スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散々。。。(@_@;)

買ったばかりの電子ブックが壊れた。

確かに安かったし、届いた実物見て、さすが海外製、いろんな部分で『ちゃっちいな。』って思った。

昨日から、画面がフリーズして動かない。
やっぱ日本製の電化製品って、物が良いなぁ~って実感。

昨日から、カスタマーセンターに何度も電話して、いろいろ試したけど、症状は改善せず。
今日なんて、1時間ほどかけて、出荷時の状態に戻すとかのリセット処理したのに。。。

「これって、完全に不良品じゃない?」って思うし、1週間も経たないうちに、こんな状態になって、カスタマーセンターの対応悪いし、何度も電話して、クレーマーみたいな扱いだし。。。
こっちは怒りたいの我慢して、冷静に話しているのに。。。
絶対に不良品って認めないし。。。取り替えてくれないし。。。
とっても面倒になってきた。
手元にある動かない電子ブック見てると、ずごくテンション落ちてくる。
もし直ったにしても、ここのは使いたくないかな。。。

なんか私、客商売を長い事やってきたけど、
「そんな対応じゃ顧客満足は得られないな~」って思う。

なんかとっても散々な目にあって、疲れた。。。
せめて誠意ある対応して欲しかったなぁ。。。orz
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

向日葵

この前の土曜に大垣ひまわりランドに行ってきました。

大垣ひまわりランド

ちょうど向日葵は見ごろを迎えてましたが、この日は、メッチャ暑かった。。。(@_@;)
30分と居られなかったので、チョロっと撮った写真です。。。

大垣ひまわりランド

向日葵の背比べ。

大垣ひまわりランド

ミツバチは保護色で、上手にかくれんぼ。

大垣ひまわりランド

向日葵は、やっぱ青空が似合う。

この場所の一番良い点は、新幹線と向日葵が一緒に撮れる所です。

大垣ひまわりランド

太陽いっぱい浴びて、元気に咲き誇っていて、向日葵って…
なんか観てるだけで、元気になれそう。

暑さに負けなければ、もっと写真撮りたかったのですが…(^^ゞ
まぁ良しとしましょう。。。

8月は、なんだか忙しくて、あまり出掛ける事が出来なかったような気がする。
そういえば、まだビアガーデンにも行ってない。。。orz

でも例年なら、今頃ひどい夏バテに陥っているのだけど、今年は随分元気☆
夏の疲れは、ちょっとありますけど…

忙しくても、元気で気力十分が良いです。

残暑がまだまだ厳しいけど、向日葵に負けないように頑張ろうと思います(^o^)/

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ミナモ

今年9月に岐阜で国体が行われる。

先日、私の住んでいる地区で炬火リレーが行われた。
HPによると、7月から各市町村順番に、炬火リレーが行われている。
ゴールは、9月12日の岐阜市。

私は仕事だったので、残念ながら観る事は出来なかったのだが、私の両親が見学に行ったので、沿道で応援する為の旗をもらった。

ミナモ

旗に描かれているのは、国体のキャラ『ミナモ』
今回の岐阜の国体の愛称は「清流国体」、ミナモはマスコットキャラクターで、たぶん岐阜県人にはお馴染み。

旗と一緒に写っているのは、ミナモショップで買った、キャラグッズ。
岐阜市、大垣市、大野町のピンバッチとミナモバージョンのさるぼぼです。
岐阜バージョンのピンバッチは鵜飼で、大垣のは奥の細道。
大野町は、特産品の柿とバラを掲げてます。

今年の国体が行われるにあたって、数年前から道路やグランドが綺麗に整備されたりして、ミナモダンスまであったりして。。。結構な盛り上がり。。。(*_*;

最初ミナモが登場し始めた頃は
「なんじゃこれ。もっと可愛い方がいいやん。」
などと思っていたのだが、最近は慣れてきたのか、結構可愛い奴って思えるようになってきた。

1カ月後に始まる清流国体、是非盛り上がって欲しいし、これを機会にミナモと岐阜の知名度が上がると良いな~
ミナモ、これだけ愛されているのですから、岐阜を代表するゆるキャラとして、国体後も是非活躍してほしいな。

ふう~~~(・.・;)

月末が近づいてきて、だんだん忙しくなってきた。

私がやっているのは、営業事務なので、月末になると仕事が多くなってくる。
イマイチ優先順位も分からないし、イレギュラーな事態が起きると、その処理に時間掛かる。
ここ2,3日イレギュラーな事態が立て続けに起きて、その処理に振り回されて、ちょっとゲッソリ。。。
まぁ分からない事は、本社の人に教えてもらえるし、ここで経験積んでおけば、次に同じような事が起きたら対処できるしな。逃げずに立ち向かっていきたい。

今月末、すんなりクリアできるか、ドキドキですけど。。。
ちゃんと上長が、見るべき所は見ててくれると思うので、頑張ろう☆

今の会社に入社してから、朝早いので、ずっとコンビニ弁当でしたが、最近飽きたので、今週からお弁当持参です。毎日コンビニだと、結構お金掛かりますしね。
毎日お弁当持参も、たぶん負担になってくると思うので、出来る範囲でお弁当作りやっていきたいと思います。

お弁当持参って事で、水筒も持参していくと、ちょっと荷物。

昨日の日記で、電車通勤は鉄子だから苦にならないと書いたばかりですが。。。
今日の帰り、東海道本線でトラブルがあったみたいで、ダイヤが乱れてて、どの列車もこの暑いのに超混み混み。
身動きが取れず、カバンを持つ手が痛くなってきたけど、持ち替える事も出来ず。。。(T_T)
右手、湿布してるけど、メッチャ痛い。
PC打つのもちょっと不自由。
それなのに日記書いてる私って、、、、(^^ゞ

明日忙しいので、なんとか痛みが引いてくれると良いな~~~

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2カ月経過。。。通勤電車編

今の会社に入って、約2カ月が過ぎた。
ホント早いものである。
最初は全然チンプンカンプンだった事も、少しつづ分かってきた感が最近はある。

前の仕事とは全く違う業界で、働いている時間もやってる事も全然違う。
何もかもがガラッと変わった。
でも想像以上に順応してて、私ってすごく図太いんじゃないかって思ったりする(^^ゞ
周りからは
「え~名古屋に勤めているの?通勤大変じゃない??」
とよく言われるのだが、通勤電車は、そんな混みこみじゃないし、私は微妙に鉄子だから、電車通勤は、それほど苦じゃない。

電車乗ってる時間は、片道30分くらいだけど、未だ上手く使えてない。
最初の頃は、座れる時は寝てたけど、それももったいないような気がして、本読んだり、中国語聴いたり、ぼおっと景色眺めたり。。。。車窓の風景は、岐阜城や清洲城見れるし、なかなか楽しい。
電車乗ってる人達は、寝てる人、音楽聴いている人、携帯いじっている人、日経新聞読んでる人、勉強してる人。
いろいろ居るけど、寝てる派と携帯派が多い感じかな。

私的には、何か勉強をしたい所だけど、今の所は仕事でいっぱいって感じなので。。。(;一_一)
とりあえず半分読書で半分ぼおっとかなって。

楽天で安く電子ブックリーダーが売っていたので、買ってみた。
太宰や芥川龍之介、夏目漱石など、無料の電子ブックがたくさんあって、Wi-Fi接続で簡単にダウンロード出来る。
まだまだ紙の本に比べたら、電子ブックの数は少ないけど、これから増えていくだろうし、思ってたより使えそう。本って、意外とかさばるから、こういった形だと、たくさん持ってても邪魔にならないから便利だなって思います。

早く仕事とか通勤とかに慣れて、自分なりのリズムが作っていけたら良いなぁ~って思います。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

久々の映画観賞

今日はお天気もイマイチな感じだったので、久々に映画を観に行った。
近所に映画館会った時は、結構行って居たのですが、最近ではサッパリ。。。

今回観たのは『おおかみこどもの雨と雪』です。
予告でもよく流れていた雪の中を走るシーンが印象的だった。

夏休みだったので、子供連れの人達が多く、途中で泣きだす子とか、走り回る子等が居て、ちょっと最低限のマナーは守ろうねって感じ。。。(-_-;)
おまけに音声が、3度程途切れて、最初の時は
「これは演出なのかな。。。」
って思ったのだけど、なんかおかしいなって。。。
最終的には、エンディングの途中で映像と音声が急に途切れて、しまらくして照明が点いて、そのまま終わり。。。
え~~~~(@_@;)

なんかもやもやしながら出口に向かうと、係員の人が居て、
「申し訳ありませんでした。」
と無料映画観賞券を配っていた。
どうやら音声が途切れたりしていたのは、落雷のせいだったみたい。
せっかくの久々映画観賞だったのに。。。ちょっと残念でした。
でも完全ではないけど、ほぼ見れたし、無料券もらったし、仕方ないか。。。
他の映画観ていた人たちは、途中で映画終わってしまって、返金されていたみたいだし、それよりはマシかな。

久々映画、アクシデントに見舞われたけど、映画始まる前の予告編みて、
「次はこんなんやるんか。観たいな~~~」
思えるものが、結構あった。

超有名ミュージカル「レ・ミゼラブル」映画化されて、年末には観れるらしい。
是非観てみたいな~~~って思います。

最近は家のTVで映画観賞が多かったけど、やっぱ大スクリーンで観るのは良いな~~~~(#^.^#)
しばらく足が遠のいていたけど、たまには映画館に行きたいなって思います。

大忙しな1日

今日は夏休み明け、2日目の出勤日です。
まだまだ休みの会社が多いのか、いつもより通勤電車空いてます。
昨日やり残した仕事が気になって、少しだけ早く家を出ました。
早く会社に行って、仕事に掛かろうかとも思ったけど、たかが20分ほど早く行ったって…
と思いなおし、かる~くコーヒータイムにした。

まだ入社して2カ月なので、分からない事だらけで、仕事が思ったように進まなく、
凄く焦ったり、休みの日も悶々としたりするのだけど…
私、いろんな事を考え過ぎる癖があるから、OFFの時は、仕事の事を考えないようにしてる。
メリハリをつけた方が、効率が良いような気がします。
予定していた仕事は、調べたり聞いたりしながら、なんとか昼までに終える事が出来た。

今日は病院デーだったので、お仕事は午後休。

速攻で岐阜まで帰り、病院へ。
道路の温度計は38℃???
体温より高いのか。。。

病院では、毎月受けている検査と点滴です。
毎度の事ながら、炎症反応は薬によって抑えられているんだけど、貧血と低血圧は、なかなか改善しません。
でも最近は、転職したばかりで、慣れない事が多くて、疲れる事もあるけれど、すごく体調も良いし、
まぁOKじゃないかと思います。
来月の病院は、ちょっと検査が増えるので、結果が心配だし、時間掛かりそうですが。。。(;一_一)

病院後、薬局に行きました。
午前中は晴れていたのに、急にバケツをひっくり返したような豪雨。
最近はメッチャ暑いし、ゲリラ豪雨が多くて、日本は熱帯化してるのかな?

薬局後は近所の眼科へ行きました。
実は昨日から右目がかゆくて。。。
子供の頃、よく結膜炎に掛かっていたので、そうかな~と思ったら、アレルギー反応起こしているって。。。
昨日の朝の出勤時に、変なゴミでも入ったかな?
一応目薬もらって、コンタクトは使って良いと言われたのですが、少し腫れているし、目もかすんでいるし。。。
明日、明後日は眼鏡で過ごそうかなって思ってます。
普段は眼鏡で外出ないので、知ってる人に会ったら、
「あんた誰?」って感じになりそうですが。。。(^^ゞ

仕事と病院二つで、かなり疲れたけど、最後の締めは中国語教室。。。
さぼろうかなとも思ったけど、頑張って行った。
でもちょっとネムネムだったかも。。。

今日は1日で、いろんな事をこなしたので、疲れました。
でも冬くらいの私からは、想像できないくらいパワフルな動きです。
今週は、夏休みがあったので、1日半しか働いてないのに。。。
明日と明後日は、またまた休みだわ。。。(^^)v
仕事の事は置いといて、何して過ごそうかな~~~♪♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

8月15日

今日で夏休みも終わり~~~
最終日の今日はのんびり過ごすって決めていたので、午前中に美容院に行ってリフレッシュ。
毛染めして、毛先をちょっとカットしただけだけど、気分転換になった。
秋に向けて少し髪型変えてみたい気もするけど。。。結局はロングのままかなぁ。。。

目覚まし時計のお世話にならない、5日間。
長かったような短かったような。。。
仕事の事を忘れて、良い時間を過ごせたのではないかな~って思う。
明日からは、また気分一新。
頑張ろう(^o^)/



今日は8月15日。
67回目の終戦記念日。
私は戦争が終わって、平和になってから生まれたから、実際には体験した事がなく、見たり聞いたりする事からしか想像する事しか出来ない。
でも…戦争が描かれている映画や本なんかを読んだりして、こんな恐ろしい事が実際に人間の手によって行われたって事を知る事が、怖くて…凄く暗い気持ちになるし、ずっと避けてきた。

最近、ある1冊の本を読んだ。

教育番組「100分de名著」(誰もが一度は読みたいと思いながらも、なかなか手に取ることができない古今東西の「名著」を、25分×4回、つまり100分で読み解く番組)で紹介されていた本。

フランクル「夜と霧」

心理学者のフランクルの強制収容所での体験記。
人間は絶望の中で、どのように希望を持って生きていくのか。

大抵この番組で取り上げられる名著は、題名位は知ってるのですが、今回のは英語版だけでも900万部発行されているそうだが知らなかった。。。(-_-;)
日本でも累計100万部位発行されているとか。。。

戦争ものなので、読めるかなぁって思ったけど、この本は震災以降、再びスポットを浴びて、読まれているそうで、その点に興味が惹かれて読んでみた。

震災が起きた時、今まで普通だった日常が、いとも簡単に奪い去られるって事を知って、もし私がそのような状況に陥ったら…
「この絶望的な状況の中で、どのように生きていったら良いのだろう。。。」
「生きていく気力を奮い起こす事が出来るのだろうか。。。」
悶々と考えたりした。

「夜と霧」を読んで、少し答えが見えたような気がした。
どんな悲惨な状況でも、自分の内なる心のありようは、誰にも奪えないもの。

上手く書けないんだけど…
私は、自分に対する引け目みたいなのを、ずっと感じていた。
「私なんて、生きている価値あるんかな。」って。。。
特別に何かできる訳でもないし、病気で痛いし、いっぱい治療費も掛かって、誰かに猛烈に必要とされている訳でもない。でも最新の治療が受けれて、仕事もある。
「何もない、出来ない」って考えるのではなく、「まだある、出来る」って考えたら、
「まだ自分にはやるべき事や出来る事が、あるんじゃないかな」って思えてきた。

そういう事を「夜と霧」は教えてくれた。
まだまだフランクルが書こうとした事を、十分には理解してないと思う。
この本は、自分のそばにずっと置いて、何度も読み返したいな~って思います。


終戦記念日。
ついつい忘れてしまいそうになるけど、名もない多くの人々の犠牲によって、今がある。
戦争は愚かだって、みんな知ってるのに、未だに辞めれない。
とっても難しい事なのだろうけど、この世の中から、すべての争いが消えれば良いのにぁって思う。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

徳川園

今日は名古屋へお出かけしました。
名古屋城宵祭りに行こうかな~とも考えたのですが、のんびり寛げる場所が良いなと思ったので『徳川園』に行きました。

名古屋城本丸の東約3キロの地にある徳川園は、徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友が、自らの隠居所として大曽根屋敷を造営した事を起源としています。
明治22年からは尾張徳川家の邸宅となっていましたが、昭和6年名古屋市が邸宅と庭園の寄付を受けた後、改修整備を行い「徳川園」として一般公開したのですが、第二次世界大戦の大空襲によってほとんど焼失してしまった。
戦後、都市公園として改修して市民に利用されていた徳川園は、平成13年から日本庭園として再整備を行い、平成16年に開園しました。


徳川園

徳川園


徳川園

今日は雨が降ったりして、湿気ムンムン、とっても蒸し暑い日でしたが、木陰は涼しい。
セミたちの大合唱が聞こえてきて、ここが都会の真ん中である事を忘れてしまいそうになる。

徳川園

徳川園

徳川園

ゆっくり時間が流れていく。
やっぱ日本人だから、こういう空間は落ち着きます。


お庭散策の後は、隣接する「徳川美術館」へ。
尾張徳川家に伝えられた数々のお宝がいっぱいで、とっても見応えがありました。
絵巻などを見ながら、これが描かれた時代はどんなだったのかな~って想像したりしてた。
この美術館は、国宝「源氏物語絵巻」を所蔵してて、極めて短期間に原本の展示がされるそうです。
是非見てみたいなぁ~~~

今日は、名古屋の素敵なスポットが発掘出来てラッキーでした☆
また機会があれば、探しにいきたいなぁ~~~

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

特定疾患申請日

今日は夏休み3日目。

2日目の昨日は、とても暑い日で、午前中に母方と父方、両方のお墓参りに行った。
7時くらいに起きて、早めに行こうと思っていたのに、前日は同窓会で、帰ってからもブログ更新してたりと、久々夜更かしして、寝坊してしまった。。。(^^ゞ

今まではお盆は仕事だったので、なかなかお墓参りまで、行けなかったけど、今年はちゃんと行けて良かった。
午後はエアコンの効いた部屋で読書したり、撮りためていたテレビ見たり、久々に昼寝したりと、のんびり過ごした。

今日は、特定疾患医療受給証の更新手続きに行ってきた。
毎年10月に更新なのですが、今くらいに保険所に書類を提出しなければなりません。
集中受付日は何日かあるのですが、平日はお勤めしてるので、行けず、今日やっと行けた。

更新のために集めなきゃならない書類が結構あって、毎年の事ながらめんどくさい。
申請書・医者に書いてもらう臨床調査表・住民票・源泉徴収票・健康保険証etc.
お役所の手続きって、なんで複雑なんだろ。。。
私は、まだ病状がひどくないから、これだけの書類は簡単に集めれるけど。。。
高齢者や症状のひどい人にとっては、大変だと思う。

特定疾患、いわゆる難病。
縁の無い人には???だと思う。

『特定疾患治療研究事業』
原因が不明で治療法が確立していない、いわゆる難病と呼ばれる疾患のうち、特定の疾患について治療研究事業を推進することにより、医療の確立、普及を図るとともに、対象患者から研究に必要なデータを提供頂く対価として、治療に係る費用を公費負担することで患者の負担を軽減することを目的としています。

私としては、治療費を公的負担して頂けるし、自分のデータが今後の治療確立に役立つのだから、とても有難いことだと思います。


私の場合は、障害者だし、難病も患っていて。。。
普通の人が普通に出来る事が出来んかったりして、病気の進行に対する恐怖みたいなんもあって…
『なんでこんな目にあわないかんのや。。。』
って運命を憎んだ事もある。

でも考えてみたら、今の自分は、そんな症状はひどくないし、
ちゃんとお勤めも出来て、なんとか日々生活も出来てるし、
たぶん、私には私にしかできん事があって、
まだ私にはやらなきゃならない事があるから、
こうやって私は生きているんやないかって。


最近読んだ本の中に、こんな言葉がある。

“生きていることにもうなんの期待がもてない”
こんな言葉にたいして、いったいどう応えたらいいのだろう。
ここで必要なのは、
生きる意味についての問いを180度方向転換することだ。
“わたしたちが生きることから何を期待するか”
ではなく、むしろひたすら、
“生きることがわたしたちから何を期待しているのかが問題なのだ”
ということを学び、絶望している人間に伝えねばならない。


たぶん病気にならなったら、私は『生きる』って事について、当たり前過ぎて、それほど深く考える事は無かっただろう。
病気と共に、私は私らしく精一杯生きていこうって思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

懐かしや~~~

夏休み、1日目。

今日は弟が実家に帰ってくると言うので、私も行った。
私には愛知県に住む弟が居るのだが、前の仕事の時は、休みが合わないので、
なかなか会う機会が無かったのだが、今の仕事に変ってからは、
お互いが名古屋に勤めている事もあって、ちょくちょく会うようになった。

前に、帰ろうとしたら、事故で電車が止まってしまっていて、
名古屋駅のホームで、どうしようかな…って思っていた時に、
ふっと後ろを振り返ったら、弟が居た。
「電車動くまで、ご飯食べて時間つぶそうか」
って、一緒にご飯を食べに行った事もあった。
名古屋という慣れない土地で働くにあたって、弟が名古屋で働いているって
言うのは、ちょっと心強い。

両親と一緒に外食して、弟が春に出来たばかりの「大垣市奥の細道結びの地記念館」に
行きたいと言うので、みんなで行った。

映像で芭蕉が巡った旅の行程をさらっと見た。
奥の細道は、あまり詳しくは知らなかったので、勉強になった。
日光や松島や平泉…
約150日、2400キロの旅。
今みたいに新幹線もない時代に、凄いなぁ。
でも歩いて巡るからこそ、出会えた風景もあったのではないかな~って思ったりもする。
芭蕉の旅、もっと詳しく知りたくなった。

久々に弟と実家に行けて、なんかのんびり出来て、良かった♪

夕方は、中学の時の同窓会。
毎回オリンピックの年に開催しています。

私が通っていた中学校は、小さな学校で、同級生は50人程。
もちろん全員の事をよく知っています。
今になって思うと、小さな学校で、子供のころから同じメンバーで過ごせ、
お互いの事をよく知れて良かったなぁ~って思います。

今回の参加は20名位。
なんか久々に見る懐かしい顔もあった。
まぁ久々と言っても、幼い頃一緒に過ごした子たちは、
すぐに時間埋めれちゃうから不思議ですね。

私たちの歳になると、男子とかは結構良いおじさんになっていて、
思わずプププ~~~(#^.^#)

二次会のカラオケまで付き合いましたが、楽しかった~~~♪♪
やっぱ昔の仲間って、良いね。

今度は4年後のブラジルかぁ~~~

4年前の私は、ネットで日記を書き始めたばかりで、
それによって世界が広がった。
今回は、転職したばかりで、またまた取り巻く世界が変わった。
4年後の私は…何してるかな?
4年後のみんなに、私に、会うのが楽しみです♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夏休み♪

明日1日仕事行ったら、11日からは5連休の夏休み~~~♪

前の仕事は、販売業だったので、盆暮れ正月は仕事だし、5連休なんて…
取れなかった。

6月中旬に転職して、全く違う業界で…
私を取り巻く環境も、生活時間もガラッと変わった。
最初の3ヶ月位は、かなりきついだろうなぁと覚悟の転職だったけど、
私の体の状態では、前の仕事に戻る事も出来ないし…
「もう行くとこないから…」って、背水の陣的な気持ちもあって…
事務職の経験なくて、自分の仕事の出来なさっぷりに、毎日落ち込みながらも、
なんとか2カ月。。。
早起きや電車通勤は苦痛じゃないし、想像していたよりも順応してるかなって、
思ったりする。
でも少し慣れてきて、最初の緊張が解けてきたからかな?
疲れがチラホラ。。。
前の私では考えられない位の早い時間に、床についちゃったりしてる。
1度は、コンタクトしたまま寝ちゃってたし。。。
危ない、危ない。。。(・.・;)
どんな酔っぱらって帰ってきた時も、コンタクトだけはちゃんと外すのになぁ。。。
よほど疲れていたのか、まだ完全には、今の仕事に生活のペースが合わせられて無いのかな~?

だから、この時期の5連休は嬉しい。
明日の仕事が終わったら、仕事の事はスパッと忘れて、
いっぱい充電したいと思います(#^.^#)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

デジカメ教室

今日はデジカメ教室。
全4回の講座だったので、今日が最終日。
展示会に向けての作品を選びました。

私は、あらかじめ3枚選んで、A4サイズにして持っていったので、すぐに作業は終わった。
選んだ3枚は、2回目の撮影会『谷汲・華厳寺』で撮った3枚。

谷汲


谷汲


谷汲

これをA2パネルにレイアウトして作品にした。

谷汲での撮影会の日は、メッチャ雨で大変でしたが、雨ならではの写真が撮れたかな。
1枚目の写真は、色とりどりの傘で、階段を上がってくる人々を撮った。
いつも風景専門に撮っている私にとっては、珍しい写真です。

2枚目は、赤い橋と緑のコントラスト。
そして雨で勢いよく流れている川の水。
川の流れの早さが、うまく撮れているかな~

3枚目の写真は、参道の店先などに、可愛い小物が結構飾ってあって、それを撮りました。

自分にとっては、まあまあの出来かなって思うけど…
他の人の作品を見ると、すごくセンスある…(-_-;)
自分はまだまだだなぁ。。。って実感。
良いなぁって思う風景を、なかなか上手く写真に収める事が出来ない。

でも今回の講座受けた事によって、自分の撮る写真が少し変わったって思うし、
また機会があれば講座受けたいなぁって思います。

こらからも自分なりに面白い写真を撮りに出かけていきたいです(^o^)/

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。