スポンサーサイト


明日は休み~♪ 「★つ・ぶ・や・き★(1275363)」

やっと終わった5連勤。

実は明日も人が足りなくて、出勤要請されていたので、

7連勤になる所でしたが、人員の確保が出来たので、

明日は何とか休む事が出来ました。

旅行後の疲れもあったし、しんどかった~~~

昨日は疲れの為か、足と背中が痛くなってきて、

疲れているのに、痛みのせいで、あまり良く眠る事が出来ませんでした。

そんな中、旅行記の書くを頑張りました~

メッチャ省略だし、漢字の間違いや、表現の間違いもあったりして、

「ははは~(^^ゞ」って、感じなんですけど、

達成感はあります

        

昨日の夜は中国語教室の2回目でした。

相変わらず母音と子音の発音が上手く出来なくて、

苦戦しています。

まっ、そのうちに慣れてくるかなって思ってますが・・・

日常会話も少しやりました。

やっぱ実践的な会話の方が楽しい~♪

「辛苦了」(お疲れ様。)

これ、覚えました。

教室は、先生や他の受講者さんから中国の話とか聞けたりして、

アットホームで楽しいです。

まだまだ全然何も分かってない状態ですが、

これからも楽しんで続けていきたいです。

        

今日は暑かったですね。

私は寒い方が苦手なので、冬は5枚、6枚重ね着してました。

だんだん暑くなってきて、薄着の人が増えてきました。

そうなると体のラインが気になります。

まぁ太っている訳ではないですが、

体のラインが乱れないように気をつけたいと思います

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お疲れ様(05/21)

中華マンさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

中国語教室に行くと、いつもとは違う脳を使うみたいで、脳が活性化されるみたいな感覚になります。
やっぱ間違っててもいいから声に出すのが良いですよね。
なかなか発音記号がうまく読めませんが・・・(^_^;)
頑張ろう☆

風邪ひきさんですか。
強靭な方なのにねぇ。
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように☆

Re:(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪(05/21)

はちみつさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そっか~
どこも大変ですよね。
明日からの6連勤、頑張ってください(^o^)/


「辛苦了」
これはシンクゥラァって感じかな。
字を見ると、苦しいの終わったって感じかな?
中国語語は聞きなれないから、難しいですね。

お疲れ様

言葉は口に出して文章を読むと、目、口、耳などをフル稼働させるので、一番効率良く覚えられますよ。

風邪引きになりました。久々に悪性です。寝込むほどでもありません。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ボクも明日からのハードな6連勤が控えています。
ドコも人員削減でなんですね~(〃´o`)=3 フゥ

>「辛苦了」
コレはどーゆー発音なんでしょうか?
まあ、ツラくてクルシイのは伝わってきます。。。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

