スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は名のみの…

今日で3月も終わりです。
もうすぐ桜が咲くと言うのに、今日の天気は嵐でした。
春が、待ち遠しいなぁ。

早春賦

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

氷融け去り 葦は角ぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空
今日も昨日も 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か


体調が万全と言えず、気分が晴れない日が続いている。
「もう疲れた。私にお暇をくださいな。。。」
生きてる事が、とってもしんどい。
桜が咲いたら、元気になれるかな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひとりごとのようなもの。

またまた更新の間隔が空いてしまった。。。(-_-;)

しばらく家で静養していた時は、元気を取り戻せたけど、仕事に行き始めたら、またまたしんどくなってきた。
毎日毎日、1日が終わるとぐったりって感じだ。
やはり。。。
もう体力的に無理なのかな。。。
思い切って仕事を辞めようかとも考えたのだが、よくよく考えたら、今の仕事は、結構時間の自由が利くので、仕事の比率を少なくして、いろんな可能性を探していく方法も出来るなって気がついた。
自分が思うように動けないって言うのは、ホント辛い事で、気合いとか努力とかで、なんとか出来たら良いのになぁって思う。
ついつい暗い気持ちになってしまうけど、私の弱みは強みでもあるのかなって思ったりもする。
「ピンチはチャンス」
壁にぶつかった時は、自分自身が成長できるチャンスだと思うので、ちゃんと前を向いて歩いて行けると良いな。

Treasure your life,knowing it will be end.
When your time is up,life will pass on to the next generation.
Then,you will have truly lived.

これは最近ハマっているNHK教育番組の「リトルチャロ」に出てきた言葉です。

落ち込む事もいっぱいあるけれど、あきらめずにいきたいと思う。


話は少し変わるのだが・・・
最近医療費のお知らせなるものが、届きました。
私が1年間で使った医療費は、約185万円でした。
福祉が受けれているので、治療に高額のお金が掛かっているのは知っていましたが、これほどまでに高額だとは理解していませんでした。
1回のアクテムラで、約14万円掛かっている。。。
有難いなって思う気持ちもあるけど、それ以上に申し訳ないなって思ってしまって、すごく複雑な気分。
そんな高額な治療受けて、生きている価値が私にあるのだろうか。。。情けないような気持ちになってくる。。。

普段はあまり意識してないけど。。。
私はたくさんの助けを受けて生きている。
だからこそ、命ある限り、精一杯生きていかなければと思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

春を探しに…

少し暖かくなったと思ったら、またまた寒い日が続いてます。
昨日は久々に5cm程積雪がありましたし、今日も日中は晴れてましたが、雪が舞ってました。

最近、体調が良くなったので、ずっと寝込んでいました。
でも今日は体調が良かったので、久しぶりにカメラを持って、少しだけ出かけました。

梅 なばなの里

いつの間にか梅の時期なんですね~
今回は、毎度お馴染み「なばなの里」です。

河津桜 なばなの里

河津桜も咲き始めてました。
桜は、良いですね~~~

菜の花・梅・河津桜 なばなの里

菜の花・桜・梅のコラボ。
すっかり春だなぁ。

しだれ梅 なばなの里

ライトアップされたしだれ梅は、まるで花火のように見えました。

イルミ なばなの里


今季最後のイルミも、楽しめた♪

最近は精神的に余裕がなくて、どこかへ出かけるとか、全然出来無くて…
かなり落ち込んだりしてたけど、今日は花を愛でる事が出来て良かったな。
もっと元気になったら、もっとたくさんの花を見に行きたいと思う。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ひかり

久々更新☆

ずっと具合の良くない日々が続いていて、最近の日記はダメダメモード満載です。

今年の冬は寒かっただの、季節の変わり目だのと言い訳してるけど、だんだん病気の進行とともに、今の仕事を続けるのがしんどくなっているのは確かで…
仕事でぐったり疲れちゃって、日常生活がまともに出来てない。

もう仕事を辞めようかと思ったり…
ずっと好きでやってきた仕事だから、頑張らなきゃって思ったり…
いろいろ思い悩んでました。

普通の事が出来ない「ダメな自分」が許せなくて、自分を責め続けて…
ずっと引きこもり状態で、他の人とも話をしたくなくて…

しんどいのは、自分の気力が足りないからだと自分を責めていたけど、
「体調が悪い時は、休んだ方が良いのでは…」と、言ってくださった方が居ました。
「そっか。私、休んで良いんだ。。。」って。。。

今まで「頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!」
私は、人より劣っているから、人一倍頑張らなきゃって、自分自身を追い込んで、逃げ場を無くしてて、重い体に鞭打って頑張って。。。
そんな頑張りって。。。アホみたいなもんやな。
何にも良い事なんか無い☆

思い起こしてみれば…
随分と無理をして、感謝の気持ちを忘れて、自分を大切にしていない事に気がついた。
「もう少し丁寧に、当たり前の日常を過ごしていきたいな~」って、今は思う。
私の中にあった「黒い塊」が、少し解けてきたように思う。
私は、もう少し楽に生きれるように変われるかも知れないな。。。
…と言っても、目の前の問題は、簡単には解決はしないだろうけど、今までとは、違った見方で問題に向かい合えるような気がします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

病院デー

今日は病院デー、今年になって3回目のアクテムラ。
ずっと背中の痛みがあったし、最近は何食べても美味しくない感じ。
あまり良い状態ではないなぁ~~~

点滴中に数回血圧と体温の測定をするのですが、いつもより体温高いし、血圧も高め。
元々低血圧なんで、今日の数値が、ちょうど良い感じな数値ですけどね。

いまいちな状態での点滴だったからか、すごく疲れたし、熱が出てきたし、体も痛くなってきた。
はぁ~~~(;一_一)
全然調子が良くならないなぁ。。。

今日の夜は会社の歓送迎会だったのですが、熱っぽかったので、一瞬顔出して帰ってきてしまった。
うちの担当が転勤だったので、ちゃんと参加したかったんだけど。。。orz

ここ最近寒さが緩んできたので、早く体調が良くなると良いな。

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。