スポンサーサイト


販売自粛

私の働いているお店では、

数日前から東北・関東・甲信越の一部で生産された培養土や鳥の餌などを、

店頭から下げ、販売自粛している。

今後の対応は、どうなるのか???ですが。。。

震災から約5カ月。

世の中は節電モードで、

少しだけ不便さを感じてはいましたが、

こんな形で、原発事故の影響を受けるとは。。。

 

7月に関東に遊びに行ったのですが、

駅の照明が間引かれていて、暗い感じがしたし、

エスカレーターなどの一部が止まっていたりして、

こちらと比べたら、かなりしっかり節電してるなぁ~って感じた。

 

いろんなニュースを聞くにつけて、

 今回の原発事故は、すごい広い範囲で大きな影響を及ぼしていて、

豊かさや便利さを求め過ぎた代償は、痛すぎるような気がします。

少し質素な生活に戻って、原点に立ち返れって事かな~

 

会社の人に言われた。

「そう言えば、関東行って来たんだよね~放射能はどうだったの?」

私は、すかさず答えました。

「毎日お酒で体の中から、消毒していたから大丈夫

まぁ、これは冗談話だが、

いろんな問題が、早く収束して、

皆が安心して暮らせるような世の中になれば良いなぁ~って思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:販売自粛(08/04)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうですよね~
放射能は目に見えないですから、かなり広い範囲に広がってしまっているんじゃないかな?
なかなかむつかしいとは思うけど、早く収まって欲しいですね。

Re:販売自粛(08/04)

どこに影響が出てるか分かんないし、見つかるたびに対処していくしか無いんだろうね。
早く収まってくれるのを願うばかりです。

Re:どのくらい長期化するのか・・・(08/04)

一点集中力さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そっか~~~
半減期が長いから厄介なんですね。
原発は絶対に安全だって思っていたので、今回の事故で改めて怖さを実感しました。
バクテリアに効果が。。。あると良いですね。
ナウシカを思い出しました。

Re:震災の影響(08/04)

ウランちゃんさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ほんまになぁ~~~お仕事に影響がある方は、困りますよね。ほんまに…って関西人でしたっけ???

今回関東に行ってみて、うちらの方よりのちゃんと節電してるんやって実感しました。
エスカレーター止めるよりも、もっと他に止める止めるべきものがあるような気がします。
パチンコ屋さんもお休みが増えましたか。
パチンコは勝てれば楽しいでしょうが、毎回は難しいですよね。
うちの店のお休みが増えるんなら、大歓迎なんですけどね。

どのくらい長期化するのか・・・

影響、大きいですね。
何しろ放射性物質の半減期は長いから・・・・長期戦ですね。
そういえば、あるバクテリアが土壌の放射性物質除去に効果がある・・・・とニュースで言っていました。
本当に効果があるといいなぁ!

震災の影響

ほんまに赤字国債法案が通過してもらわなゃ、仕事が出てきません。

駅のエスカレーターの一部停止はあまり良くないです。ホームの片方に客が集まってしまうから。

パチンコ屋も月3回休みになりました。ははは、これで助かる人も必ずいるはずです。ここにも一人・・・(*^_^*)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

