

大出費。。。(T_T) 「お買い物日記(125564)」

大きなお買い物を2つしました。

 

ひとつは洗濯機。

8年程前に、最先端のドラム式洗濯乾燥機を買ったのですが、

先日、とうとう壊れました

一番大事な部分のヒートポンプが壊れたようで、

思い切って買い換えることにしました。

今まで使っていた洗濯機は2年ほど前にも、調子が悪くなって、

基盤の交換をしているので、

元々機械自体の調子が、あまり良くなかったみたいです。

当時としては一番高いの買ったのに、8年しか使えなくて、がっかり。。。orz

先日注文した洗濯機が、今日届いたのですが…

ナントちゃんとサイズ測って買ったのですが、

我が家の水道の位置か悪く、設置できない。。。

何とかDIYで水道の位置を替えて、無事解決。

ホームセンターに勤めていて、良かった

今度の洗濯機は、長く使えますように

 

2つめの買い物は、です。

軽自動車の方が、そろそろガタが来ていて、

今年の冬に車険で、車険受けたにしても、

後2年持つかどうか。。。?

良い車があれば買い換えようと思ってました。

あまり車にはこだわりが無いので、

新車ではなく、そこそこ新しい中古車で探してました。

今日行った中古車センターで、気に入った物があったので、契約してきました。

今日買う気なんて、全然無かったんですけどね~~~

来月の中旬辺りには、新しい車が我が家にやってくる予定で、

ちょっと楽しみです

 

車の買い替えを考えている矢先に洗濯機が壊れて、

大きな出費が続いて、痛いですが、

まぁ要るものは要りますしね。。。

たくさんお金使ったので、頑張って働こうって思うし、

新しい家電や車はテンションあがりますよね~

大事に使っていきたいなって思います。


台風が過ぎて。。。 「徒然日記(77291)」

急に涼しくなりました

今回の台風は直撃するかもと言われつつも、

またもや大したことなく過ぎ去ってくれました

雨戸を閉めて仕事に行ったのですが、その必要も無かった位でした。

ただし雨はたくさん降り、川がかなり増水してて、

「このまま降り続いたら、どうなってしまうのだろう。」って心配でしたが、

何事も無く良かったです。

名古屋とかは大変な事になってましたが…

今年は災害が多く、全く嫌ですね。

 

私の方は、夏は比較的体調が良かったのですが、

ここ最近は過度なストレスがあって、不調な日々が続いてました。

病院に行こう行こうと思いつつも、結局行きそびれていて、

昨日はとうとうベッドから起き上がることが出来なくなってしまった。。。(T_T)

お腹は空いてくるんだけど、どうする事も出来ず、

やっと夕方近くになって、やっとベッドから起き上がり、少しだけ食べました。

でも、やっぱ食べると気持ち悪~~~~

最近、あまり食べれない。

私、このまま干からびて死んじゃうんじゃないかって、

ちょびっとだけ心配しちゃいました。

今日は仕事行ったのだけど、やはりしんどくて。。。

1時間程早く帰らせてもらいました。

季節の変わり目は、いつも調子を崩してしまう。

この不調から早く脱したいけど、

今回は少し長引きそうな予感がします。

はやく元気になれますように☆

秋の気配 「徒然日記(77291)」

9月も半ばだと言うのに、暑い日が続きますね~(^_^;)

夕方からが降ったので、少しだけ涼しくなりました。

たまに稲刈りの風景も見られ、家の前の柿畑も色づき始めました。

なにやかやで確実に秋はやってきているみたいです。

先日の休みに「コスモス咲いてないかな~」って期待して

「なばなの里」に行ってきました。

2010年なばなの里コスモス

ちなみに、これは去年の写真

毎年広大なコスモス畑が出現するのですが…

この日はまだまだ残暑が厳しく、

コスモス畑になる予定の花広場は改装中で

入る事が出来ませんでした。

ガックシ。。。

最近は秋の虫が鳴いていますが、

夏の終わりを惜しむように、いっぱいセミが鳴いてました。

セミって、鳴いている声は聞こえるのですが、

なかなか姿を発見するのって難しいですよね。

人間が近づくと鳴きやんでしまいますしね。

せみ

目を凝らして、やっと発見☆

なばなの里 紅葉

夏のように暑かったけど、

池の周りの紅葉が色付き始めてました

コスモス写真は次回リベンジですね。

今年も秋の風景を、いっぱい撮れると良いな~~~(#^.^#)

カレーうどん

晩上好

最近ネットゲームにハマっていて、こっちのブログは放置状態。

久々のブログ更新です。

秋の訪れを感じさせる今日この頃ですが、

まだまだ暑い日が続きますね~~~

残暑が厳しいざんしょ

今年は夏バテになる事もなく、比較的元気に過ごしているのですが、

どうも出掛ける気力が湧かなくて、結構引きこもってます(^^ゞ

今日はお休みで、少しだけ用事があって出掛けたので、

名古屋名物カレーうどんを食べてきました。

カレーうどん

麺はもちもちで、ちょっと辛くて、美味しい~~~

カレーうどんを食べる時は、

服に飛ばさないように、気を付けて食べなきゃですね。

一緒に食べたねぎラー油丼も、辛かったけどグーでした。

暑い時に、熱くて辛いもの食べるのは良いですね

こうやってみると、名古屋名物って…

味噌煮込みうどん・味噌カツ・ひつまぶし・手羽先・あんかけスパetc.

結構味が濃くてこてこて物ばっかりですね~

季節は食欲の秋

今年の秋も、美味しいものいっぱい食べて、元気に過ごせると良いな。

        

スマホのアプリで、カメラソフトをダウンロードした。

これがまた、色んな写真が撮れて面白い☆

魚眼レンズ風

魚眼レンズで撮った風景。

トイカメラ風

 トイカメラ風。

ポラロイド風。

ポラロイド風。

魚眼レンズ風

魚眼レンズ風。

 鏡写真

こんなのとか。。。

ポスター風

こんなポスター風にも撮れます。

スマホを買ったばかりの時は、

「こんなん全然使えんわ~(T_T)」って、思ったのですが、

ナビにもなるし、電子手帳にもなるし、スケジュール管理もできるし、結構便利です。

すべての機能のホンのわずかな部分しか、使ってないと思いますけどね~

こういった物も進化って、凄く速くて、

凄く便利になったなぁって思うけど、

流れに付いていくのは大変ですね~~~(#^.^#)

にわかに花粉症。。。 「徒然日記(77291)」

晩上好

今回の台風はスピードが遅いせいか、

たくさんの方が行方不明になったりして、

大変な被害になっていますね

自然のパワーは怖いです。

私の住んでいる岐阜では、

台風が直撃したら怖いな~って心配していたのだけど、

直撃は免れて良かったです。

一番風が強かったのは、昨日の昼位かな。

会社に出勤するために、強風の中、少しだけ外を歩いたのですが…

歩いていて、飛ばされそうだった。

その後、目が痒くなってきて、鼻がムズムズ…

なんか急に花粉症みたい。

なんで急にそんな症状が出たのか不思議に思ったのですが、

そう!今は実りの秋。

稲穂の花が咲いていて、

強風でイネ科の花粉が大量に舞っていたみたいです。

納得

また花粉の季節がやってきました。

今日は風は随分収まったのですが、酷い雨

この雨で空中の花粉は落ちたでしょうが、

近くの川は、かなり増水してて、怖い感じ。

数年前の東海豪雨を思い出します。

あの時は、避難勧告が出て、近所の道は水没してました。

普通なら台風一過の青空ってイメージなんですけど。。。

今回は、そうじゃないみたいですね。

早く青空が見たいでなぁ~~~

2/3 「徒然日記(77291)」

9月になりました。 2011年も3分の2が終わってしまいました。

 何となく...あっと言う間のような気がしますけど...

8ヶ月の間には色んな事がありました。

1月は台湾旅行から始まって、

ここでブログ書き始め、

3月には震災もありました

世の中は不景気で、あまり良いニュースも聞けないですが、

自分的には充実した毎日だったような気がします。

ずっと行きたいと思っていた所に行けたり、

ずっと会いたいと思っていた人に会えたりetc.

ラッキーな事が多かったな~って思います。

体調の方も比較的安定していて、元気に過ごせる日が多かった。

何気ない日常を、普通に過ごせるだけで、

凄く幸せなんだな~って、最近思う。

たまにはすご~く嫌な事があったりして、

心が凹んでしまう時もあるけれど、

思い悩む事がある事も、ある意味幸せな事なのかもしれないな~って

思ったりもする。

『笑う門には福来る

残りの4ヶ月も、笑顔で前向きに生きていきたいなぁって思います

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

