

2月も終わり

今日で2月も終わりです。
2012年、早くも6分の1が過ぎてしまった。
光陰矢のごとし。
今年の冬はとても寒くて、ずっと体調がすぐれず、ぱっとしない日々を過ごしてきました。

私の勤めている会社的には、今日が年度末。
明日から新年度が始まります。
お店もリニューアルして綺麗になったし、制服も変わり、担当社員も変わります。
何かが変わるときは、慣れなくて疲れる事も多いけれど、2012年も充実した年にしたいから、頑張らなきゃ!!って思います。
I can do it!

まだまだ寒い日が続いてます。
三寒四温。
でも確実に春は近づいています。
春は私の一番好きな季節。

春になったら。。。
どこかへお出かけ出来るくらい元気になれたら良いなぁ~~~(#^.^#)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ノレない。。。

久々の更新です(^^ゞ

先週は、お店の改装で、私自身はお休みが多かったのですが、いろいろ心労が重なったのもあるし、すごく寒い日が続いたのもあって、お休みはベッドから起きあげれない日が多く、ほとんど寝て過ごしてました。
せっかくのお休みだったので、いろいろやりたかったんだけど、体と心が付いていけませんでした。。。
なんかがっくし。。。orz

今週は普通に出勤なんですが、お店がリニューアルして、なかなか慣れないし、寒い中で作業してるので、すぐに微熱が出てきて、体ダルダル、超しんどい。。。((+_+))
忙しさと寒さで、まったくもって駄目駄目な状態。
こういう時って、前向きに考えられない。
どんどんマイナス思考になって、誰とも接したく無くなって、まるで引きこもりですね。。。
なんか浮かびあがれるきっかけがあれば良いのですが。。。
…って、待っていても何も解決しませんね。
出来る事から、少しづつでもやっていこう!って思います。
後1カ月ちょっとで桜も咲き始めますもんね。
止まない雨は無い。
今がふんばり時だと思うので、頑張ろう(^o^)/
もう少し寒さが和らいで、過ごしやすくなると良いな。


先週、今季の中国語教室が終了しました。
5月から始めて、月2回の1時間半の教室でしたので、あまり上達はしませんでしたが、なんとか辞めずに通う事が出来ました。
旅行に行った時に、簡単な挨拶位出来るようになれば良いなぁ~と軽い気持ちで通い始めたのですが、中国語の発音の難しさに、すぐにくじけそうになった。。。。
でも通い続けるうちに、ちょっとづつ面白くなってきて、少し話せるようになれたら良いなぁと思い始めました。
今では、行き帰りの車の中では、CD聴いて発音の練習したり、NHKのテレビ講座を見たり。。。
めっちゃ真剣って訳では無いけど、暇があると勉強してる。
独学だとあまり進歩は無いかもしれないけど、何か新しい事を学ぶって、楽しいなぁって思う。
2012年は、中国語の勉強頑張りたいな~~~
遅ればせながら、今年の目標☆
来季も都合が合えば、中国語教室に通いたいです。

とりあえず更新しましたが、引きこもり状態で、今はコミュニケーションがうまく取れず、自分自身でも歯がゆいのですが。。。申し訳ございません(/_;)

なんかまとまりの無い日記だなぁ。。。

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

沙羅

2011.02.11
実家で飼っていたわんこが亡くなりました(/_;)
前日の仕事帰りに実家に寄ったのですが、いつもなら元気に甘えてくるのだが、その時は玄関で毛布にくるまって、起き上がる事も出来ず眠っていた。
少し前から、元気は無かったのですが、ここまで弱ってしまっていたのかと。。。
最近の寒さは厳しいから、心配してたんだけど。。。
朝、実家からの知らせで、沙羅が亡くなったと知りました。
今日も会いに行こうと思っていたのに、間に合わなかった。。。

沙羅はペットショップで売れ残っていた子。
だから実家に来た時には、生後6か月くらいで、かなり大きくなってました。
ペットショップ暮らしが長かったせいか、とっても人懐っこい子。
沙羅と言う名前は、平家物語の序文から、私が付けました。

沙羅

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


もう虹の橋に着いたかな?
仲の良かったさくらに会えたかな?

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。



今は悲しいけど。。。
いっぱい楽しい時間くれた沙羅に感謝しよう。
虹の橋で待っててね。


ぐったり。。。(;一_一)

昨日・今日と、決算棚卸です。
年明けから棚卸までの、準備も結構大変だったし、昨日から寒いところでの作業。。。
疲れとかが溜まってきて、体の節々が痛くなってきたし、膀胱炎も患っていたので、結構辛い作業だった。
しまいには、何かにもたれなきゃ立っていられないような状態で、棚卸の進捗が遅れていたので「残業を。。。」と言われたのですが、定時で帰って来ました。
明日も仕事なので、とても1日働けないと思ったので、明日の仕事も半日にしてもらいました。
明後日は休みなので頑張らなきゃ!!

私が帰るときに、棚卸の暫定結果が出てましたが…
物凄く芳しくない数値。
家一軒建つくらいの金額の商品が、1年の内に無くなってしまっている計算です。
まだ暫定なので、数値はもう少し良くなるとは思いますが。。。
恐ろしい数値だ。。。(;一_一)
管理自体は、そんなにずさんな管理はしてないので、やっぱ万引とか不正が多いのかなって思います。

棚卸が終わったら、すぐにお店の改装が控えています。
改装も大変な仕事ですが、1週間程お店を休業にするので、ちょっとまとめてお休みを頂きました。
売り場担当していると、こんな時くらいしか、まとめて休み取れないですもん。
この寒さでは、あまりお出かけする気にもなれないので、まったりお家時間が増えそうです♪♪
何して過ごそうかな~~~(*^_^*)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

水害

最近は寒さネタばかりですが…(-_-;)
昨日の寒さは、今まで体験のしたことの無い寒さでした。

今回の寒波で、外の水道が壊れ、水漏れ。。。
家は地下水をくみ上げているので、ずっとポンプのモーターが回っていたので、もしやと思ったら、寒さでパッキンがやられてました。
ホームセンターで部品を買って、すぐに直せましたが。。。
お風呂の湯船も、昨日・今日と配管が凍ってしまっていたのか、自動お湯張り機能が使えませんでした。

このような事は、こちらに住み始めて初めての事で、ホントビックリです☆

お風呂はかろうじてシャワーが出たので、そちらから湯船にお湯を入れたのですが、水圧でシャワーが暴れて、お風呂の中がビシャビシャ。。。
しかもうちのお風呂、ランドリーも兼ねているので、洗濯物が干してあったのですが、それも濡れちゃった。。。
なんかすごく寒い上に、水難続きで、ちょっと凹んじゃいました。

お店では、昨日今日と水道補修用品がめっちゃ売れで、家と同じように水道が壊れちゃったお宅がいっぱいあったようです。
去年も確か寒かったけど、今年の寒さもさらに厳しい。
世の中は節電モードですが、エアコンやファンヒーター、フル稼働だから、光熱費激増だろうなぁ。。。(;一_一)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

病院デー

今日は月1の病院デーでした。
朝一の予約なので、いつもより早く家を出ます。
雪も心配だったので、いつも早めに起きて、外の気温を見たら…
マイナス9℃(*_*;
温度計、壊れているの。。。???
いやいや、この寒さは今までにない寒さ。
たぶん間違ってないでしょう。
外の世界は、カチコチ氷の世界。
今回の寒波は激しいですね。

今年初の病院は新年早々だったので、2012年になって、2回目の病院。
いつも通りの点滴・血液検査・尿検査。
体調は比較的安定してて、先月よりもかなり元気なのですが、なんと尿検査で膀胱炎が発覚しました。
確かに、ここ最近、頻尿だったし、不快な症状があったので、思い当たるのですが、膀胱炎だって自覚は無かったorz
やはり仕事中にトイレ我慢しちゃうのと、長時間寒い所で働いているのが駄目だったみたい。
毎日5・6枚重ね着して、寒さ対策はしてたつもりだったのですが、いつも打っている点滴で、免疫力も落ちているし、最近の寒さ、尋常じゃなかったですもんね~~~
しばらく抗生剤を飲むことになりました。
はぁ~~~ショック。。。(;一_一)
日曜から、決算棚卸・改装と続くので、仕事は忙しいのですが、やはり自分の体が大事なので、無理せずやっていこうと思います。
早く寒さが和らぐと良いな。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

さむっ~~~(>_<)

夕方から降り始めた雪は、今も降り続いています。
今日は仕事で帰る頃には、車に雪が15CM程積っていた。
帰る前に車の雪を下ろしたのですが、あまりの冷たさに手の感覚が無くなってしまった(>_<)
帰りの道は、踏み固められ多雪が、凍り始めていて、ガタガタ。
かなりの神経使って運転して帰ってきたので、少し疲れてしまった。
明日も出勤なので、道路事情が心配だなぁ。。。((+_+))
もちろん、いつも通っている堤防は危ないので国道で行くつもりですが。。。
その前に、車庫から車出せるかな。。。

雪の風景。
雪花
木々に雪が積もって、まるで花が咲いているように見える。
そんな風景は美しいなって思う。

雪が少ない地方だと、たまの雪は嬉しいかもしれないけど、日常に支障をきたすようになってくると、美しい雪も単純には喜べなかったりする。
今回の寒波、厳しいな。
早くどこかへ行って欲しいな~~~
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

