スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間が過ぎました。

新しい職場に就職してから、1週間が過ぎました。

会社の雰囲気は、なかなか良さそうな感じで、働きやすいかなって思います。
仕事の方は、私は想像していたよりも難しい。。。(-_-;)
PCのスキルが、そんなに高くないから、苦労しそう。
事務の経験無いのに雇ってくれたのだから、私はてっきり雑用係のショムニかなって思っていたんだけど…
甘かったな。
今は、全然チンプンカンプンだけど、最初から出来る人もいないし、失敗したって、それも勉強になるから、出来る事を少しづつでも増やしていこうって思う。
なんて、のんきかな。。。
仕事が出来無さ過ぎて、会社の方から『辞めてください』って言われない限りは、頑張りたいな。
今まで、ずっとホームセンターで働いてきて、他の世界を知らなかったから、慣れてなくて精神的には疲れたりするけど、なんか新鮮。
新しい経験が出来て、思い切って転職して良かったって、今は思ってます。
とりあえず初お給料目指して、頑張るそ~~~~(^o^)/

昨日・今日は、初めてのお休みで、昨日は比較的ゆっくり過ごし、今日は友達と名古屋に遊びに行った。
とあるイベントで、手相・人相占いとオーラ写真を撮ってもらった。

手相・人相占いの方は、自分の内面的な事が、結構当たっていて、ちょっとビックリ。
そんな事、今まで人に言った事無いのになぁ。
私は真面目で努力するタイプの人間だけど、それを他人も求めてしまうとか、いろんな事を考えているんだけど、みんなとの和を乱したくないので、自分の意見を言わない所とか。。。
そのくせ、ダメだって思ったら、バッサリ簡単に切り捨てる冷たい所があるとか。。。
和も大事かもしてないけど、もっと自分の事を知ってもらうことの方が大事じゃないですかって言われた。
いろんな事を考えているのだけど、あまり行動に移せて無いとも。。。
確かに。。。(;一_一)
来年の冬まで位に、何か目標を持ってやるとい良いと言われました。
私の今の一番の課題は、仕事かな。
地道に頑張って、周りの人から信頼されるようになれたら良いな~って思う。
手相とか人相って、やはり人となりが表れるんだな~~~

オーラ写真の方は、去年も撮ってもらったけど、全然色が違う。
精神的に高いレベルらしい。
確かに、今は転職したばかりで大変なんだけど、精神的には安定はしてるなって思う。
ここでも人とのコミュニケーションがうまくできない的な事を言われた。
私は考えるのは得意だけど、どうやら自己表現は苦手らしい。

占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだけど、統計学かなとも思うので、当たっている部分もかなりあるのかなって思う。
自分らしさを相手に分かってもらうのは、難しいけど、素直な心で接していけば通じるんじゃないかな?

明日から新しい1週間が始まる。
明日からも頑張るそ~~~(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

エンジョイ・ナガシマ

今日は、長島スパーランドへ行ってきました。

遊園地のタダ券を持っていて、有効期限が迫っていたし、空いている平日に行きたいなって思っていたので、少し良天気が心配でしたが、行く事にしました。
もう平日休みじゃなくなっちゃいますもんね。

なんとかお天気はもってくれて、絶叫マシン、満喫してきました(^o^)/

ホワイトサイクロン

木製コースター『ホワイトサイクロン』
めっちゃ乗り心地悪~~~

スチールドラゴン

『スチールドラゴン』は、めっちゃ楽しい♪
2回続けて乗っちゃいました♪♪

その他にも、いろいろいっぱい乗れて、超満足です(^^)v


帰りに、なばなの里に寄って来ました。
今は「あじさい・しょうぶ祭り」開催中☆

なばなの里

あじさいは、まだまだこれからかな~って感じでした。

なばなの里

なかなか良い写真が撮れなかった。。。orz
夕暮れだったためか、ピンボケ写真がいっぱいだった。。。がっくし。。。

なばなの里

今日の一番お気に入りの写真は、これ!
普通のデジカメで撮ったのですが、「あじさいとカマキリの赤ちゃん」

構図とか、いっぱい意識して撮ったつもりなんだけど、なかなか良い感じの写真が撮れなかった。
今度は頑張るそ!!


今日は、久々に思いっきり遊んだので、疲れました~~~((+_+))
でも楽しかったです♪

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

名古屋市科学館

来週から、名古屋でお勤めです。
シュミレーションを兼ねて、出勤時間に乗っていく予定の電車に乗って、名古屋に行ってきました。
どれくらい混んでいるのかとか、どれくらい時間が掛かるのとか知っておきたかったから。。。
駅までの道路も電車も、私の想像よりは混んでなくて、なんとか大丈夫かなって思った。

朝の名古屋駅って、初めてかも。。。
凄い人・人・人(@_@;)
ちょっと圧倒されちゃった。
名古屋の地下街とかも探検して、会社の近くのドラックとかコンビニの場所とか、チェックしました。
名古屋って、偏った場所しか行ってないから、あまり詳しくない。
まぁ、そのうちに慣れるでしょう。


せっかく名古屋に行ったので、ずっと行きたいと思っていた、『名古屋市科学館』に行ってきました。
去年リニューアルして、世界最大のプラネタリウムが完成しました。
それ以来ずっと人気で、午前中には、プラネタリウムの観覧券は、完売してしまうって聞いていたので、なかなかチャンスが無かったのです。

名古屋市科学館

開演前に科学館に到着したのですが、すでに行列が出来てました。
私は、12時半からの観覧券がゲット出来ました。
障害者手帳を持っていたので、ナント無料でした。
市営地下鉄やバスも半額で乗れるし、名古屋は優しい街だなぁ(*^_^*)

プラネタリウムの開演時間まで、展示室を見学しました。
たくさんの展示があり、「放電ラボ」「極寒ラボ」「竜巻ラボ」etc.時間毎に、いろんな実演実験演出があります。
「放電ラボ」と「極寒ラボ」は定員制でしたが、今日は空いていた為、参加する事が出来ました。

「放電ラボ」は、目の前で起こる電気火花はめっちゃ迫力☆
音が凄くて、ちょっと頭が痛くなっちゃいました。

「極寒ラボ」は、マイナス30度の世界の体験。
最初に2分マイナス10度の部屋で体を慣らし、5分ほどマイナス30度の展示室に入るのですが、めっちゃさむ~~~((+_+))
5分が辛かった。

竜巻ラボ

「竜巻ラボ」
立ち登る空気の渦が迫力ありました。

世界最大のプラネタリウムは、素晴らしかった。
でも…あまりにも心地よくて、少し寝ちゃいました(^^ゞ

科学館は、興味深い展示物がたくさんあって、全然1日では見きれませんでした。
プラネタリウムのプログラムも毎月変わるので、また来月位に行けたら良いなぁって思いました。


これからは、毎日名古屋に行くので、名古屋の楽しみ方をいろいろ発掘して行けたら良いなぁって思います。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

信濃、再び。

先日、信濃に行ってきました。

先月の始めに、信濃比叡などに行ったときに、お守りを買ってきたのですが、実はこのお守り『就職活動がうまくいきますように』って願いを込めて買ったものだったんです。
就職試験の時にも、スーツのポケットに忍ばせていたし、面接の前には『うまくいきますように』って握り締めてました。

就職活動の結果は、1社目で内定頂いて、しかも自分にはもったいないような企業。
あまりにもトントン拍子に話が進んで、自分でもビックリするくらい(#^.^#)
「このお守りのおかげかな。」って思っていて、お礼まいりにいきたいって思っていた。

前の仕事も一段落して、時間があったので、やっと信濃に行ってきました。

信濃比叡

「このお守り、願いが叶いましたから」ってお返しして、新たに新しいお守りを買って来ました。

信濃比叡

お寺の脇には、山藤が良い香りを漂わせてました。

東山道にも立ち寄って来ました。

駒つなぎの桜

義経が馬をつないだと言われている『駒つなぎの桜』
すっかり新緑に覆われていました。

東山道

峠からの眺め。
もう少し晴れていたら良かったのですが、良い眺めでした。

道端で四葉のクローバー見つけました☆

信濃

なんか良い事ありそうな…


今回は、ダメもとで始めた就活で、自分の頑張りも多少あったけど、それ以外に不思議な大きな力が働いて、良い方向に進めたって気がしてる。


今回の事で、あきらめずに頑張れば、道は開けるって感じたし、
「捨てる神あれば、拾う神あり」この世の中、捨てたもんじゃないなって思った。
新しい事にチャレンジするチャンスを頂いたのだから、頑張らなきゃ!って思ってます(#^.^#)

任務終了☆

転職のため、今日でホームセンターでの仕事は終了。

20歳から(正確には18歳の時からバイトでお世話になっている)だから、ホントに長い間勤めた会社。
自分の性分に合っているって思っていたから、定年退職まで居るって思っていたのになぁ~~~
病気患って、体の自由が利かなくなって、続けていく事が出来なくなった。
この退職を『挫折』にしたくなかったから、何か出来る事を探してみる事にした。

長く続けてきた仕事を辞める事、新しい仕事を探そうとする事。
それに取りかかるまでには、いっぱい辛い事もあったし、なかなか勇気が出なかったので、長く時間が掛かった。
でも動き始めたら、自分でも怖いくらいに、事態が展開していった。

つい最近までは、いろんな事諦めて、自分の殻に閉じこもっていたのに…
不思議です。

最終日の今日は、いつもと同じように仕事して、普通に終わった。
「もうここでは働かないんだな。」って思うけど、「やるだけやったし」って気持ちが大きいから、満足です。
辞める時は、もっといろいろ考えるんじゃないかなって思っていたのに、意外と落ち着いていた。
良い辞め方が出来て、良かったなって思う。

今日は、一緒に働いていた人から、お花やお菓子やハンカチなど、思いがけず頂いて、嬉しかった。

楽しい事もいっぱいあった。
悲しかった事や悔しかった事…いろいろあって、負けず嫌いだから
若い頃は、帰りの車の中でよく泣いていたなぁ~~~

人と接する仕事だったから、まず相手の事を考えて行動する。
それが習慣になった。
いっぱい学べたし、成長もできたんではないかな。

ありがとう♪
お世話になりました<(_ _)>

また新しい職場では、新しい事を1から学ばなくてはならなくて、そんなに若くはないから大変だとは思うけど、今までの経験を糧にして、頑張っていきたいと思います。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

撮影会

昨日はカメラ教室で、バラ公園で撮影会でした。

当初の天気予報は、あまり良い感じではなかったのですが、ナント晴れました。
やっぱ私って晴れ女かな~~~(#^.^#)

最初に先生の説明聞いて、撮影開始。
一番良いと思った花と場所を覚えておいて、後で写真と共にみんなに発表するとか。。。
かなりプレッシャー。。。(-_-;)

今回はデジイチで撮影でしたが、いつもはオートモードでしか撮った事ないのですが、先生に教えて頂いて、絞り優先モードを使って撮りました。
おお、初めて使ったこの機能!!

私が撮った写真はこれ☆

バラ公園


この花が、一番良いなって思って撮りました。
なんか花が言葉を話してそうに見えました。
構図とか…結構良いって先生に褒められた♪
でも…綺麗に撮れているのは、カメラの力が大きくないかな。。。(-_-;)

私的には、人物とか、全体の風景写真が苦手で、ほとんど撮らないんだけど…

バラ公園

花いっぱいな感じを撮るって難しいですね。
イマイチな感じにしか撮れませんでした。

新聞記事に載っていた同じ公園での写真を見せて頂いたのですが、やっぱプロの撮る写真は違う。

写真を見てどの場所からどのように撮っているかを探すのを「ロケハン」っていうのだそうだけど、ただ写真を見るだけじゃなく、そういう事も考えながら写真をみて、感性を磨くのも大事なんだろうなって思った。

素敵な風景写真。
なかなか撮るのは難しいです。

バラ公園

良い感じに太陽の光を浴びている赤いバラを撮ってみました。


撮影会は1時間半でしたが、夢中で撮っていたので、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。

来月はお寺での撮影会です。
晴れると良いんだけど…
展示会に向けての写真も撮らなきゃいけないし、良い写真撮れると良いな(#^.^#)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。