

忙しい時に限って。。。(;一_一)

昨日は仕事だったのですが、凄く疲れました。
月曜日は、元々従業員の人数も少なくギリギリの人員でお店を回している感じなのですが、風邪などの欠員4名ほどあり厳しい状況に。
さらにさらに。。。忙しいさなかに、万引き犯が捕獲されて、その対応で従業員の時間が結構取られました。

捕まった万引き犯は30代後半の主婦だったけど、結構な金額やってて、警察が売り場で状況確認みたいなのをやっていたけど、いろんなお店から物を持ってきていたので、うちの商品かどうか確認するのに、時間が掛かりました。
だって、うちの商品じゃないのに、うちの商品だって嘘つくんですもん。
彼女、捕まるのは4回目で、3回目の時には罰金刑で50万円払ったばかりとか。。。
罰金の金額にも驚きだけど、詫びるでもなく、反省してる様子もなく、平気そうにしている彼女にもビックリ☆
「この忙しいのに。。。(--〆)」
文句の一つでも言ってやりたかったわ。
身元引き受けで両親が来て、お金を払って行ったんですが、親としては情けないだろうなぁ。。。
あういうのって「病気だから…」って言いますが、何か満たされないものがあるからなんでしょうか?
自分が不幸だから、何をしても良いとかって思っているのかな。
なんだかなぁ~~~って気分になった。

昨日は、いつも4時にやっている事務作業が出来なくて、結局残業になっちゃいました。
忙しい時に限って、いろいろな事が起きます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ドライブ♪

今日はお休みで、友達とちょっぴりドライブに行きました。
特に計画は無く琵琶湖沿いを走りました。
琵琶湖沿いの道は、見晴らしが良く、とても気持ちが良い。
雪が心配でしたが、ちょっぴり舞っていた程度でした。
途中バブル時代に建てられたと思われるリゾートマンションの隣に、菜の花畑を発見しました☆
菜の花畑
バックは雪が降っている山で、とっても寒いのに、ここだけ春みたいです。
やっぱ花は心が和みますね~~~♪
春が待ち遠しいです。

伊吹山は真っ白。
伊吹山
岐阜側から伊吹山。
伊吹山
ちょっと分かり辛いけど、滋賀県側から見た伊吹山。
同じ山でも、見る位置に寄って感じが違いますね。
私的には、岐阜県側から見た伊吹山の方が良いなぁって思うんだけど、見慣れているからかな?

短い時間だったし、これと言って何もしてないんだけど、楽しい時間が過ごせて良かったです♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

無事カエル

久々の更新です

この前行った高山のお土産。
高山土産
誕生日だったので、何か特別な物を買いたいなと思いつつ、結局大したもの買わなかった

カエルの置物はですね…
黒木瞳さん、旅行した時には「無事帰る」にちなんで、いつもカエルグッズを購入するそうです。
「それ、頂き!」
真似っこしました(*^_^*)
今回のお出かけは、雪深い所へ車で出かけたので、事故などが心配でしたもの。
カエルグッズの効力か、無事に帰ってこれました。

雪だるまは、お酒です。
高山は酒屋さんが多くあります。
美味しそうなお酒、いっぱいありました。
飲み比べも楽しいかもです。

今回のお出かけは、10月に買い替えた車で行きました。
雪道を走ったので、車が融雪剤などで、めっちゃ汚れました。
長距離乗ったので、リッター19KM位走りました。
前の車は12KM位。全然違いますね。
スタッドレスタイヤ履いてて、この燃費なおで、ノーマルタイヤでのお出かけは、もっと燃費が良くなりそうです。

何はともあれ、1時期に比べたら随分元気になれて、お出かけ楽しめて良かったです♪

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

忙しい休日

今日はお休みでした。
昼間はリンパ治療を受けに行って、サロンにボディチェックに行きました。
リンパ治療の方は、始めの頃に比べたら、随分体が楽になったので、すごく有難いなって思ってます。
ボディチェックは、定期的に体重とか体のサイズを測定してもらいに行っているのですが…
去年の秋くらいから、体調が悪く、お正月もあったりで、食生活も不規則で、栄養も偏っているし、お菓子も食べ放題。
なんと体重1.5KG増
でも体脂肪は、それほど増えてないし、今は冬で寒から、少し位の脂肪は良いかな~って思ってます。
今がちょうどサロンで出してもらった理想体重ですしね。
なんて言い訳かな(;一_一)
まぁ春になったら、元の体重になるよう頑張りますわ。

夜は1カ月振りの中国語教室でした。
久々なので予習・復習をしていこうと思っていたのだけど、いつもリンパ治療受けた後って、すごく眠くなるんです。
…で、帰ってから寝ちゃって、勉強出来なかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
中国語教室に行くと、普段使わない頭の部分を使うので、なかなか新鮮です。
全20回の教室も、残す所後3回。
全く何も分からない状態からのスタートだったので、ほとんど上達してませんが、出来る事なら来年も教室に通って、勉強は続けて行きたいなぁって思ってます。

普段は仕事をしてるので、どうしても休みの日はやる事が多くて、のんびりできない事が多いですが、具合が悪くて動けない時の事とかを考えると、忙しい方が幸せなのかも知れないなぁって思います。

今年は、2月は仕事が忙しいので、オンとオフ、うまく切り替えて、なんとか元気に乗り越えて行けたら良いなぁって思ってます。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」



ブログ書き始めて、3年半くらいかな?
始める前は、ネットの世界は怖いから書き込みなんて出来ないし、上辺だけの付き合いしかできないと思ってましたが、自分の文章を誰かが読んでくれて、それに対して反応があるし、心が通ったやり取りで出来て、面白いなぁ~って思うようになりました。でも顔を見て話して無いため、書き込む文章には十分気をつけなきゃいけないなって思います。

ブログをやり始めて、リアルの世界では知り合うことのない方々とお話出来るのが、とても新鮮に感じます。
関東や関西にもお友達が出来たし、自分の世界が少し広がったかな?

「これブログに書こうかな?」なんて、今まで何気なく過ごしていた毎日を注意深く過ごすようになって、いろんな事にチャレンジするようになったし、自分自身の事とか、深く振り返る事が出来て、少し心が成長できたかな?

毎日カメラを持ち歩き、今ではデジイチ持ってて、写真撮るが趣味になりました。
美しい瞬間をカメラに収める事が出来るのは、素晴らしいなぁって思います。
まだまだ思ったような写真は、なかなか撮れませんが…
自分の撮った写真を誰かが見てくれるのも、ちょっとした喜びです。


ブログは毎日アップ出来ていませんが、今となっては、私にとって無くてはならないもの。
これからもマイペースで書いていくだろうと思います。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

遠まわりして帰りましょ。

前回のブログの続きです。

高山からの帰りは、来た道と同じ東海北陸自動車道を通って帰っても良かったのですが、さらに東海北陸自動車道をさらに北に向かって走り、北陸に抜け、北陸自動車道で帰って来ました。

朝の天気予報では、北麓地方は雪。
大雪にハマったら、帰れなくなるかなとも思ったのですが、まぁその時はその時で。。。って感じで、北陸に向かってGO!
東海北陸自動車道 12/01/14
高山の天気は快晴。
雪がまぶしい。
砺波平野 12/01/14
富山はやっぱ雪が深い。
雪に覆われた砺波平野です。

途中高速を降りて、氷見の回転寿司に行きました。
さすが氷見はお魚処。
回転寿司と言えども、メッチャレベル高い。
値段も1皿100円とかじゃなく、それなりでしたが…
きときと寿司 12/01/14
きときとのお魚、美味しかったなぁ~~~(#^.^#)
きときととは、富山の方言で新鮮って事なんですよ。

富山から越前海岸に。
1月14日から越前水仙祭りがおこなわれているそうだから、もしかしたら越前水仙が見れるかもと淡い期待がありました。福井県に入ると、富山より随分雪が少ない。
海沿いは全然雪がありませんでした。
越前水仙はと言うと…
越前水仙 12/01/14
まだ少し早い感じかな?
去年来た時は、遅過ぎだったし、なかなか良い時期に来る事が出ないなぁ~~~
越前海岸 12/01/14
越前海岸。
荒々しい冬の日本海です。
潮吹き岩 12/01/14
潮吹き岩。
迫力ありますね。

ここで日没を迎えました。

美味しいものや、美しい風景にもたくさん出会ったし、なかなか楽しい2日間でした。

高山観光

1月13日、東海北陸道で高山を目指しました。
東海北陸自動車道 12/01/13
天気予報では飛騨地方は雪でしたが、こちらの天気は晴れ。
しかし北に向かうにつれて、天気が怪しくなってきました。
東海北陸自動車道 12/01/13
ユキ注意。
郡上八幡の辺りから、雪が降り始めました。
東海北陸自動車道 12/01/13
途中のひるがのSAにて。
ひるがの高原SA 12/01/13
かなり雪が積もっていて、辺りを見渡す事が出来ませんでした。

お昼前に高山に到着しました。
平日だったし、こんな雪の日なので、観光客もまばら。
高山 12/01/13
高山 12/01/13
雪の中の高山は、なかなか情緒があって良かったです。

お昼ごはんは、飛騨牛の焼き肉~~~
以前来た時に、超満員だった焼き肉店が空いていたので、ラッキーでした☆
飛騨牛焼き肉 12/01/13
これだけの飛騨牛。ランチの時間だと1500円で食べられるんです。
凄く安いですよね~
メッチャ柔らかくて、美味しかった。

夕方は前のブログにアップした、「氷点下の森」へ行きました。

氷点下の森から、高山に戻ってきて、夜は高山ラーメン。
やっぱメンクイですから。。。(^^ゞ
高山ラーメン 12/01/13
細麺で、甘辛なしょうゆ味。
うんうん、これが高山ラーメンの味です。
とっても満足(#^.^#)

この日は疲れていたので、早々と寝てしまいました。
久々に0時前に就寝しましたわ。

次の日起きて、外を見てみると…道路が真っ白。
寒かったけど、朝市見物と散歩に出ました。
朝の寒い空気は、なんだか気が引き締まります。
宮川朝市 12/01/14
こんな日に朝市をやっているのかと思ったけど、ちゃんとやってました。
のんびりぶらぶら見て回りました。
ほとんど何も買いませんでしたけど。。。(^^ゞ
高山 12/01/14
道路は夜のうちに降った雪で真っ白でした。
気をつけないとスッテンコロリンです。

今年の誕生日は高山で、雪雪雪の中で過ごしました。
凄く寒いかなと、メッチャ重ね着していったので、思ったよりも寒くなかったし、滞在してるうちに寒さに慣れました。
「5度もあるから、暖かいやん。」
な~んて、こっちでは10度切れると「寒い。寒い。」って言ってるんですけどね~
最近あまりお出かけ出来なかったけど、誕生日に楽しいお出掛けが出来て良かったです♪

高山からの帰りは少し大回りして帰ったので、続きは改めてアップしたいと思います。

氷点下の森

13・14日と連休が取れたので、飛騨方面に出掛けて来ました。

今回の第1目的地は『氷点下の森』です。
森の木々や岩などに谷からひいた水が掛けられ、約4万㎡の敷地一面が氷の世界に変身してるそう。
ずっと行ってみたかったんですよね~(^^♪

氷点下の森は、高山市の秋神温泉にあります。
高山市と言っても市街地から、車で1時間位かな。
日没からライトアップがあるそうなので、その時間までに着くように向かいました。
道のりは、あまり車通りも無く、雪も多くて、メッチャ怖かった~~~(@_@;)

現地に到着すると、青い氷の森が突如現れました。
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
つらら、凄い~~~~
この氷、青っぽいのは、わざと色を付けているかと思いきや、ただの自然の水だそうです。

車から降りて、辺りが暗くなるのを待ちます。
雪がこっこと降っていて、メッチャ寒かった。
気温が低いからか、雪がサラサラのパウダースノーでした。

暗くなってきて、徐々に明りが灯って行きました。
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
とっても幻想的な風景。
この氷の柱は、まだまだ成長途中で、2月の中旬に氷まつりがあるそうですが、その頃には、この倍位の長さになるそうです。
凄いですね。

雪深い場所なので、同じ岐阜県に住んでいながらも、今まで行く機会に恵まれなかったのですが、やっと見に行くことが出来て良かったです。
凄く寒かったけど、それ以上に感動しました♪


今回のお出かけ記、まだまだ色々行って来たので、次回に続きを書きたいと思います。

誕生日

今日、1月14日は私の誕生日

毎年、誕生日周辺にどこかへ出掛けます。

去年は台北、その前の年は上海。

今年はと言うと、全然予定してなくて、

何処にも出掛けないつもりでしたが、

昨日今日とお休みでしたので、近場ですが出掛けてきました。

今回は雪・雪・雪

この寒さの中、雪がいっぱいある場所に行ってきました。

…と、ここでお出掛け日記・写真をアップしようとしましたが、

ここのブログ、なんか機能変更とかで、

新規の写真がアップ出来ません

1年ほど、ここで書いてきましたが、

引っ越し先を探さなきゃならないみたいですねorz

まぁ今日の所は疲れているし、

今回の日記は、改めてどこかで書くとして…

 

また一つ歳を重ねました。

これからも前向きに私らしく、歩いていけたら良いなぁ。

仕事始め

1・2日とお休みを頂いたので、今日が仕事始めです。

まぁ大晦日まで働いていたので、2日休んだだけです。

よって正月ボケなんて、全く無しです。

今日は暇かと思ったのですが、意外と忙しかった。

あっと言う間に1日の仕事が終わったって感じかな。

今年は2月にお店の大改装が控えているので、

忙しい年末を乗り越えたのですが、まだまだハードな日々が続きそうです。

仕事頑張らなきゃ

 

今年のお正月は、元旦は名古屋に初詣行って、

2日は地元の南宮大社に行って、、

後はショッピングモールで、ぶらぶらショッピングしました。

買わないつもりが、カバンや服や靴など、色々買っちゃいました。

福袋は、良いのがあったら買いたいなぁ~って思ったのだけど、

なんかピンとくる物が無かったので、買いませんでした。

でも久々にゆっくり出来て良かった♪

 

2012年は仕事も頑張って、毎日の生活も楽しむ。

心も体も健康的に過ごしていけたら良いなぁ~~~

2011年は、心が暗くなるような出来事が多かったので、

明るい年になると良いな。

初日の出&初詣

明けましておめでとうございます。

毎年初詣は名古屋の熱田神宮に行きます。

朝早めに行くと、比較的空いていますので、

いつも日の出前に、家を出ます。

天気予報によると、今年の初日の出望み薄だったのですが、

くもり空の合間から、ちゃんと見る事が出来ました

初日の出

いつも照らしてくれる太陽に感謝☆

日の出の瞬間、反対側の山の斜面に太陽の光があたって、

ほんの短い間、山がピンク色に染まるんです。

とっても美しい風景。

養老山脈日の出

今年は初日の出が見れて、ラッキーでした。

 

熱田神宮は、朝早かったので、比較的空いてました。

熱田神宮

写真の場所は、新年の大きなお賽銭箱中側なんですが、

少々のお金を納めると、より神様に近い場所で御参り出来るので、

毎年そうしてます。『御垣内特別参拝』と言うそうです。

神様に無事に新年を迎えられたお礼と、

『今年も頑張りますので、見守っていてください。』とお願いしてきました。

おみくじをひいてみたら『吉』

『時到りて思いのままに願望叶う。』ですって。(*^^)v

今年はいい年になるかな?

お腹がすいたので、神宮内の「宮きしめん」で腹ごしらえ。

宮きしめん

たくさんの人が行列作って、こぞってきしめん食べている姿を、

他の地方の人が見たら、

『名古屋の人って、どんだけきしめん好きなん!』

なんて思うのだろうか??

 

時間があったので、大須観音にも行ってきました。

大須観音

名古屋の代表的な場所なので、凄く賑わってました。

大須商店街は、浅草と秋葉原をミックスしたような場所です。

大須商店街の中に、織田家の菩提寺『萬松寺』があります。

萬松寺

ここで、ちょうど新年の振舞い酒を配っていたので、頂きました。

「金鯱」という清酒でメッチャマイルドで美味しかった~~~(#^.^#)

大須

偶然アイドル集団にも遭遇しました☆

 

なんか久々もりもり日記になってしまった。

てな感じで、2012年の初日は早朝から動いて、充実した1日でした。

ラッキーな事もいっぱいあったので、今年は良い年になりそうです。

 

 

A HAPPY NEW YEAR

2012年、明けましたね。

おめでとうございます♪

2011年、最後の3日間は、少し風邪気味でしたが、

無事大晦日までの仕事全うしてきました。

デコボコがいっぱいあった2011年でしたけど、

2011年のテーマ「smile」、いつも笑顔でいる事が出来たかな?

それは大いに疑問ですが、楽しい事もたっくさんありましたし、

自分らしく毎日が過ごせたかな~って思います。

点数付けたら、65点位かな?

今年もたくさん良い事があなたにありますように☆

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

