スポンサーサイト


休みの日の時間 「徒然日記(77291)」

今日はお休みでした。

4連勤後で少し疲れていたし、どこかへ出掛ける予定も無かったので、

たまには家でのんびり片づけものなどをして過ごそうと

思っていたのですが…

なかなか集中できず。。。(^^ゞ

気分転換に、

そろそろ車の6ヶ月点検の時期だったので、行ってきました。

毎日車に乗るので、ちゃんと6ヶ月毎に点検に出してます。

お店の人が「今度新しいハイブリッド車が出るんですけど…」とセールスしてきたけど、

私の愛車は、まあまあ古いし、4WDなので燃費の悪いのが気になりますが、

色んな所に一緒に行って愛着もあるし、乗りやすいし、特に悪いところも無いしで、

結構気に入っているんですよね~

新しい車には、少し惹かれるけど、

やっぱ今の車は廃車になるまで、ずっと乗りたいかな~って思う。

点検もした事だし、また遠出したいな。

 

 夜は中国語教室でした。

先生の発音を一生懸命に聞いて、

マネしてみるんですが、やはり日本語に無い発音は難しいですね~(^_^;)

でも毎回毎回、新しい事が学べて楽しいです。

 

今日はいろいろやろうと思っていたけど、

結局、車の点検と中国語教室とガーデニングがちょこっとと。。。

片づけものが、ホンの少し。。。

ほとんど何もできんかった。。。(^_^;)

休みの日って、どうしてこんなにも時間の経つのが早いんだろう。

もっと時間をうまく使えるようになりたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:休みの日の時間(06/03)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
たまにはのんびりダラダラ過ごすのも良いものかも知れないですね。

車って長く乗っていると愛着が湧きますよね。
自分の一部みたいに思えます。
最近ガソリン高いから、燃費が悪いのは痛いですよね(+o+)
ガソリン、もっと安ければ良いのになぁ。

アバターはひまつぶしに着替えてみました。
気がついて頂いて、ありがとうございますm(__)m

Re:ヒマ小僧やっています(06/03)

毎日さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
真面目に暇って良いですね。
私は忙しそうにしてるけど、実はあまり内容が無いような気がします。内容が無いようって、ちょっとダジャレみたいです(-_-;)
私は暇してると、暗くなってしまいますからね。
思いっきり動いて、疲れて寝ちゃったほうが精神的にも言いのかも知れません。

9月まで、たくさん時間があるから、焦ることはないですもんね。
ゆっくりやりたいことを探して下さいね(^_-)

Re:休みの日の時間(06/03)

のんびりして、体を休めて下さいねっ♪

やっぱり、気に入って乗っている車って多少の欠点があったとしても愛着わきますよねぇ~♪
私の車も燃費はわ~りですわぁ~(>_<)

そうそう、アバターがカワイイですよ♪

Re:(。・ω・)ノ゙ニーハオ!(06/03)

はちみつさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

色々ちょこちょこはやっているんですが、すぐに気が散っちゃって長続きしないんです。
まぁたまには良いですかねぇ~

のんびり出来る休日って貴重なので、勿体ない使い方だったなかって、少し思ってしまいました。

人生焦らずにマイペースで行きたいです。

ヒマ小僧やっています

この1カ月まじめに暇です。

ここまでヒマが続くと、特に何も感じなくなります。この数日は、読書と水泳です。それだけで一日が終わっても特に違和感はありません。

猫の生活でも良いんじゃいかな。たぶん運動をして疲れるのがコツだと思いますよ。

次の仕事の予約は9月に入っています。その間なんかやろうとは思っていますが焦りはないです。

(。・ω・)ノ゙ニーハオ!

ゆっくりで良いじゃないですか♪

点検、中国語、ガーデニング、片づけ、、、
いろんなことをやってますね。
少しずつ進めて行ければ良いと思います。

重き荷を負いて坂道を行くがごとしですよぉ☆
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

