スポンサーサイト


まんまるお月さま 「徒然日記(77291)」

私が仕事から帰ってくる時間は、すっかり日も暮れて辺りは暗い

ここ最近の帰り道、月がとても綺麗に見えます。

昨日が満月だったみたいですが、とても綺麗に輝いていて、

見ていて、なんだかとても癒されました。

あんな風に優しい光を発せれる人になれたら良いなぁ~

子ども頃、潮の満ち引きが月の引力によるものと知った時、

すごい驚きでした

これほどまでの影響力を地球に与えているのだから、

人間の体にも何らかの影響を与えてると言われても、

何か自然に納得出来そうです☆

 

            

今年買ったハイビスカスの花がやっと咲きました♪

ピンクのハイビスカス

ピンクでかわいいなぁと思って買いましたが、

苗が小さかったので、なかなか咲きませんでした。

ゴーヤ

今年初めて育ててみたゴーヤ。

つるの伸び方が旺盛なので、緑のカーテンに最適だって聞いたので、

栽培してみました。

実際、あっという間にツルが伸びて、私の身長を軽々追い越した(^_^;)

花ばかり咲いてて、ちっとも実がならないと思ってましたが、

実を付けました。

小さくても、ちゃんとゴーヤだぁ。

ちゃんと収穫できると良いなぁ。

台風が心配です(^_^;)

おまけ

実家でもらったナス。

ナス

なんか顔っぽくないですか~?

麻婆茄子になりました♪

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:|。・ω・|ノ コンバンワ(07/16)

はちみつさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
15日が満月でした。
今日も雲が多かったけど、綺麗に輝いてましたよ。
月の写真が難しいですね~
三脚立てて、マニュアルで撮らないと無理なのかな?
私もうまく撮れた事が無いです。

ゴーヤはまだまだ小さいの。
ちゃんと収穫できると良いのですが。。。
うまく収穫出来たら、苦さをあまり感じないようなレシピ探して食べてみたいと思います。
ハイビスカスは、真夏のイメージですよね☆

Re:えーなー月(07/16)

シンポンズさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
なんか月にちなんだYouTube無いかと探していたら、偶然見つけました。なかなか癒されますよね~
シンポンズさんは月に行ってみたいんだ。
なんからしいね(#^.^#)
私は生きているうちにリ東京大阪間のニアモーターカーに乗りたいんだけど。。。無理かな~???

Re:そうなんです・・・(07/16)

一点集中力さん
こんばんは。
初めまして☆コメントありがとうございます。
ゴーヤって花はたくさん咲くんだけど、実はあまりならないですよね。知り合いが言うには雄花と雌花があるとか。。。
うまく受粉されてないのですかねぇ。
台風心配です。
大きな被害が出なきゃ良いのですが。。。

今日も綺麗な月が出てましたよ。
月をみてると癒されますよね。

|。・ω・|ノ コンバンワ

昨日は満月だったのですね。
写真に撮りたいけど、月を撮るのってムツカシイ…
ウマく撮れないですw

ゴーヤも見事です! どんな料理になるのかな~?
ゴーヤとナスとハイビスカス、、、夏ですねーー(⌒▽⌒)

えーなー月

癒しの音楽と神秘的な月の映像、いいね~。
生きてる間に一度は月に行って見たいよな~^^

そうなんです・・・

台風・・・・心配です。
うちのゴーヤ・・・がんばってくれるかしら???

うちもやっと収穫できそうなゴーヤが実りましたよ~~。

それにしても・・・きれいな月!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

