スポンサーサイト


カメラプチリニューアル☆ 「デジタル一眼レフカメラ(25980)」

【祝】このブログが100個目の投稿です☆

1月23日に開設して、なんとかここまで続けられました。

いつも読みに来てくださる皆様、

 本当にありがとうございます

 

楽天ブログは写真がアップしやすい所が良いな~って思います。

ネット上に日記を書くようになって、約3年ですが、

日記に載せる写真を撮るために、毎日カメラ持ち歩くようになって、

初代のデジカメから、今では3台目。

一眼レフまで持っている。

すっかり写真を撮るのが趣味になってしまいました~(*^^)v

 

最近、私のデジイチ、プチリニューアルしました。

ニコちゃん

買ったときに付いていた黒の四角いカメラバックを使ってましたが、

カメラ用のカバン買いました。

レンズはノーマルとズームの2本持っているのですが、

ちゃんと2本とも入れて持ち運ぶ事が出来ます。

カメラバックっぽくない所が気に入ってます。

ストラップもニコンの純正の物から、オリジナルなものに変えました。

ズームレンズも55-200ミリの物を使っていたのですが、

55-300ミリに変えました。

黒いカメラバックもニコンのストラップも、

如何にも…って感じでしたが、

カバンとストラップ変えただけで、なんとなく私らしくなったかな~って思います。

ズームレンズは以前の物より、おおきくなったので、

少し重くなりましたが、まぁ何とか扱えるでしょう。

 カメラ屋さんで、いろんなカメラやレンズ見ていたのですが、

大きくなると重くなっちゃって…(^_^;)

握力のない私には、これ位が限界かな。

でも違う用途のレンズも欲しいな~って思ってます。

スノーフレーク

試し撮り~

 

なかなか見たままの感動を写し撮る事って難しいですが、

これからもいろんな景色撮っていきたいな~って思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡(04/27)

はちみつさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
100日記のお祝いもありがとう♪
ここではお気楽に書いているので、何とか続ける事が出来てます。しかしLのリニューアルは、酷いですね。
ブログ難民、たくさん発生したでしょうね。

ホントに、写真ってセンスですよね。
同じ風景を見ていても、撮った人によって写真って変わってきますもんね。
私はまだまだ素人ですから(^^ゞ
はつみつさんのように良い写真が撮れるようになりたいです。

☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

記念の日記ですね♪ おめでとうございます。
さすがこももさん☆

写真って難しいですね。
切り取った風景がその人の感性を表すと思います。
こももさんは素晴らしい感性を持ってると思いますよ。
しっとり感が伝わってくる様な写真です?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Re[1]:カメラプチリニューアル☆(04/27)

かめらまんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
いや~~~そうですかぁ~~~(^^ゞ
過去の日記見ていると、昔の方が良い写真撮ってたりするなって思ったりしますけどね。
お出かけの時に使うカメラバックっぽくないカバンが欲しかったんです。ぬいぐるみはポストペットのコモモなんですよ。私の芸名の由来です。

お友達がカメラマンさんですか。
いろんな方とお知り合いですね。
私は風景しか撮れないから、人が撮れる人ってすごいな~って思います。
大学祭に出展された写真、興味ありありです。
見てみたいな~(#^.^#)
写真を撮るのは楽しいですよ。
今この瞬間に見てるものって、もう二度と見れないじゃないですか。だから写真に撮りたいんです。
これからも、いっぱい写真アップしますね。
そろそろ「春のアルバム」は終了で「夏のアルバム」が始まります。テーマは花火、山、蛍、向日葵、空、海etc.かな~
どんな風景に出合えるのかな。楽しみです。

Re:相互リンク(04/27)

くーる31さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この前も言ったと思うのですが、興味なしです。
申し訳ないです(^^ゞ

Re:カメラプチリニューアル☆(04/27)

一眼レフを購入してからどんどん腕が上がっていますよ。

可愛いバッグもこももさんらしい。人形~~~。

大学の後輩がプロカメラマンをやっています。変なやつで、昔から人を撮るのが好きでした。

私の部屋に泊まったときには、翌朝はどこかに出かけていてしばらくすると、「おばちゃんたちの朝の労働」を撮影してきたと楽しそうに言っていました。

私の汚いアパートも彼のテーマのひとつで、私が布団の上で新聞を読んでいるところを撮影して、大学祭に出展したこともありました。

カメラって、これほど好きになれるんですね。おいらにはよく理解できないけどね。

これからも良い写真をたくさん撮って見せてくださいね。

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

