スポンサーサイト


5月も終り 「徒然日記(77291)」

今日で5月も終りです。

あっと言う間な気がしますが、5月の日記を見返して見ると…

臥竜桜やはなももを見に行ったり、城崎に旅行にも行けたし、

中国語教室も始まったり、色んな事がありました。

仕事も結構頑張った

休みを3日も返上して出勤したし、残業もした。

今日も月末だったので、少し残業してきました。

良く遊び、良く働いたな~

今年は5月に梅雨入りしたり、台風が来たりと、

変な感じですが、

元気に動けた方だし、

なかなか充実した1ヶ月でした

6月も良い月になると良いな~(#^.^#)

     

火災報知機。

今日やっと付けました。

岐阜県の設置期限は今日まででして、

ギリギリセーフ。

付けて無くても罰則は???ですが・・・

お店でずっと売っているのを見ていて、

「買わなきゃなぁ~」と思いつつ、

ずっと買いそびれていました。

でも1週間程前に、

元々3980円だった報知器が、

処分価格の980円になった。

そう、ずっと買いそびれていたお陰で、

安くゲットする事が出来ました。

慌てて買わなくて良かった。

残り物には福がありますね。

 

昔、近所で全焼の火事があって・・・

火の勢いが凄くて、とても怖かった。

前日も名古屋で悲惨な火事があった。

タコ足配線が原因とか。。。

火事は怖いから、

十分気を付けないといけないなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ようやく(05/31)

風邪抜けさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回の風邪は長かったですね。
随分悪いのかと。。。心配してましたよ。
完治されて安心しました。
5月はあっという間に終わってしまったような気がしますが、いろいろありましたね。5月の始めには桜見て足りしたんだなって。。。
6月はあまり出かけられそうに無いけど、花菖蒲に紫陽花に蛍は、これからですね。
それが終われば花火の季節。
今年は自粛ムードなのかな?

気温の変化が激しいですが、お互いに無理の無いようにしましょう(#^.^#)

Re:安い!(05/31)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
さすが、もう設置済みですか☆
安い、そうですよね。
3980円が2480円になった時に「買わなきゃ」って思っていたのですが、結局買わず。
最終的に980円になるとは、びっくりです☆
お店に勤めていると、安いものがゲットできるので、その点は良いかなって思います。
確かに火災報知機、発砲して欲しくないですね。
寝てて気が付かなかったりして。。。(^_^;)

ようやく

風邪から脱出したようです。久しぶりに泳いできました。長かったなあ。

こももさんは5月はいろんなところに行ってがんばりましたね。6月は雨が多いのであまり出かけられないかな。

気温差が激しいので健康に注意して下さいね。

安い!

うちは1~2年ほど前に火災報知器をつけましたが、結構いい値段してたような気がするよ。
半値ならぬ1/4値、いい買い物したね。
設置しても使うことが無いようにしたいね^^

Re:火事は怖いです(05/31)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
自治体で呼びかけ良いですね。
なかなか何処に付けたら良いのかとか、いつまでにつけたら良いのかって、分からない人もいらっしゃいますもの。
良い事だと思います。
私はギリギリまで買わなくて、安くゲット出来てラッキーでした☆
お家、楽しみですね~♪

Re[1]:5月も終り(05/31)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
新潟も昨日までが設置期限でしたか?
うちもやっと付けましたよ。
安く買えたので、付けなきゃいけない場所以上に付けました。
家事は怖いですから、早く付けておいたほうが良いですよ。

いつも訪問&コメントありがとうございます♪
写真を撮るのが好きな物で。。。(^^ゞ
ブログでアップできるのが楽しいです。
6月は梅雨だから、あまり写真撮れないかな。。。?

火事は怖いです

家のところは、自治会で集団購入を呼びかけていたようです。
我が家は、ちょうど建て替え中で、つけていてくれました。

もりのこももさんは、ぎりぎりまで待って、安く買えてよかったですね^^

Re:5月も終り(05/31)

あっ、家も火災報知機買わなきゃ(^_^;)
1階は付けたんですが、2階はまだなんですよね。。。

5月の日記は楽しく読ませて頂きました♪
写真がねぇ~綺麗だったよ(*^_^*)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

