

夏休み~第二弾☆ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155474)」

昨日・今日と連休で、関西に遊びに行ってきました。

昨日は有馬温泉で昼食&入浴☆

有馬温泉は神戸の三宮から電車で30分ほどで行ける温泉地。

とても歴史が古く、日本最古泉とも言われています。

太閤秀吉もお気に入りだったみたいです。

有馬温泉

神戸から30分で別天地。

この日は暑かったのですが、標高が高いせいか少し涼しい~♪

旅館に到着して、まずはお楽しみの料理。

朝早く岐阜を出てきたので、良い感じでお腹が空いてました。

有馬温泉

お料理は、どれも上品で、凄く美味しかった。

海の幸、山の幸、どんどん料理が運ばれてきました。

琵琶湖の鮎まで出てきて、ビックリ。

うーん、満足。

昼からこんなに贅沢して良いのかな~って感じでした。

一番美味しかったのが…

有馬温泉

神戸牛~♪

凄く柔らかくて、さすがって感じでした。

お腹も満足して、少し休憩してから入浴タイム。

有馬温泉

有馬温泉の泉質は含強鉄食塩泉「金泉」と

透明なラジウム泉・炭酸泉「銀泉」があります。

写真は貸切露天風呂の金泉です。

ぬるめのお風呂で、心地よい風が吹いていて、

長時間入っている事が出来ました。

温泉水を舐めてみましたが、海の水のようにしょっぱかったです。

滞在中に2回入浴して、ゆっくりのんびり出来て、

良い時間が過ごせました。

肌もすべすべになりました。

 

夕方三宮まで戻って、ビルの屋上のビアガーデンに行きました。

実はビアガーデンに今まで行った事が無くて、

今回がビアガーデンデビュー☆

お皿とジョッキをもらって、自分で好きなものを取ってくるというスタイルでした。

料理もまあまあ美味しかったし、ビールもいっぱい飲みました。

濃いめの泡盛の水割りをジョッキ1杯飲んだので、

またまた良い感じで酔ってしまった(^^ゞ

外で飲むのは開放的で良いですね☆

大人数で来ていた若者の集団が大きな声で六甲おろしを歌っていたりして、

関西やな~~~って思いました。

凄く酔っていたけど、何とかホテルにたどり着き、すぐに爆睡

今日の朝は、二日酔いにもならず、ちゃんと目覚める事が出来ました。

今日は5月にリニューアルした大阪駅見物を少しだけして帰ってきました。

時空の広場

今度ゆっくり見たいな~

 

前回の4連休に続き、今回もいっぱい楽しむ事が出来ました。

なんか幸せすぎて怖い~~~

7月も明日で終わり。

今回いっぱい楽しんだけど、いっぱい散財したので、

8月は、頑張って働きたいと思います。


1キロ増(;一_一)

4連休明けてみたら、

体重が1キロ増えてしまった

毎日体重チェックしてるから、測らなくても何となく増えたって分かるんですけどね。

たかが1キロ、されど1キロ。

1キロ太るのは簡単だけど、落とすのは難しいんですよね。

関東では、いつもはあまり食べないお肉をがっつり食べてたし、

毎晩ビール飲んでいたしね。

自業自得かぁ~orz

 

 2年ほど前から、スタイル維持のために、

だいたい週イチペースで、あるサロンに通っています。

女の魅力は3サイズだけじゃないとは、分かってはいるんですが、

やっぱ見た目は大事かな~

そのおかげか、この2年で体重はそれほど変わらないのに、

スタイルは良くなりました(*^^)v

サロンでは、体重や体脂肪、体のサイズを毎回チェックするのですが…

今日はサロンの日で、やっぱ1キロ増(T_T)

でも、体脂肪はいつもより少なめ。

…って事は、水分の取り過ぎで、むくんでいるって事

蒸し暑い日が続いていたので、アイスばかり食べていたからかな?

ここ最近、ずっと天候不順で、からっと晴れた日が無い。

毎年夏バテするので、ちゃんと体調管理しなきゃって思います。

頑張って、増えた分の体重も減らさなきゃ!

 

4連休をとったばかりですが、明日から2連休。

少し遠出する予定です。

夏休み、第2弾。

楽しんできたいと思います(#^.^#)

夏休み~♪ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155474)」

7月21日~24日までの4日間お休みを頂いてました

普段はシフトの関係上、あまり長い連休は取れないので、

私にとっては、久々の長い休日。

当初は、いろいろ計画をしていたのですが、

なんかうまく都合が合わず…

おまけに台風の動きがゆっくりで、なかなか去ってくれなくて、

折角の4連休なのに、家で過ごす事になるかも…(T_T)

などと考えたりしてました。

 しかし、関東のお友達が付き合ってくれるって

で、台風が通り過ぎた22日から3日間、

神奈川に遊びに行ってきました。

いつもは関西方面が多いので、関東は久々です。

横浜

横浜中華街・山下公園・みなとみらい・鎌倉etc.

いろんな所巡ってきました。

真ん中の日に行った鎌倉は暑かったなぁ~~~

ずっと行きたいと思っていた鶴岡八幡宮に行けて感激しました。

大風で倒れちゃった大イチョウ。

立派に立っている所を見たかったなぁ。

元気に再生出来ますようにと祈ってきました。

江ノ電に乗って長谷寺へ。

江ノ電

江ノ電乗ってみたかったんですよね~

いろんなバージョンの列車があって、

ゆっくり走る、とても可愛い電車でした。

長谷寺の観音様は素晴らしかった。

観音様のおそばに佇んでいると、

なんともいえない暖かいオーラに包まれるような感じがしました。

長谷寺

長谷寺からの眺め~~~

海がとても綺麗で、風が気持ち良かった。

鎌倉の大仏様にもお会いしてきました。

 鎌倉

近くでみると、とても迫力があって、りりしいお顔。

この後、本当は江の島まで足を伸ばしたかったのですが、

暑さにダウン(+o+)

江の島は次回のお楽しみ~かな。

 

今回の神奈川での3日間は、とってもとっても楽しかった~~~

旅の始めから予定していた新幹線に乗り遅れて遅刻してしまい、

おまけに方向音痴で、どんくさくて、口べたで…

一緒に行動してくれたお友達には、

いっぱいいっぱい迷惑やら心配やら掛けてしまいましたが、

いつも気遣ってくれて、私の行きたい場所に連れていってくれて、

たくさん楽しいお話しを聞かせてくれて、

全然日記には盛り込めてないですが・・・(^^ゞ

もう言葉には表せない位、感謝感激です。

なかなか会う事は出来ない友達ですが、

今回、新しい部分を知ることが出来たような気がして、

以前よりも仲良くなれたような気がします。

これからも良い感じで友情を育んでいけたらなぁ~って思います。

 

今日は4連休明けの初出勤日。

休みの余韻が残っているのか、すっかり頭はボケボケで、浦島太郎状態。

しっかりせねば。。。(^_^;)

明日からまた頑張ろう

名古屋港花火大会 「☆花火大会☆(5047)」

今日は名古屋港の花火大会でした。

台風が接近していて、お天気の方が心配でしたが、

とりあえず行く事にしました。

私が毎年名古屋港の花火大会を見る場所は、

名古屋港の対岸のブルーボネットからです。

毎年名古屋港の花火大会の日は会員限定で、

花火大会を見る会が行われます。

去年の港まつりの人出は39万人とか。。。

ブルーボネットからの花火見物は、

会員制でゆったり見れるし、対岸の名古屋港のイルミや、

海に写った花火も見れるし、なかなか良いスポットだと思います。

 

夕方ブルーボネットに到着すると、

雨は降ってないけど、かなりの強風。

 こんなんで花火はあがるんやろか???

会場内は花火があがるまでの時間、

ジャスコンサートが行われていて、その音楽を聴きながら、

食事をしたり、ブルーボネット内を散策したりしてました。

ブルーボネット 11/07/18

ブルーボネットはワイルドフラワーガーデンです。

う~ん、空の色がイマイチですね(^_^;)

花火の時間が近づいてきたら、

なんか不思議なんですが、風が収まってきました。

7時半になり、1発目の花火が上がると大きな歓声☆

今年は絶対に曇っていて見えんやろと思っていたのでですが、

バッチリ見えました。

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

カメラは雨に濡れるのが嫌だったので、

いつも持っている普通のデジカメを使用しました。

でも、結構綺麗に撮れました☆

ドーン、ドーンって音と煙と光。

やっぱ花火は良いですね~

絶対に今回は見れんやろ諦めていたので、

感動も10割増しくらいでした(#^.^#)

台風の中、これだけ良い状態で花火が見れたんだから、

今回は晴れ女パワーさく裂ですね☆

今年は何回花火大会に行けるかな~

は・つ・も・の☆ 「徒然日記(77291)」

今日、実家で初収穫のスイカもらってきました~♪

スイカ、大好きなんですよね~(#^.^#)

スイカ

結構デカイ☆

スイカ

中身もそこそこ赤い。

今、冷蔵庫で冷やしているので、明日食べるのが楽しみです♪

スイカと言えば、上海に行った時に、料理の締めはいつもスイカでした。

中国のスイカは、日本のスイカみたいにまん丸じゃなくて、

長細かったような記憶があるのですが、定かではありません。

 

明日は、名古屋港の花火大会に行く予定ですが・・・・

なんか台風の影響で、天気が良くなさそう。。。orz

楽しみにしていただけに、ちょっとガックシ。。。

花火と言えば、この曲。

この曲聴いて、気分だけはアゲアゲでいきたいです。

まんまるお月さま 「徒然日記(77291)」

私が仕事から帰ってくる時間は、すっかり日も暮れて辺りは暗い

ここ最近の帰り道、月がとても綺麗に見えます。

昨日が満月だったみたいですが、とても綺麗に輝いていて、

見ていて、なんだかとても癒されました。

あんな風に優しい光を発せれる人になれたら良いなぁ~

子ども頃、潮の満ち引きが月の引力によるものと知った時、

すごい驚きでした

これほどまでの影響力を地球に与えているのだから、

人間の体にも何らかの影響を与えてると言われても、

何か自然に納得出来そうです☆

 

            

今年買ったハイビスカスの花がやっと咲きました♪

ピンクのハイビスカス

ピンクでかわいいなぁと思って買いましたが、

苗が小さかったので、なかなか咲きませんでした。

ゴーヤ

今年初めて育ててみたゴーヤ。

つるの伸び方が旺盛なので、緑のカーテンに最適だって聞いたので、

栽培してみました。

実際、あっという間にツルが伸びて、私の身長を軽々追い越した(^_^;)

花ばかり咲いてて、ちっとも実がならないと思ってましたが、

実を付けました。

小さくても、ちゃんとゴーヤだぁ。

ちゃんと収穫できると良いなぁ。

台風が心配です(^_^;)

おまけ

実家でもらったナス。

ナス

なんか顔っぽくないですか~?

麻婆茄子になりました♪

 

夜更し 「DVD映画鑑賞(86268)」

昨日の仕事もハードだった゚(゚´Д`゚)゚

仕事では、あくまでもクールに、感情的にはならないのだが、

体調がイマイチな上に、色々大変な事が重なって、

「もう!やっとれんわ!!(ー_ー)!」

途中で帰ってしまおうかとも、何度も思った。

まぁ忙しすぎて、帰る余裕も無かったですけど。

そんな調子だったので、

帰ったら、すぐに寝ちゃおうと思ったのですが、

先日、整理をしていて気になっていたDVDが無性に観たくなって、

日が変わってから、見始めたから、かなり遅くなってしまった。

3年前、ネット上に日記を書き始めた頃は、いろんな人とのコメントが楽しくて、

いつも夜更しで、寝る時間はだいたい午前3時。

睡眠不足で「眠い(-_-)゜zzz…」って、いつも言ってました。

最近は、あまり無理をせずに早めに休むようにしてるので、

久々の夜更し。

今日が休みで、予定が夜にあるだけなので、

「まぁ良いか~」と思いました。

 今回観たDVDは「ただ、君を愛してる」です。


この作品は映画館で観て、

とても切ないラブストーリーで、とても感動しました。

映画の中に出てくる森の映像もとても綺麗なんですよね。

とてもお気に入りの映画だったので、

DVDが出た時に買いました。

実はこの作品観て、カメラに興味を持ちました。

昨晩は夜更しして、今日の朝はのんびり起きて、

今は特に何もせずにのんびり過ごしています。

しかし相変わらず暑いですね~(~Q~;)

今はエアコンも扇風機も使わずにいますけどね

PCの側は特に暑いなぁ。

こんなにいい天気なのに、台風が日本に向かっているとか。。。

月曜は海の日で、名古屋港の花火大会見に行きたいなぁ~って

思っているんですが、天気は微妙っぽい。。。(-_-;)

どうか晴れますように☆彡

今日は、残りの時間ものんびり過ごして、

夜の中国語教室、楽しんで学んできたいと思います

 

オーラ写真

先日の休みに、出掛けた先でちょっとしたイベントをやっていて、

その中に「オーラ写真」が撮れるというものがありました。

その名の通り、目には見えないオーラを目に見える形で写真に撮ってくれて、

診断をしてくれるというもの。

以前友達が撮ってもらって、すごく良かったって言っていて、

私も何となく興味があったので、やってみました。

「あなたのオーラはありません」とか

「あなたのオーラはどす黒いですね~」

なんて結果が出たら、大・大・大ショックだな~って思ったりして、

少し怖さもあったのですが…(^_^;)

 

そもそもオーラは体から発している電磁波みたいな物らしい。

これを特殊なカメラで撮ると「あら不思議☆」

オーラが写真に写ってます。

人それぞれ、色や大きさが違うらしい。

なんか、ちょっと胡散臭い。。。(^_^;)

心配していた結果は、

ちゃんとオーラ写りましたよ~

色のついた光の中に私が写っています。

私のオーラのエネルギーは強めらしい。

私、こんなに弱っているのに…ほんまかいな???

診断結果は…

「精神的に人々を癒していく人であり、現実もしっかりと見据え、

集中力と責任感の強い人」

だって

私、そんなご立派な人じゃないわ。

だた当たっているかなぁ~って思ったのが、

私のオーラの主色が、もともと私が好きな色だった事。

「長らく取ってなかった休暇を取って、身体を回復するように努めるべき」

今はエネルギー補給の時期だって。

確かに。。。

 

もし、また今度オーラ写真を撮ってもらう機会があったら、

今度はどんな風に写るのか?

少しだけ興味があります。

オーラ写真を撮ってもらったのは、なかなか面白い体験でした☆

だらだら休日~(^^ゞ

今日はお休みでした。

休みだけど、特に予定なし。。。

何かやろうにも暑くて、全然やる気おきません(;一_一)

昼間、少しだけ庭の草むしりなんぞしてみましたが、

スーパーの袋1袋分雑草むしった時点でギブアップ(+o+)

こんなんじゃ雑草が育つ速度の方が勝ってます。

今年初めて育ててみたゴーヤの苗に

 小さな実が2つ付いているのを発見☆

うまく育つと良いなぁ~(#^.^#)

実はゴーヤ苦手なんですけどね。

 

久々本屋にゆっくり行ったりとか、

あまり大した事もせずに1日が過ぎていこうとしています。

いつも忙しく動いているから、

たまにはボケボケ過ごす平和な1日も良いものですよね。

 

今日は母の誕生日。

という事で、夕方一緒に食事に行きました。

まぁ近所の回転寿司ですけど。。。(^^ゞ

タコ唐やらカキフライとかも食べて、

すっかり飲みたい気分でしたが、

今回は車の運転があったので我慢しました。

ビール、飲みたかった~(T_T)

うちの母は、私が病弱なのを気にしていて、

弱く産んでしまって、悪かったみたいな事をたまに言います。

自分自身は、そんな事を不幸だなんて思ってはいないし、

自分は自分で良かったなぁ~って思っています。

私自身は、そんなに生きていくって事に執着はしていなくて、

自分の人生が全う出来れば良いやって思ってますが、

親がいるうちだけは何とか元気でいたいなぁ~って、

それだけは願ってます。

 

今日はちょっと食べ過ぎました(^^ゞ

お腹がくるし~~~~

明日からも、また頑張っていきたいと思います。

谷汲ゆり園 「今日の出来事&季節の花(282)」

毎日暑い日が続きますね~(+o+)

今日はお休みで、少しだけ出掛けました。

今日行ったのは谷汲ゆり園です。

見頃は終わってしまったかな~って思ったりもしたのですが、

まだまだいっぱい咲いてました。

谷汲ゆり園 11/07/10

約27ヘクタールの桧林に50品種、

約30万本のスカシ・オリエンタル系のユリが植えられています。

一面のゆりは圧巻です。

谷汲ゆり園は『日本のゆり園ベスト5』にも選ばれています。

谷汲ゆり園 11/07/10

谷汲ゆり園 11/07/10

園内はゆりの甘い香りでいっぱい。

太陽を浴びたゆり達は、とても綺麗でした。

しかし今日は気温35度の真夏日。

日陰はまだ良いのですが、太陽の下はメッチャ暑い\(◎o◎)/!

長居する事は出来ずに、早々に退散しました。

現地で食べたかき氷美味しかったなぁ~~~(#^.^#)

 

帰ってから、昨日までの連勤の疲れも溜まっていたので、

昼寝しました。

少しの時間のつもりが、目覚めたら周りは暗くなり始めてました。

しっかり寝ちゃったようです(^^ゞ

まぁ、そのおかげでしっかり休養が出来たかな~って思います。

 明日からの仕事も、また頑張りたいです☆

梅雨明け

いよいようちらの地方も梅雨明けです

今年は早いですね。

いよいよ本格的な夏の到来です

いつもなら、海に山に花火に。。。

いろんな所へ行きたくて計画を練っている頃ですが、

今年は、なんかそんな気分になれません。

最近写真も撮ってないですしね。

パワー減退気味かな

今は仕事がとても忙しいですが、

7月の後半は休みが多いので、

いろいろ楽しめると良いなぁ~って思ってます。

アツサニマケズ、コトシノナツヲタノシミタイ☆

 

月末から毎日続いている残業ですが、

仕事も一段落したので、今日はノー残業デーにして、

さっさと帰りたかったのですが、

お店の方が忙しくて、結局ラストまで帰れませんでした(T_T)

疲れた。。

しかし体調の方は、忙しさに慣れてきたのか、

以前のようなしんどさは感じません。

麻痺してるだけかも(^_^;)

でも確実に長時間働いて体に負担掛けているには違い無いので、

来週は少しのんびり出来ると良いなぁって思います。

明日も忙しいので、今日はそろそろ休みます。

明日行ったら、明後日は休み☆

後1日頑張るぞぉ~~~おぅ~~~(^o^)/

明日も平和な1日でありますように☆

ひさびさ

久々の日記投稿です。

すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

ずっと具合があまり良くなかった上に、ずっと仕事が忙しくて・・・

 なかなかPCを開く事も出来ませんでした。

今までは、どんな時もPC開いていたんですけどねぇ。。。

かなりヘロヘロ状態でしたねぇ~

体調の方は少し回復してきたのですが、

仕事の方は期日が迫ってきているのに、

やらなきゃならない事がなかなか完了しなくて、

重い体に鞭打って、毎日残業せざるを得ない状況です。

かなりしんどい。。。orz

でも少し先が見えてきて、数日中に一段落しそうかな。

後少し頑張らねば(^o^)/

 

今日は休みで、病院デーでした。

いつも通りの点滴&今日はレントゲンも受けた。

たまに体が凄く痛くなる事がありますが、

骨の変形は、あまり進行していないみたいでした。

病院から帰ってきて、検査やら点滴やらで疲れたので、

帰ってから少し昼寝をしました。

そのせいか今は少し元気で、こうやって日記が書けています

 書きそびれた日記もありますし、

また徐々に書いていけたら良いなぁ~って思ってます。

 

とりあえず近況報告です☆

ご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

