スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再始動(^o^)/

金曜の夜に久々関西の友達の所に遊びに行きました。
いつものんびり在来線で向かいます。
米原から新幹線乗っても、結局乗り継ぎなどで、掛かる時間はほとんど一緒だし、電車賃ケチった分、美味しいもの食べたほうが良いかなって、電車賃ケチってます(^^ゞ
最初から座れたので、いつもなら車窓の風景楽しむ所だけど、疲れていたのか、すぐに爆睡。
目が覚めたら京都で、電車は超混みこみでした。

京都から、赤ちゃんを連れて、大きなベビーカーを持ったおばあさんとお母さんが乗って来ました。
「うわ~~~こんな混雑した電車に乗るのか。。。」
と、気の毒だなっとみてたらちょうど私の座っている辺りに、その方達が来た。
きょろきょろしながら、空いている席を探している様子。。。
誰も代わってあげる様子もないようだし、私は京都まで十分寝てたし、どうせ大坂で降りるから、席を譲りました。そしたら、隣に座っていたお兄さんも席を立ってくれた。
「ありがとう」って、大した事してないのに、お礼を言われて、なんか嬉しい♪♪
そんなちょっとした事で、気分良くなれるもんなんですよね。

夜は久々に関西の友達に会いました。
お友達は、スピッツのロビンソンじゃないけど『同じセリフ 同じ時 思わず口にするような』とっても気が合う人。
美味しい料理と取り留めのない会話。
とっても楽しい時間だったな。

最近随分落ち込んでいたけど、久々に良い時間が過ごせたし、またこうやって楽しい時間が持てるように、ちゃんと前向きに生きて、頑張らなきゃって思った。

体の方は、少し無理して痛くなちゃったけど、遊びに行って良かった。
やっぱ引きこもってばかりじゃ、悪い方悪い方へばかり考えちゃいますもんね。
人生に白旗あげるのは、もうちょっと先にしますわ(^o^)/

世の中は、今日からGWで、私的には店が忙しくなるし、5月になるとまた中国語教室が始まるし、新しい教室もいく予定してるし、それ以外にも病院やら検診やらで、休みが結構埋まっている。
忙しさの中で、自分の進んでいく方向が、見つけられたら良いなぁって思う。

小さな力かもしれんけど、きっと私に出来る事ってあるような気がする。
それをあきらめずにさがしていきたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

タイミング

「寒い。寒い。」と言っていたのに、いつの間にか桜の季節も終わって、随分暖かくなってきました。

家の前の桜並木。

花田川の桜

花田川

花田川

花田川

こんな感じで、4月の中旬には満開を迎えました。

今年の桜は、例年よりも遅かったし、咲いたと思ったら、雨や風の日が多かったし、私自身も、その時期は具合が悪く寝込んでいたりして、今年の桜は、あまり楽しめなかった。
毎年、桜の咲くのをすごく楽しみにしてるのに、なんともタイミングが悪いです(T_T)

体が痛いし、手の握力が、かなり落ちているので、デジイチを持つ事が出来ず、思ったように写真が撮れない(/_;)
このままだんだん動けなくなっていくのかな???
ぐったりしながら、そんなことばかり考えてしまう。
まぁ、それなりに今まで好きな事やってきたし、この世に未練は無いんだけど。。。
こんな風に空虚な気持ちのまま過ごしているのも、なんか辛いなぁ~って思ったりする。

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

春とは名ばかり。。。
まだまだ寒い日が続いています。
今日の風も冷たい。。。(T_T)

こんな寒さの中でも、植物たちは春を感じて、芽吹いています。
凄いな~~~

つくし

ちょっと分かり辛いけど、家の前には…つくし。

たんぽぽ

たんぽぽ。

桜の満開を迎えている地方もあるみたいだけど、こちらは…まだまだです。

花田川の桜

家の前の桜並木。
つぼみが大きく膨らんで、かなり木がピンクっぽい。
もう少し暖かくなれば、一気に咲きそうです。
満開になるのが、待ち遠しいです

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。