スポンサーサイト


138タワーパーク 「ちょっと、お出かけ。(5631)」

昨日は仕事でしたが、友達に誘われたので、

出勤前に友達と出掛けました

愛知県一宮市の木曽三川公園138タワーパークです。

138タワー

138タワーは高さが138メートルで、

138→一宮の語呂合わせも含んでいるみたいです。

まずは138タワーからの眺め。

公園は、こんな感じで整備されています。

138タワー 11/06/04

ありゃ、私のカバンが写りこんでますね~(^^ゞ

138タワー

この日は黄砂かな、霞んじゃってて、

いつも見えている山々が、全然見えませんでした。

遠くに見えているのが、多分金華山です。

公園内も少し散策しました。

138タワー

バラが綺麗に咲いてました。

この日の最高気温は29度で、

とても日差しが強く暑かった~(@_@;)

でも木陰は、とても涼しく感じました。

 

138タワーパークから移動して、

東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスにも行きました。

川島ハイウェイオアシス

観覧車や淡水魚水族館「アクア・トト」もあったりして、

なかなか綺麗に整備されています。

ここでふわふわオムライス食べました

川島ハイウェイオアシス

ご飯も食べて、すっかりお休みモードになってしまい、

会社に行きたくなくなってしまいましたが、

この後は、ちゃんと仕事に行き、

頑張って働いてきました

仕事をサボらなかった私、偉いわ~(^^ゞ

 短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせて良かったです

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:138タワーパーク(06/05)

しんぽんずさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
この日の天気は良かったですよ。
でも黄砂のせいで、タワーからの見晴らしが良くなくて…
残念でした。
この公園のタワーは遠くからもよく見えるし、目立ちますもんね。自然がいっぱいで、なかなかいい公園でしたよ。
今度愛知にお越しの際は、立ち寄ってみてくださいな(#^.^#)

Re:138タワーパーク

霞んでると書いてありますが、写真は青空がきれいでとてもいい天気だね。
ここは名古屋に住んでた頃から一度行ってみたいと思ってた公園です。
ちょっと散策するのが気持ち良さそう^^

Re:語呂合わせ(06/05)

偉いさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
語呂合わせは、以前はキリ番設定で考えたりしていたけど、いろいろ考えるのが面白いですよね。
そうそうまだ携帯がなかった頃はポケベルで、数字でメッセージ入れたりしてました。
「194」で「いくよ」とか。。。

オムライスは、やっぱふわふわ卵じゃないとですね。
この場所は各務原ですので、ご当地グルメの各務原キムチを使った「キムチーズ味」のオムライスも有りましたよ。
辛いのが苦手なので止めましたけどね。
ここのオムライス、少なめでしたけど、美味しかったです☆彡

語呂合わせ

はおもしろうですねえ。138いちのみや。か。

茅ケ崎にもオムライスのうまい店がありましたが、潰れてしまいました。

デミグラスソースとケチャップご飯とトロリ卵のハーモニーが好きです。

最近食べていないですが、このふわふわオムライスも結構美味そうです。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

