

今年最後の休み

今日は今年最後のお休みでした。

毎年、大みそかまで仕事なので、たいたい28日辺りが最終の休みになります。

今年も後3日かぁ~~~~

早いですね。

結局、毎年の事ではあるんですが、

仕事の忙しいのと重なるので、新年を迎える準備って、

まともに出来た事が無い。

寒いし、家にいるとダラダラしちゃうんですよね~(^^ゞ

年賀状も、今年こそは早めに書くぞって思っていたんだけど、

結局ギリギリで、超手抜きバージョン。

来年こそは、早めに書きたいな。

てな訳で、私は年末年始だからって休みでもないので、

普通とほとんど変わらない生活です。

皆と同じ時期には休めないですが、

普通の日の方が何処行っても空いてるし、

その方が良いかな~

 

 今日は最後の休みで、予約が取れたので、

新リンパ療法受けてきました。

これ受けるようになってから、1カ月程になるけど、

始めた頃は、メッチャ体調不良で、

1日の仕事がまともに出来ない状態でしたが、

最近は以前の不調が嘘みたいに、随分回復してきました。

朝は寒いので、なかなか起きれないですが。。。

 今日は最後の休みで、明日からハードな日々が続くので、

最低限の新年を迎える準備をして、比較的のんびり過ごしました。

とりあえず大みそかまでの3日間、ガンバろ

2011年を振り返るのは、すべての任務か終わってからにするとしよう。

 

みなさん、今年はお世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね。


ましろ

今年は暖かくて、なかなか冬らしくなかったですが、

今年の終わりに、雪が降りました

毎年、年内に1回は雪が降るんです。

ちゃんと季節は巡ってますね。

今年はホワイトクリスマスになりました。

ゆき

辺りは真っ白。

雪が降るのは、ロマンチックで良いのですが、

現実問題としては、仕事の日はちょっと嫌。

車の運転、超怖い(>_<)

 

昨日は朝は、雪が結構積ってましたが、

ミスドの福箱の発売日だったので、出勤前に行きました。

いつもは車で5分の道のりだけど、

雪の日は勝手が違うので、メッチャ神経使って、疲れる。。。

無事到着して、ミスドの福箱ゲット

ミスド福箱

スヌーピー好きだから、絶対に欲しかったんですよね~~~~

これ2000円ですが、1年間有効の20個分のドーナツ引換券付きなので、

メッチャお得

「ユキニモマケズ」ゲット出来て良かった♪

 

ここ最近、冷え込みが厳しくて、

いつも仕事終わって帰る頃は、車のフロントガラスやら道が凍っている。

雪道よりも凍った道の方が、怖い。

スタッドレスタイヤ履いて、冬装備はしていますが、

何度か滑った事があるので、車の運転は超慎重。

雪は嫌いじゃないけど、やっぱ春が待ち遠しいなぁ~と思います。

クリスマス花火

今日はクリスマスイブ・イブ

お休みでしたので、蒲郡にある『ラグーナ蒲郡』に行ってきました。

ラグーナ蒲郡は、テーマパーク、おさかな市場、 アウトレット、マリーナ、

タラソテラピー、レストラン、日帰り温泉など6つの施設が揃う、

複合型マリンリゾート施設です。

今日は、ここのテーマパーク『ラグナシア』のクリスマス花火を見に行きました。

ショーは夜なので、お昼過ぎに家を出ました。

今日はクリスマス寒波で、メッチャ寒い~~~(^_^;)

外で何時間も過ごす事になるので、いっぱい着こんで行きました

のんびりしていたので、夕方4時くらいに到着☆

ラグナシア

ラグナシアでライトアップセレモニーと噴水ショーを見てから、

マリーナに行きました。

ラグーナ蒲郡マリーナ

ここは毎年こんな感じでイルミネーションされています。

少し変わり種のイルミですが、

ライトが水面に写っていて、良い感じ

その後、クリスマス花火を見るために、ラグナシアに戻りました。

マリーナでのんびりしていたので、良い場所がゲット出来なかったorz

寒い中、ショーが始まるのをひたすら待ちます。

花火スペクタキュラ「ラ・レーヴ・デ・ノエル」は、

花火とレーザー・巨大スクリーン・噴水と共に、ショーが繰り広げられ、

とても迫力があります。

ラグナシア

ラグナシア

ノーカットの動画があったので、貼っておきます。


とっても素晴らしかった~~~(#^.^#)

今日はとっても寒かったけど、

お気に入りのラグーナ蒲郡のクリスマスが楽しめて良かったです

体のメンテ

毎日寒い日が続きますね。

家から見える山々は、今日の朝は上半分が真っ白でした。

どうりで寒いはずですね。

今日はお休みで、朝一番に歯医者に行きました。

2か月毎に定期検診&クリーニングしてもらってます。

自分で気を付けて磨いているつもりでも、歯並び良くないし、

磨き残しって絶対にあります。

やはりプロにやってもらうと、すっきりしますし、

歯磨きで磨けてない所などチェック出来るので、

やはりこれからも定期的に通って行きたいと思います。

 

1カ月程前から「新リンパ療法」を受けています。

リンパって体の老廃物を流す重要な物なのですが、

うまく流れず滞ってしまうと、体の不調が出てくるみたいです。

この療法を受ける事によって、リンパの流れをスムーズにして、

老廃物をドンドン出して、体調が改善されていくらしい。

今日で3回目なのだが、確かに体調が良くなってきているような気がする。

リンパが滞っている場所を刺激されると、

メッチャ痛いし、終わった後は凄くだるいような感じになるのですが、

それを超えると体が少し楽になり、

悪いものが私の体から、少しずつ排出されているような感覚がある。

一時期に比べたら、随分元気になったって思うので、

もうしばらく新リンパ療法を続けて行こうと思ってます。

今年の後半は、不調な時期が長く続いたので、

今年の締めくくり、自分の体をちゃんと労わって、

2012年は良いスタートが切れると良いなぁ~って思います。

飲み会&雪

先日のお休みに関西へ遊びに行ってきました。

電車に乗って西に向かったのですが、

関ヶ原に近づくにつれて、晴れていたのに雲行きが変

横殴りの雨から、雪交じりの雨に変わっていきました。

梅田に到着すると、メッチャ寒い

歩いているうちに、寒さで顔が真っ赤になってしまいました。

 

街はクリスマスモード

大阪駅雪だるま

大きな雪だるまが飾られていました。

今年は全然クリスマスミルミ見に行って無いなぁ~~~

金曜の夜の梅田は、たくさんの人でとっても賑わっていました。

なかなかお店の空きが無かったのですが、

偶然見つけたお店で空きを見つけ、そこに入りました。

ちょっとボロっちいお店のカウンターでしたが、

ナント!食べている時に電気のブレーカーが落ちた。。。(^_^;)

味は良かったし、気取って無いので、なかなか良かった。

久々に飲みに行きましたが、結構元気復活かな

楽しい時間が過ごせました。

年末に向けて、忙しくなるので、

今回が今年最後の飲み会。

今年も後2週間しかないけど、ラストスパート、頑張らなきゃ!!

 

帰りの電車の車窓の風景は、

近江八幡辺りから、雪が舞っていて、関ヶ原の辺りは真っ白でした。

関ヶ原

さすが豪雪地帯の関ヶ原。

最近急に寒くなってきて、

家の辺りはまだ雪が降っていませんが、

毎年クリスマス辺りには初雪が降るので、そろそろかな~~~?

あさきゆめみし

この間のお休みに久々お出かけしました。

この日は朝早く起きて、

愛知県春日井にある有名ベーカリーのモーニングを食べに行きました。

結構混むと言う事で、朝早く出たので、車窓からは日の出が見れました。

日の出

なかなか良い感じ

お目当てのお店は、頑張って早く行ったお陰で空いてました。

パン食べ放題~~~

アンティーク

どれも美味しかった

でもパンばかり、そうそう食べれるもんじゃないですね。

私的には、普通のモーニングの方が、色々食べれるので良いかなって思った。

お腹も満足したので、

その後は使わなくなった名古屋空港の建物をリユースした

ショッピングモール内にあるシネマへ。

久々に映画鑑賞しました。

今回観たのは『源氏物語』

源氏物語のお話は結構好きで、そのお話かと思ったら、

源氏物語と並行して、物語を書いた紫式部のお話も描かれてました。

源氏物語は序盤位しか描かれてなくて、

少し残念でしたが、あの時代の豪華絢爛な衣装など、

忠実に再現されていて、とっても雅やかな事。

憧れます

一度で良いから十二単着てみたいなぁ~

やはり大きなスクリーンで観るのは良いですね。

作品自体はそれほどって感じでしたが、久々に映画が楽しめました。

 

今回行ったショッピングモールは、名古屋空港のお隣にありますので、

自衛隊機などの発着を見る事が出来ます。

名古屋空港

飛行機見てるだけで、知らない内に時間が過ぎちゃいますね。

動きが早いので、なかなかうまく撮れません

満月にコン

昨日は満月でしたね~~~

寒かったけど、綺麗な夜空でした。

帰り道、私の車の前を何かが横切った。

うーーーん、猫じゃないなぁ。。。(;一_一)

尾っぽの大きなシルエット、とがった顔、ピョンピョンと走る姿。

どうやら野生のキツネみたいでした。

私の住んでいる所は、田舎とは言え、山から随分離れた平地なので、

野生の動物なんて、普段は見掛ける事はありません。

ましてやキツネなんて。。。

冬になって、食べるものが無くなって、

人間が住んでいる場所まで来たのかな?

満月の晩にキツネをみるなんて、なんともまぁ珍しい出来事でした。

今年最後の中国語教室

久々のブログ更新です。

早いもので、今年も後3週間ほどで終わりです。

夏過ぎから、あまり体調が良くなく、

ほとんど出掛ける事もない空虚な日々を過ごしていましたので

私的には、ハロウィン前位の感覚ですが…(;一_一)

今日は今年最後の中国語教室でした。

何も分からない状態で5月から始めて、

早ものですね~8ヶ月位かぁ。

全然上達はしてないですが。。。(^^ゞ

私も通っている教室では、毎年1曲中国語の歌を覚えると言う事で、

1カ月程前に課題曲のCDと歌詞カードを頂きました。

↓この曲です。

 

日本の演歌「とまり木」の中国語バージョンです。

最初聞いた時は

『はぁ~何言ってるのか、さっぱりわからん。。。(@_@;)』

って感じだったのですが、

毎日毎日何十回と聞き続けて、

通勤途中の車の中でも練習し続けて、

何とか怪しげながらも、歌えるようになりました。

語学はくどくしつこく聞いて、発音するのが基本ですね。

中国語で歌が歌えるなんて、ちょっと良いなぁ♪

宴会芸がひとつ増えたわ(*^^)v

来年も中国語のお勉強、頑張りたいと思います。

 

近況

体調が良くならず、気力が湧かなくて、

ブログが更新出来ませんでした。

ろくに更新してないのに、のぞきに来て頂いて、

ホントありがとうございます♪

これから年末に向けて、仕事も忙しくなってくるので、

またまた体調の方が心配ですが、

のんびり書ける時に書いていきたいと思ってます。

 

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

