スポンサーサイト


めんくい

今日はお休みでした

お盆明けのお休みなので、晴れていたら避暑を兼ねて、

ひるがの高原辺りにでも行こうかな~って思っていたのですが、

ずっとやし、涼しくなっちゃったし。。。(^_^;)

予定を中止して、大垣市にある行列のできるラーメン店に行ってきました

久々のメンクイ日記です

そう私は麺類大好き女なんです

今回行ったのは「中華そば 中村屋」さんです。

お昼前に到着したんですが、すでに行列が出来てました。

ほとんどの人がつけ麺を注文するそうなんで、

とりあえず私もそれにしてみました。

中村屋 つけ麺

麺はもちもちの超太麺。

つけ汁は一味が効いていて、魚介類のダシの味が強かったかな。

濃厚なスープでした。

う~ん、うまい

この味は、今まで出会った事が無い味だって思いました。

久々のヒットでした。

混んでいるお店は、ゆっくり食べれないので、

あまり好きではないですが、

中華そばの味も気になるので、

今度は中華そば食べに行きたいな~って思います。

 

帰りに雨が降ってきたのですが、寄り道して、

大垣のひまわりランドの様子も、ちらっと見てきました。

休耕田を利用して、ひまわり畑にしてるので、

毎年場所が違います。

大垣ひまわりランド

大垣ひまわりランド

ずっと雨が降っているせいか元気がなく、少し残念でした。

ひまわりと青空

ひまわりと青空の写真、ずっと撮りたいと機会をうかがっていたのですが、

今年は無理っぽいですね~(T_T)

ちなみに…この写真は2年前に撮った物です。

今年は夏らしい日が少なかったですね~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:めんくい(08/23)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
イケメンな話題じゃなくて残念でした。
いわゆるイケメンは苦手でして。。。少数派女子です(^o^)


私、麺類大好きなんですが、ラーメンのつけ麺は外では食べた事が無かったんです。
今回食べたのは、久々なヒットでしたよ☆
今度またつけ麺があったら食べてみたいと思います。
どれも美味しそうだと選ぶのに時間掛かってしまいますよね。
私も同じです。

Re:めんくい(08/23)

めん食いって題だったから、イケメン君の写真が載ってるのかと思っちゃいましたよ(^_^;)

去年辺りから私もつけ麺を食べる様になりました。
つけ麺のお陰で、ラーメン屋さんで何を食べようかって悩む時間が長くなっちゃいましたぁ~(*_*)

Re:このつけ麺(08/23)

麺類さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回行った所は、メッチャ美味しかったです。
行列見たときに、止めよっかなって思ったのですが、待ってまで食べて良かったです。

私は麺類好きですが、ハート重視なので、顔の方はあまりどうこうって無いんですよ。
人間中身で勝負です☆
ラーメン・つけ麺・僕イケメンってギャグもありましたよね(^_-)-☆
あっ、三角形のはおにぎりです。
昼時間のサービス品だそうです。
炭水化物食べ過ぎですね(^^ゞ

今年の夏は不純な天気ですよね。
花たちも戸惑っているんですね。
でも日記見返してみると、私出掛けている時は、結構晴れ多かったです。ラッキーな夏でした☆

Re:わ~~~~(08/23)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回行った所は、超太麺。
私、細麺より太麺の方が好きなんですよね~~~
すごいボリュームで、昼に食べたのですが、全然お腹がすきませんでした。
ダシの味もグーで、また食べに行きたいなぁ~~~

ここのひまわり畑は、面積は広いんですよ。
お天気が良かったら、なかなかのものだと思うのですが、雨が多いせいか、下向いちゃっているのが多かったです。
でもひまわりって、良いですよね~~
見てるだけで元気が出てきます☆

このつけ麺

なかなかうまそうです。

コモもさんは面食い?おもしろくもない親父ギャグですな。

写真の三角形のものはおにぎりかな。

ひまわりはこちらも元気がありません。先週寒かったし、変な夏だからねえ。植物もどうしていいんだかわからなくなるんだろうね。

わ~~~~

見るからにモチモチしている極太麺~~~~~。
あ・・・・・よだれがっ・・・!

それにしても、このひまわりの群生・・・・壮観です!
いいですね~(^^)
夏らしくって!
ひまわりって雨が続くとしょんぼりするんですね~~。
なんかいじらしいなぁ・・・。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

