スポンサーサイト


夏休み~♪ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155474)」

7月21日~24日までの4日間お休みを頂いてました

普段はシフトの関係上、あまり長い連休は取れないので、

私にとっては、久々の長い休日。

当初は、いろいろ計画をしていたのですが、

なんかうまく都合が合わず…

おまけに台風の動きがゆっくりで、なかなか去ってくれなくて、

折角の4連休なのに、家で過ごす事になるかも…(T_T)

などと考えたりしてました。

 しかし、関東のお友達が付き合ってくれるって

で、台風が通り過ぎた22日から3日間、

神奈川に遊びに行ってきました。

いつもは関西方面が多いので、関東は久々です。

横浜

横浜中華街・山下公園・みなとみらい・鎌倉etc.

いろんな所巡ってきました。

真ん中の日に行った鎌倉は暑かったなぁ~~~

ずっと行きたいと思っていた鶴岡八幡宮に行けて感激しました。

大風で倒れちゃった大イチョウ。

立派に立っている所を見たかったなぁ。

元気に再生出来ますようにと祈ってきました。

江ノ電に乗って長谷寺へ。

江ノ電

江ノ電乗ってみたかったんですよね~

いろんなバージョンの列車があって、

ゆっくり走る、とても可愛い電車でした。

長谷寺の観音様は素晴らしかった。

観音様のおそばに佇んでいると、

なんともいえない暖かいオーラに包まれるような感じがしました。

長谷寺

長谷寺からの眺め~~~

海がとても綺麗で、風が気持ち良かった。

鎌倉の大仏様にもお会いしてきました。

 鎌倉

近くでみると、とても迫力があって、りりしいお顔。

この後、本当は江の島まで足を伸ばしたかったのですが、

暑さにダウン(+o+)

江の島は次回のお楽しみ~かな。

 

今回の神奈川での3日間は、とってもとっても楽しかった~~~

旅の始めから予定していた新幹線に乗り遅れて遅刻してしまい、

おまけに方向音痴で、どんくさくて、口べたで…

一緒に行動してくれたお友達には、

いっぱいいっぱい迷惑やら心配やら掛けてしまいましたが、

いつも気遣ってくれて、私の行きたい場所に連れていってくれて、

たくさん楽しいお話しを聞かせてくれて、

全然日記には盛り込めてないですが・・・(^^ゞ

もう言葉には表せない位、感謝感激です。

なかなか会う事は出来ない友達ですが、

今回、新しい部分を知ることが出来たような気がして、

以前よりも仲良くなれたような気がします。

これからも良い感じで友情を育んでいけたらなぁ~って思います。

 

今日は4連休明けの初出勤日。

休みの余韻が残っているのか、すっかり頭はボケボケで、浦島太郎状態。

しっかりせねば。。。(^_^;)

明日からまた頑張ろう

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:夏休み~♪(07/25)

しんぽんず。さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ははは、面白い☆
999の世界ですね。
中国の高速列車だったりしたら、怖いわ~~~(^_^;)
鉄子なので、江ノ電乗れて感激でした☆
また乗りに行きたいな~

大仏さん磨きたいやなんて、面白い発想だね。
私、思いつきもしなかったわ。
大仏様は、なかなかの男前さんでしたよ。

Re:夏休み~♪(07/25)

江ノ電がレトロ感満載でいいねー。中身は最新鋭の技術で作られてて、宇宙旅行ができるとか? メーテル~。

大仏さんカッコいいね、ちょっと磨いてあげたい感じがするのは俺だけやろか^^;

Re:(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪(07/25)

はちみつさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回の連休は、なかなか予定が確定出来なくて、どうしましょって感じでしたが、神奈川のお友達がいっぱい遊んでくれたので、とても楽しい休日になりました。
鴨川あたりも行きたかったんですけどね。

今回はお天気に恵まれて良かったです。
鎌倉は、いい街だと思います。
また遊びに行きたいな~

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

神奈川のお友達に会えて良かったです~♪
夏休みを有意義に過ごせて、ボクもひと安心です。
o(TωT )( TωT)o

天気に恵まれて良かったですね。
ボクは鎌倉へ観光に行ったことないです。
1度は観光で行ってみたいなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re:4連休はラッキーでしたね~~(07/25)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
旅行は現実から、少し離れられて良いですよね。
今回は、凄く楽しい旅でした。

江ノ電はかわいらしいですよね。
私、何気に鉄子ですから。
すっとでも乗っていたいです(^^ゞ

鎌倉の大仏様は、ほんとイケメンですよね。
お顔拝見してるだけで、幸せな気分に浸れそうです。

仕事明けの仕事は、ホントぼけぼけでした(^^ゞ
でも、もうすっかり日常に埋もれてますよ☆

Re[1]:夏休み~♪(07/25)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
私が連休取ると、ほかの人が連勤になってしまって、なかなか長期休暇って取れません(T_T)
でも平日とかの休みが多いので、観光地とか結構空いてたりして良いですよ。
横浜はお洒落で綺麗な街ですね~
田舎者ですから、結構きょろきょろしちゃいました(^^ゞ
鎌倉の大仏様は、とても大きくて、良いお顔なさってました。鎌倉はあまり回れなかったので、また行きたいです☆

4連休はラッキーでしたね~~

いいなぁ・・・旅行・・・行きたいなぁ・・。
江ノ電ってかわいいんですね~~~。
鎌倉の大仏様はとてもハンサム・・・・て短歌(和歌?)を呼んだヒトって、だれだったかなぁ・・・。
確かに・・・仏像界ではイケメンです(笑)!・・・・・(なんていったらバチがあたる???)

でも、連休の後の仕事はつらいですよね(笑)

Re:夏休み~♪(07/25)

サービス業の4連休って中々取れないでしょう~(T_T)
十分満喫された様ですねっ♪
神奈川方面は、仕事の出張では行った事あるんですが観光ってないなぁ~(*_*;

私も鎌倉の大仏様を見てみたいです!

Re:写真がとってもいいです。(07/25)

浦島じいさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
今回はカメラも普通のデジカメだし、あまり写真撮って無いんです。なんか話とかに夢中で(^^ゞ
写真、うまく撮れてますか~(#^.^#)
ありがとうございます♪

とっても楽しいお休みで過ごせて良かったです。
しっかり遊んだので、またお仕事とか日々の生活を頑張っていきたいと思います。

写真がとってもいいです。

こももさんは写真が上手ですねえ。何気にきまっています。

楽しい休みが取れて良かったねえ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

