スポンサーサイト


名古屋港花火大会 「☆花火大会☆(5047)」

今日は名古屋港の花火大会でした。

台風が接近していて、お天気の方が心配でしたが、

とりあえず行く事にしました。

私が毎年名古屋港の花火大会を見る場所は、

名古屋港の対岸のブルーボネットからです。

毎年名古屋港の花火大会の日は会員限定で、

花火大会を見る会が行われます。

去年の港まつりの人出は39万人とか。。。

ブルーボネットからの花火見物は、

会員制でゆったり見れるし、対岸の名古屋港のイルミや、

海に写った花火も見れるし、なかなか良いスポットだと思います。

 

夕方ブルーボネットに到着すると、

雨は降ってないけど、かなりの強風。

 こんなんで花火はあがるんやろか???

会場内は花火があがるまでの時間、

ジャスコンサートが行われていて、その音楽を聴きながら、

食事をしたり、ブルーボネット内を散策したりしてました。

ブルーボネット 11/07/18

ブルーボネットはワイルドフラワーガーデンです。

う~ん、空の色がイマイチですね(^_^;)

花火の時間が近づいてきたら、

なんか不思議なんですが、風が収まってきました。

7時半になり、1発目の花火が上がると大きな歓声☆

今年は絶対に曇っていて見えんやろと思っていたのでですが、

バッチリ見えました。

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

名港花火 11/07/18

カメラは雨に濡れるのが嫌だったので、

いつも持っている普通のデジカメを使用しました。

でも、結構綺麗に撮れました☆

ドーン、ドーンって音と煙と光。

やっぱ花火は良いですね~

絶対に今回は見れんやろ諦めていたので、

感動も10割増しくらいでした(#^.^#)

台風の中、これだけ良い状態で花火が見れたんだから、

今回は晴れ女パワーさく裂ですね☆

今年は何回花火大会に行けるかな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:たーまやー(07/18)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やり~~~(*^^)v
今回は諦めていただけに、ちゃんと見れて嬉しかったなぁ。
いつもの花火大会は、デジイチに三脚なんですが、今回は途中で雨に降られそうだったので、デジイチ断念した割には、ちゃんと撮れました。
そうなんです!!
私も観覧車の光が何度も花火に見えました。
この場所から撮ると、港のイルミも一緒に写ってなかなか良いしょ☆

たーまやー

いやー、思った以上にキレイに撮れてるねー。うまいもんや。
観覧車のイルミが無機質な花火に見えるのも面白い^^

Re:いいなあ(07/18)

花火師さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
今年は見れないだろうなって思っていたのですが、バッチリ花火を楽しむ事が出来ました。
目の前に大きな花火が広がって、ホント良かった~~~(#^.^#)
こんな風に花火大会が出来たなんて、奇跡ですよね☆

そうそう!!
花火とか祭りとか、どんどんやって、みんなで盛り上がった方が日本が元気になれると思います。
どんどん花火大会開催してほしいですね。

いいなあ

台風が来ているのに花火大会ができたとは。。。驚き!

花火がみたいなあ。自粛もいい加減にしてほしいです。

それよりも景気づけにドンドンやった方がいいと思うけどねえ。

Re:きれいな花火!(07/18)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
昨日は無事開催されて、ばっちり花火を楽しむ事が出来て良かったです。
今回は手持ちのデジカメでしたけど、まぁまぁ綺麗に撮れてよかったです。
花火は夏の風物詩ですよね。

博多にお住まいなんですか~?
8月1日はこちらでは滋賀の彦根の花火があります。
休み取っているので、天気が良かったら行ってみようかと思ってます。
8月1日、晴れると良いですね。

きれいな花火!

無事開催されたんですね~~。
見事な花火!
夏、本番という感じですね!

博多は8月1日に開催される予定で、楽しみです!
それにしても、きれいに撮れましたね~~。

Re[1]:名古屋港花火大会(07/18)

亜由美です。さん
おはようございます(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

昨日は諦めていたのですが、ちゃんと花火が見れて良かったです♪
花火写真はむつかしいですね。
私も今回は失敗写真多かったですよ。
やはりデジイチで三脚立てて撮らないと、なかなかうまく撮れません。
今回は手すりでカメラ固定して写したのですが、最近のデジカメは性能が良いですね。中には綺麗に撮れた写真もありました。

やはりそちらも中止が多いですか。
こちらも結構大きな花火大会がいくつか中止です。
やはり日本が元気になるためにも、景気良く開催してくれた方が良いのになぁって思います。

Re:名古屋港花火大会(07/18)

おはようございます(*^_^*)

普通のデジカメでここまで写せるなんて、やっぱりお上手ですね!
私は花火は上手に写せません(ToT)

こちらでは花火大会軒並み中止です、今年は見られそうにないわ、ここで見られて良かった♪♪
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

