スポンサーサイト


リン!リン!リン! 「徒然日記(77291)」

大したことではないのですが、

家電が知らないうちに不通になってました。

どうやら、どこかで回線が外れているみたいでした。

昨日位に気がついたのかな~

最近はしか使ってなかったし、も光回線を使っていて、

全く支障が無かったので、全く気が付いてませんでした

今日、NTTに連絡したら、すぐに修理に来てくれました。

家から一番近い電柱の所で問題があったみたいです。

あまりにも早い対応と簡単に直ったので、ビックリでした☆

しかし…

どれだけの間、家の電話は不通状態だったんだろう。。。(^_^;)

昔、電話は必需品だったのに、今は1人に1台ですからね~

昔に比べたら、凄い進化してますよね。

時代の流れに付いていかねばと、スマートフォンを購入しましたが、

イマイチと言うか、全然使いこなせてません。

イマドキの進化に、付いていけてませんね。。。(^^ゞ

不便だったけど、ドキドキしながらしてたりしてた、

アナログな時代が少し懐かしいなぁ~って思います。

便利な世の中に、どっぷり浸かっているので、

今更それを手放す事は出来そうにはありませんけどね。

すこしの間、電話が壊れて、ふっとそんな事を思いました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:リン!リン!リン!(08/16)

ことのは♪さん
おはようございます。
コメントありがとございます♪
だいたい固定電話には勧誘の電話くらいしか掛かってこないので、私は家にいても留守電にしています。
だから壊れていても気がつかなかった(^^ゞ

でも確かに親戚関係は固定電話に掛けてきますよね。
今回の事で電話は要らないなって思ったけど、やっぱ必要かな~?

Re:そうですね・・・(08/16)

一点集中力さん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
そうですよね~
勧誘の電話って、しつこくて嫌ですよね。
だからうちは留守電にしっぱなしです。
よほどの用事があるなら、留守電に入れてくれるので、ほとんど電話は取りませんよ。

携帯は普通ので十分です。
スマホの便利な点は、出掛けた時にナビ代わりになることくらいしか使いこなせてません(^^ゞ
私PCはブログ関係位しか使ってないので、もっと使えるようになりたいです。

Re:在宅(08/16)

ざしきわらしさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
私は家に居ませんが、居る時も留守電にしっぱなしです。
やはり勧誘とかの電話しか掛かってきませんから。
あれって、こっちの都合お構いなしに話続けるので迷惑ですよね。
だから固定電話はほとんど出ません。
携帯で十分だって、私も思います。

Re:リン!リン!リン!(08/16)

確かにねぇ~
最近は携帯にしか電話が掛かって来ませんからね(^_^;)

でも、町内の用事とか親せきとかは固定電話にかけて来るから固定電話も必要なんですよねぇ~

そうですね・・・

固定電話が鳴ると・・・今度は何の勧誘だろう??なんて
思ってしまいます。
大概こういうやからは、押しが強くて無礼です・・・。
固定電話が鳴ると・・コワいです(笑)

ちなみに・・・・フツウの携帯でも使いこなせないので・・・スマートフォン・・・絶対無理・・。
PCでがんばります(笑)

在宅

私はだいたい家にいるので、昼間かかってくる固定電話を取ります。

墓地販売、保険、資産運用などのお誘いぐらいしかかかってきませんよ。

友人などの個人的なものはすべて各自の携帯にかかってきます。

固定電話はもう不要なのかもしれませんね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

