

雨降る夜

天気予報通り雨。

雨の降る日は、体調が良くない事が多い。
なんだろう。
気圧とかが関係してるのかな。

最近、寒暖の差が激しいし、今週の金曜はアクテムラだから、アクテムラ切れかも。
関節が痛くて涙目だし、痛みのせいかすごく吐き気がする。

でも何気に仕事忙しいし、休めない。。。(T_T)
今の仕事は座って出来るから、体力的に楽なんだけど、担当持ってるし、休むと周りに迷惑がかかるから、なかなか休み辛いのが難点かな。

こんな日は、鎮痛剤飲んで、早めに寝ちゃおう。

明日は、少し楽になっていると良いなぁ。


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

秋の風景☆

先日清流大会の帰りに、たまたま見つけたコスモス畑。

コスモス

花の盛りは過ぎてますが、一面のコスモスはとても鮮やかです。

コスモス

この色好きだなぁ~~~

たんぽぽ

白いタンポポ。
ちょっと珍しいかな?

彼岸花

根っこに毒を持つ彼岸花。
彼岸の時期になると突如咲きだすので凄いなぁ~って思う。

県美術館


県美術館


紅葉も始まっている。
最近まで暑い、暑いと言っていたのに、秋は確実にやってきている。
泣いてても、笑っていても、悩んでいても、同じように時は過ぎていく。

『往く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。』

だから私も、後ろばかり振り返ってないで、少しづつでも前に進まなきゃなぁ~って思う。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぎふ清流大会

13日から『ぎふ清流大会』が開催されている。
13日に少しご縁があって、大会のお手伝いをさせて頂きました。

「土曜日は休みだから良いよ」と安易に返事していたのだが、当日まで何をするのが知らされず。。。
しかも8時から18時までの予定が、朝の7時に現地集合だって☆
山の近くだから、メッチャさむ~~~~(@_@;)
引きうけて失敗したかな~と思いつつも、頑張った。

清流大会

私のお仕事は、売店の様子のカメラ撮影や売り上げの集計etc.
「国体じゃなく、清流大会なので、楽しんでやってください」って、最初に言われていたし、それほどお客さんも居なかったので、忙しくなかった。
開会式も、カメラ撮影と称して、ずっと見ていました。
入場行進してる選手の人達みてて、目の見えない人も頑張っているんやなって、ちょっとジーンとしちゃいました。

開会式には、ミナモも登場☆
ミナモ、やっぱ可愛い~~~~♪

私の居た会場は「グランドソフトボール」という競技をやっていて、少し観戦しました。

グランドソフトボールは、HPの説明では、こう書いてあります。
『プレーヤー10名(男女は問いません)の内、全盲者が常時4名以上出場しなければなりません。
ソフトボールのルールを基本としていますが、ピッチャーは全盲の選手で、キャッチャーの掛け声などを頼りにボールを転がします。
ボールはホームベースまでに3回以上バウンドさせなければなりません。また、全ての塁には、走塁と守備用の2種類のベースが置かれ野手とランナーがぶつからないようにされています。』

清流大会

この競技は、初めて観ました。
いろいろ凄いなと思ったし、驚いた事もあった。
なんで見えてないのに、なんでボール打てるんだろ。
バッターのアナウンスで「1番○○・全盲」とか「3番××・弱視」とか、ストレートに言ってるのには、凄くビックリした。

選手の皆さんの姿には、ホント感動しました☆


この日は朝早くから頑張って疲れていたのか、家に帰ってソファでTV見ながら寝ちゃた。。。
でも良い感じの疲れ☆

今回このような形で「ぎふ清流大会」に参加出来て、良かった♪
凄く良い経験させてもらったなぁって思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大名古屋ビルヂング

9月いっぱいで、名古屋駅前のシンボル『大名古屋ビルヂング』が閉館した。

名古屋駅前のロータリー沿いに建っている大名古屋ビルヂング。
大名古屋ビルヂングは1965年に三菱地所によって建てられ、特徴ある名称の看板がとてもインパクトがあります。
夏になると屋上にビアガーデンがオープンするのですが、結局一回も行けなかったなぁ~~~(T_T)

この間、暗くなってから名古屋駅を通ったら…

大名古屋ビルヂング

「THANKS」のライトアップ。
なかなか粋だなって思った。
このビルが無くなってしまうのは、ちょっと寂しいな~

【おまけ】

この間、大須観音に行った。

大須

御本尊御遷座四百年記念の大開帳が平成24年10月18日~25日の期間で行われるらしい。
前回の御開帳から28年ぶりとか。。。

大須

大須の商店街も、400年記念でお祭りムード満載って感じ。

都合が合えば、是非御開帳に行きたいな~って思ってます。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コスモス

今日は久々「なばなの里」に行ってきた。

早10月。
道端には彼岸花。
そしてススキやブタクサ。。。
所々稲刈りも終了してたりして。。。
深まりつつある秋。

コスモスが見頃なんかな~って思って、行ってみたのですが、ちと遅かった(・.・;)

なばなの里

コスモス

コスモス

コスモス

事務職になってから、すっかり体力落ちちゃって、あまり歩きまわる事が出来ず、イマイチな感じかな。。。(^^ゞ


ダリア

秋らしい澄み渡った青空。
空に向かって咲く大輪のダリアが誇らしげだな。

カマキリ

カマキリ発見☆


今日は日差しと風が強く、しかもブタクサの花粉アレルギーなので、ちょっと大変でしたが。。。
やっぱ花は癒しをくれるから良いなぁって思う。

これから紅葉が始まり、美しい季節の移り変わりが見られる。
まだ転職したばかりで、生活とか精神的にとか安定してないので、なかなかお出かけとか出来てないけど、家にばかり引きこもってないで、どんどん出掛けられたら良いなぁって思う。



ブタクサの花粉のせいで、今大変な事になってます。。。orz

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

てをつなごうだいさくせん

ネットサーフィンをしてて、たまたま見つけたYouTube。

てをつなごう



てをつなごう

てをつなごう

このような活動がされているのは、今まで知らなかった。
なんか良いなぁ~~~(#^.^#)

三陸鉄道の「てをつな号」
乗ってみたいなぁ~~~~

てをつなごう
    槇原敬之

世界のみんなが
もしてをつないだなら
すぐに大好きになって
嬉しくなっちゃうね

てをつなぐってまるで
魔法みたいだね
知らない誰かさんだった 
君と僕はもう友達だ

てをつなごう!てをつなごう!
てをつないだ時のほうが
力がわいてくるよ
優しい気持ちになるよ
てをつなごう!てをつなごう!
嘘じゃないさ 確かめてみよう
さぁ 一緒にてをつなごう!

どこか遠くの国に
住んでいる誰かと 
てをつないだらどんな
感じがするのかな

言葉が違っても
食べるものが違っても
つないだての中が
あったかくなるんだ
同じだね

てをつなごう!てをつなごう!
てをつないだ時のほうが
涙に心配になるし
笑顔に嬉しくなるんだ
それはきっと君と僕が
友達になったって証拠
さぁ 一緒にてをつなごう!

大好きな友だちが
世界中にいるなら
この地球はなんて
素敵な場所だろう

てをつなごう!てをつなごう!
てをつないだ時のほうが
力がわいてくるよ
優しい気持ちになるよ
てをつなごう!てをつなごう!
嘘じゃないさ 確かめてみよう
さぁ 一緒にてをつなごう!

はじめまして
僕とてをつなごう!
てをつなごう


気まずくなった友達と、手をつないだら仲直りできるかな?

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

AIDA

この前のお休みに、名古屋ミュージカル劇場に行きました。

今回観たのは『アイーダ

この作品は、劇団四季の中で一番好きな作品。
もう10回位は観に行ってるかな。
だから歌詞もセリフのタイミングも覚えちゃってる。

初めて観たのが、もう6~7年前かな。大坂で観ました。
すごく引きこまれちゃって…
今回は3年振り位に観たけど、最初の時と同じように感動した。

この作品はベェルディのオペラ「アイーダ」がベースになっていて、そこにディズニーマジックが加わって、素敵なミュージカルに仕上がっています。

古代エジプト。
エジプトの若き将軍・ラダメスは、侵略先のヌビアで反乱を試みた奴隷アイーダと出会いました。
勇敢なアイーダを気に入ったラダメスは、婚約者である王女アムネリスへの贈り物として彼女を連れて行きます。
実はアイーダは、ヌビアの王女だったのです…



敵対する関係なのに、自分の命を投げうってでも、相手の事を想うって…
まさしく命がけの愛って…

一度しかない人生で、そんな風に思える相手に出会えるのって、凄い事だなぁって思う。
残念ながら、私にはそのような経験はありませんが…(・.・;)

アイーダのセリフ

『自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい。』

確かにそうなんですよね。
上手くいかない事とかを、ついつい人のせいとか、環境のせいとかにしてしまうけど、誰かの意見を聞いてやったにせよ選んだのは自分ですから。

私が心がけている事「失敗を人のせいにしない事」
大事な事だなって思う。

いろんな事があって、めげそうになる事が多いけど、もう少し頑張ってみよう。



久々に『アイーダ』観て、とっても感動しました♪

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ひさびさ登場

長い間日記を更新してませんでした(-_-;)

ずっと書きたくなかった。
なんかすごく疲れていた言うか、傷ついていたと言うか…
普段なら軽く聞き流せる事が、ぐっさり心に突き刺さっちゃってて…
『ペンは剣よりも強し』
体の怪我はいずれ治って痛さを忘れる事が出来るけど、心の傷って、どうして時間で癒されないのだろう。

たわいのない事が許せない自分が、ほとほと嫌だな~って思ったり…
私が疲れている時くらい、少しくらい優しい言葉を掛けてくれても良いのにって思ったり…
いつもクールを装っているけど、それも出来なくなってきた。

でも、ただ貝のように閉ざしていても、何も始まらないし解決もしない。
自分自身の問題だから、自分で立ち向かっていかなければならない事も分かっていたりする。

いろんな事を深く考え過ぎって、言う人がいるかも知れない。
でもそれが私だしね。

今思うのは、自分が納得するまで思い悩みたいと思う。

今書けるのはこれだけ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

