でした。

先生の発音を一生懸命に聞いて、

マネしてみるんですが、やはり日本語に無い発音は難しいですね~(^_^;)

でも毎回毎回、新しい事が学べて楽しいです。

 

今日はいろいろやろうと思っていたけど、

結局、車の点検と中国語教室とガーデニングがちょこっとと。。。

片づけものが、ホンの少し。。。

ほとんど何もできんかった。。。(^_^;)

休みの日って、どうしてこんなにも時間の経つのが早いんだろう。

もっと時間をうまく使えるようになりたいです。

5月も終り 「徒然日記(77291)」

今日で5月も終りです。

あっと言う間な気がしますが、5月の日記を見返して見ると…

臥竜桜やはなももを見に行ったり、城崎に旅行にも行けたし、

中国語教室も始まったり、色んな事がありました。

仕事も結構頑張った

休みを3日も返上して出勤したし、残業もした。

今日も月末だったので、少し残業してきました。

良く遊び、良く働いたな~

今年は5月に梅雨入りしたり、台風が来たりと、

変な感じですが、

元気に動けた方だし、

なかなか充実した1ヶ月でした

6月も良い月になると良いな~(#^.^#)

     

火災報知機。

今日やっと付けました。

岐阜県の設置期限は今日まででして、

ギリギリセーフ。

付けて無くても罰則は???ですが・・・

お店でずっと売っているのを見ていて、

「買わなきゃなぁ~」と思いつつ、

ずっと買いそびれていました。

でも1週間程前に、

元々3980円だった報知器が、

処分価格の980円になった。

そう、ずっと買いそびれていたお陰で、

安くゲットする事が出来ました。

慌てて買わなくて良かった。

残り物には福がありますね。

 

昔、近所で全焼の火事があって・・・

火の勢いが凄くて、とても怖かった。

前日も名古屋で悲惨な火事があった。

タコ足配線が原因とか。。。

火事は怖いから、

十分気を付けないといけないなと思います。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

