スポンサーサイト


★静岡紀行★ 「チョットお出かけ・・遠くにも(769)」

1月30日(日)に、友達に会いに静岡に行って来ました

朝起きたら、外は雪景色だったので、

「ありゃ、まぁ~」と思ったのですが、岐阜羽島から新幹線に乗り静岡へ

岐阜は雪だったのに、何と静岡は晴れ

富士山

富士山も綺麗に見えました

無事、静岡駅で友達と合流しました。

まずは最初の目的地「静岡ホビーフェアー」へ。

ホビーフェアーは、静岡駅のおとなり東静岡駅北側で開催されています。

ここには、全長18mのガンダムが居ます。

実は私、見たかったんですよね~

ガンダム正面

ガンダム後ろ姿

後ろ姿もカッコイイですよね

実際に見る事が出来て、嬉しかった~

この会場では「お台場ラーメンPARK」が開催されていました。

メンクイの私としては、是非食べなくては。。。

4店舗出店されていたんですが、結構行列が出来てました。

とらのこ 魚だしラーメン 800円

私は、麺屋「とらのこ」の「魚だしらーめん」を食べました。

麺も私好みの太麺だったし、あっさりしていて、さすが有名店、美味しかったです。

 

次の目的地は、清水の「エスパルスドリームプラザ」です。

今ここで「ポップサーカス」が行われています。

清水港

清水の海、綺麗だったな~

開演時間まで時間があったので、ドリームプラザ内をブラブラ散策。

静岡おでんやらカレーもつやらお菓子など、いっぱい買っちゃいました。

ホントはお魚なども新鮮で安かったので、買いたかったのだけど、

新幹線で持って帰るには…って、諦めました。

「ポップサーカス」は、ハラハラ、ドキドキ。

時には笑いありで、とっても良かったです。

空中ブランコは、とってもスリルがあって、迫力ありました。

ワンちゃんのショーも楽しかったな~

皆さんの身体能力は、ホント素晴しいな~って感心しちゃいます。

サーカスが終わったら、辺りは暗くなり始めていて、

イルミネーションがキラキラ綺麗でした

CIMG1501.jpg

海に光が反射して、美しさ倍増でした☆

清水駅のイルミネーション

清水の駅でもイルミネーションがありました。

多分バレンタインバージョンかな

寒い中のイルミネーションは心温まりますよね。

 

静岡では、お天気も良く、富士山見れたし、ガンダム見れたし、

楽しいサーカスも見れたし、いっぱいいっぱい楽しめました
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ことのは♪さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
こちらから、お礼に伺おうと思っていた所です。

私も夏に山梨行った時に、すぐそばに富士山ある筈なのに、霞んじゃってて、綺麗に見えませんでした。
やはり冬の方が、良く見えるみたいですね。
富士山は普段見る事が出来ないから、見れるとすごく嬉しいです。

静岡は模型メーカーが多いみたいですね~
プラモデルや、やはり男のロマンですね(*^^)v

ラーメン、お好きですか~
私は麺類全般が好きなんですが、ラーメンが特に好きです。
何処かへ行くと、大抵ラーメン食べてますよ。

これからも、よろしくお願いします。

Re:★静岡紀行★(02/02)

富士山綺麗ですねぇ~♪
富士宮市に仕事で行った時、夏場で天気が悪くて富士山見えませんでした。。。
冬に来なさいって言われちゃった(^^ゞ

小中学生の頃、プラモデルが大好きで大人になったら“田宮模型”にマジで勤めようって思っていましたぁ~(^◇^)

ラーメン記事は、私も好きなんで楽しみですよ♪

クリシウマさんへ

こんばんは。
いや~ビックリしました(^^ゞ
コメントありがとうございます♪

プラモデルお好きですか?
こっちの方は、あまり得意分野じゃ無かったし、有料だったので、スルーしちゃいました。
すみません。。。お役に経てなくて。。。(^_^;)

Re:★静岡紀行★(02/02)

プラモデルの展示もやっているんだね。

興味あり。どんな感じだった?
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

