スポンサーサイト


飲み会

昨日・今日とお休みでした。

昨日の夜は友達と飲みに行きました。

なんか久々の飲み会

テンションあがります

飲み会の時は車の運転が出来ないので、

電車を利用する事が多いのですが、

昨日は電車の冷房がメッチャ効いてて、

思いっきり体が冷えて具合が悪くなってしまった

日本の電車は時間通りだし、

停まる駅や乗り継ぎをアナウンスしてくれるし、

少し時間に遅れただけなのに、

停まる度に「申し訳ありません」って言ってたし、

ホームがすべりやすので、気を付けろとか。。。

サービス良いとは思うのですが、冷房が効きすぎなの嫌だな~

 

今回の飲み会は友達が予約しておいてくれたお店でした。

2011/06/10

草食系なので、まずはサラダ。

お店の料理は、どれも盛り付けが綺麗だったし、美味しかった。

2011/06/10

なんて名前か忘れたけど、これが一番美味しかった♪

まずは生中飲んで、その後は焼酎。

焼酎になってからは、ペースアップ。

今回も良い感じで飲んじゃいました

いつも二日酔いにはならないのですが、今日の朝は珍しく頭が痛かった。

すぐに回復しましたけど。。。

ちょっと飲み過ぎだったかな~(^^ゞ

 

今日はのんびり家事をしながら、過ごしました。

いつも夜遅くまで仕事だし、休みの日は出掛けてばかりだしで、

なかなか家の中が片付かないんですよね~(^_^;)

今日は色んな事が、随分とはかどりました♪

 夜になって、外からドーンドーンと音が聞こえてきました。

「なんか花火っぽい。。。」

外を見たら、ナント!花火が上がってました。

調べてみたら…

今日は「池田町 東地区 東川ホタルまつり」で、

伝統芸能 「市」と呼ばれる三体の操り人形や

「からくり」と呼ばれる仕掛け花火が行われていたみたいです。

今季初の花火を、思いがげず見る事が出来て、ラッキーでした

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:飲み会(06/11)

しんぽんず。さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
草食系なので、最初の生中の後は、とりあえずサラダです。
今回は大根サラダで大正解です☆
次のは生春巻き巻きです。
メッチャ美味しかったですよ。
そうそう大人になると量よりも質ですよね。
今回のお店は、料理がおいしくて良かったです。
久々の飲み会、とても楽しかったです♪
今度はビアガーデンでビールかな~?

Re:飲み会(06/11)

初めのは大根サラダかな? 次のは巻いてあるね。
どちらも美味しそう。
せっかく飲みに行くのなら、美味しい料理食べたいもんね。特に年食ってから量が食べられないし、質で行かないと^^

Re:こちらでは(06/11)

梅雨毎日さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私が乗っていたのも東海道線なんですけど…
たしかに今年は冷房効きすぎ列車は、なさそうですね。
寒すぎに感じたのは、私の方に問題があったのかもって思ったりもします。すごい冷え性ですから。。。みんな寒そうにしてなかったですし。。。

友達との飲み会は楽しいですよね。
大したことは話してないのですが、いっぱい笑ってます。
私の場合は付き合い酒はないですが、やっぱ気心の知れた方と飲む方が100倍良いですね☆彡

私は酒好きですが、酒豪ではありませんよ。
病気をしてから、すっかり弱くなりました~(^^ゞ

こちらでは

東海道線ですが、今年は冷房控えめです。例年は寒すぎ列車がたくさんありますが、今年はぬるめの電車です。

気のあった友人との飲み会は楽しいよね、つきあい酒はまことにおもしろくない。

会社を辞めてから、飲み会は激減しました。その分晩酌が増えたかも。

こももさんは酒豪ですねえ。かっこいいですよ。

Re[1]:飲み会(06/11)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
家では飲まないんですけど、お酒飲むのは好きです。
お酒に関しては、すごく付き合い良いですよ~(^^♪
付き合い良いので、勧められるままに飲んじゃって、ついつい飲みすぎちゃったって、良くあります。

酒のつまみの趣味は一緒ですね☆
高校生の頃とかは、お肉とかガンガン食べれたのになぁ~
今ではすっかり草食系です。
でも体には良さそうですよね。

今回のお店は、なかなか美味しかったので、また行きたいかなって思ってます。

Re:飲み会(06/11)

結構飲まれる方なんですねぇ~(^O^)/
私、お酒が全然ダメなんで付き合い悪いって言われますよ。。。
あっ、仕事関係ですけどねっ(^_^;)
友達となら、ちょっとは飲みますけどねぇ~♪

私もお酒のつまみは草食系!
歳と共にそうなっちゃいました(^^ゞ

お写真のおつまみは、美味しそうですねっ♪

Re:( ゚▽゚)/コンバンハ(06/11)

はちみつさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

金曜日に行ったお店は、なかなか美味しかったですよ。
お値段は、思ったよりも高くなかったです。
…ってゴチになったんだけどね~(ノ∀`)

ホタル祭りと花火は、結びつかないですよね。
でも昨日は花火が見れて良かったです。

もう夏に近づいてますが、雨が降ったりすると、肌寒いですよね。特に私は寒がりだから。
今度からはちゃんと上着持って行きますね。

( ゚▽゚)/コンバンハ

美味しそうですね~
オシャレで高そうです♪

ホタルまつりで花火を上げたら
ホタルが逃げちゃいそうな気がしますが…( ̄-  ̄ ) ンー

このところ天気が不安定で時間帯によっては涼しく感じます。
出かけるときは上着が必要ですね☆
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

