スポンサーサイト


ぱわふる~~~ 「今日のお出かけ ~(37135)」

昨日は出勤前に用事があるにも関わらず、

二度寝してしまい、寝坊してしまった~(T_T)

 そんな朝、友達から大津の花火大会のお誘い

『大津の花火って…いつやったけ???』

寝ぼけた頭で考えます。。。

に今日って書いてあったのですけどね~(^_^;)

『え~今日やん仕事やし~~~』

またまた寝ぼけた頭で考えます。

『今日は、うちのグループ、フルメンバー出勤やし、休めるやん

さっそく友達に返信。

『今日は出勤でしたが、休みにしますので行けるよ

この瞬間から、お休みモード。

ゆっくり用事を済ませ、店に今日休む連絡をしなくてはと、

念のためスケジュールを確認しました。

『ガ~~~ン

私、勘違いしてて、やらなくてはならない事があるので、

絶対に休めない日でした。

『どうしよう。。。どうしよう。。。どうしよう。。。』

かなりテンパってしまいました。

お休みモードでゆっくり用事を済ませていたので、

もう出社しないと、遅刻しちゃう。。。

急病になったって、ズル休みしようかと思ったりしましたが、

そんな事をしたら、なんか後ろ暗い気持ちで楽しめないから、

とりあえず出勤しました。

会社もズル休みしたくないし、誘ってくれた友達の気持ちも嬉しかったから、

何とか、うまい具合に妥協点が見つかれば良いなと思い、

回らない頭で、いろいろ考えます。

結局、ストレートに行くしかないなって。

出社して、ダメモトで店長に言ってみました。

「今日、出来たら早退させて欲しいのですが。。。」

店長は答えました。

「おう。自分のやるべき事をやれば、帰って良いぞ。」

え~

あっさりOKが出たので、こっちがビックリ。

それからが大変。

休憩そっちのけで、必死に仕事しました。

少しトラブルもあったりしましたが、

何とか16時に仕事を切り上げる事が出来ました。

慌てて家に帰り、速攻で着替えて、電車に飛び乗りました。

何とか花火に間に合う時間の列車に乗れて良かった。

ずっと急いで走り回っていたので、

結っていた髪は乱れていて、すっかり汗だく

もっとゆっくりお出かけ準備したかったなぁ~~~

急な予定で、ずっと走りまわって、夕方まで仕事して、

大津の花火を見に行くなんて…

こんなパワフルに情熱的に動き回れるパワーが私にあったなんて、

自分自身の事ながら、驚きでした。

 

友達とは、大津は超混むので、対岸の草津から見ようという事で、

草津駅で待ち合わせ。

ナント!友達の乗った電車が遅れていたので、

待ってる間に、この日初の食事を摂りました。

なんやかやと朝も昼も食べそびれちゃったんですよね~

 

無事、友達と合流☆

駅近くのショッピングセンターの屋上駐車場から、

1階の食料品売り場でゲットした食べ物をつまみながら、

大津の花火を高みの見物。

いつもの花火大会は、早めに近くまで行って、撮影って感じなので、

こんな感じで、純粋に花火を楽しむのって、

最近無かったし、これこそホントの花火の楽しみ方じゃないかな~

大津の花火は彦根と同じく一万発なんですが、

やはり彦根とは規模が違って、湖一面に広がる感じで迫力ありました。

今まで水面で爆発する花火って見たこと無かったので、

それが一番感動したかな~

 

花火を見るまでの道のりは大変でしたが、

大津の花火を見たいって言っていたのを覚えていてくれて、

誘ってくれた友達の気持ちが凄く嬉しかったし、

それに、ちゃんと答える事が出来たし、

私のわがままを快く許してくれた、お店にも感謝です。

いろんなhappyが重なって、

大津の花火を見る事が出来て良かった

 

花火からの帰りの電車は、やはりと言うか、何というか、

超混み混みで、列車が遅れまくりで、

大垣行きの最終に乗れるかどうか不安でしたが、

最終1本前に乗る事が出来、

無事家にたどり着く事が出来ました。

家に到着して、気がついたのですが、

髪留めを一つどこかで落としできたみたい。

ガラスの靴のように、王子様が届けてくれたら良いのになぁ~

 

今年の大津の花火は、凄く思い出深いものになりました

 

写真無しの、自己満足の長々日記を最後まで読んでくださり、

ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:ぱわふる~~~(08/09)

しんぽんずさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
遊びになると、結構動き回るのですが、今回は自分でもビックリするくらい、超過密スケジュールで、何度も諦めそうになりました。
さすがに家に到着したら、ぐったりでしたけどね(^^ゞ
大津の花火は一度見てみたいって思っていたので、見れて良かった。
でも。。。凄い人出だったので、ちょっと驚いた。
日ごろの行いが良いのか、悪いのか。。。
良く分かりませんが、最近happyな事が続いてます☆

Re:ぱわふる~~~

前からパワフルと思っていたけど、そのこももちゃんが言うぐらいだから相当動き回ったんだね。
最後はちゃんと花火が見られて良かったね~
日頃の行いがいいんでしょう^^

Re:大忙し~~(08/09)

一点集中力さん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪

この日は、メッチャ頑張って、走り回りました。
最後には綺麗な花火が見れて、大満足です☆
諦めずにやれば、有意義に出来るものですね。
疲れは出ていませんが、明日は休みなので、少しのんびり過ごしたいなって思ってます。

大忙し~~

一日、大活躍の日でしたね~~。
あきらめずに、全部クリア!
お疲れ様でした!

でも、花火、きれいだったでしょう??
疲れ、吹っ飛びますよね~~(^^)

でも、今日はゆっくりしてくださいね~~。

Re:すごい(08/09)

タフネスさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ははは~~~~(^^ゞ
我ながら、凄いなって思います。
普通なら、諦める場面がいっぱいありますよね~
諦めずに、突っ走った1日。
大変やったけど、感動もいっぱいあって、めっちゃhappyな1日でした。
さすがに家に着いてからは、ぐったりして、日記が1日遅れちゃいましたけど。。。
今は元気です(*^^)v
どっから、このパワー湧いてくるのかな~
まだまだ私の体は元気に動いてくれるようです。
たまには労わってあげないといけないですね。

すごい

この元気には参りました。

長々日記も良く書けていますね。迫力満点です。

こももパワーさく裂ですね。爆裂花火娘!

たまにはご自愛してくださいな。

Re[1]:ぱわふる~~~(08/09)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

月曜はホント自分でも信じられないくらい、パワフルに動けました。これが火事場のくそ力ですかね~(^^ゞ
危ない綱渡りでしたけど、友達と花火が楽しめて、良かったです(^^♪

今のところ、無理したつけは出てきてません。
そんなに若くは無いんですけどね~

Re:ぱわふる~~~(08/09)

はははぁ~
人間追いつめられると火事場のクソ力が出るもんですよ(*^_^*)
友達との約束、間に合ってよかったですねぇ~♪

無理した事が、後で来なければいいのですがね((+_+))
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

