スポンサーサイト


プチ大阪紀行 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155474)」

金曜・土曜と大阪に行ってました

 ☆1日目の金曜日☆

夜は友達とビアガーデンに飲みに行く約束をしてました。

それまでずっと天気が悪かったので、心配でしたが、ナント晴れ

やっぱ私って…晴れ女やわ~~~

予約していたのは、とあるホテル屋上のビアガーデンのソファ席

眺めは良かったのですが、とっても強風で。。。

料理は飛んでいきそうになるし。。。ある意味、我慢大会

でも時間が経つにつれて、それも気にならなくなって、

料理も美味しかったし、良い感じで楽しめました♪

この日は、なんだかバタバタしていて、朝からほとんど食べて無く、

黒ビールを『これ、コーラやん

イモ焼酎の水割りを『こんなん水やん

なんて…調子に乗って、すきっ腹にガンガン飲んでいたので、

今回はいつもより酔ってしまった~(#^.^#)

で、後半部分はほとんど覚えておりません。。。(^^ゞ

この日は珍しく夏らしい日で、

夏の終わりに良いお酒が飲めて良かったです

 ☆2日目の土曜日☆

前日にあれほど飲んだにも関わらず、2日酔いにもならず、良い目覚め。

この日は、ブログで知り合ったmamaさんが、ご自宅で手作り市を開催されるとのことで、

ちょうどこの日に大阪にいるのも、何かのご縁と思い、お邪魔しました。

会場は大阪と言っても、和歌山県寄りの場所で、

梅田から1時間位かな~

少し遠かったです。

初めて難波から南海鉄道に乗ったのですが、

南海鉄道の難波駅って、想像していたよりも立派な駅で、

ちょっと迷ってしまいました。

なんとか目的の電車に乗り込み、どんどん行くと…

途中知っている駅に遭遇。

「なかもず駅」御堂筋線の終着駅です。

「なかもず」は、ある資格の実技試験があった場所で、

1回来た事がある場所でした。

なかもずを過ぎてさらに行って、バスを乗り継いでいきました。

バス停からは、住所を聞いていたので、

スマホにナビしてもらい、無事到着。

 とっても閑静な住宅街で、

お邪魔させて頂いたお宅は、新築のとってもかわいらしいお家。

会場は手作りの品がいっぱいで、

「うわぁ~~~

とっても素晴らしかったです。

初めてお会いするmamaさんは、とっても穏やかで素敵な方でした。

お茶とお菓子を頂き、楽しくおしゃべりして、

とても良い時間が過ごせました。

思い切って行って良かったです。

また次回も都合があえば、是非お邪魔させて頂きたいな~って思ってます。

mamaさん、どうもありがとうございました

 

ビーズのネックレス

手作り市で購入しました。

クリスマスカラーのビーズのネックレスです。

ペンダントトップは、すごくきらきらしてて綺麗だし、

とても可愛くて、気に入ってます

凄く手が掛かっているのに、お値段が安くて、ビックリでした。

これ付けて、早くお出かけしたいなぁ~って思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:おお~~(08/28)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お~~~イケるクチですね(^o^)/
ビアガーデンは開放的で良いですよね~
この日は風が強く、スカート履いていたものですから、大変でしたよ。
でもメッチャ楽しかった~~~♪

ビーズのネックレス、凄い手が込んでますよね~
キラキラしてて、とっても綺麗☆
私だったら、イライラして出来ないです(^_^;)
これ付けてお出かけするのが楽しみです♪

おお~~

ビアガーデン・・・いいですね~~~。
風が強いのは大変ですけど~~。

んん??
おお~~コレはっ。
コレが手作りですかぁ~~??
すごいなぁ・・・。

Re:ありがとうございました(08/28)

youseimamaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
先日は、ホントにありがとうございました♪♪
私もお会いできて、とても嬉しかったです。
youseimamaさんも想像通り、穏やかで素敵な方で、私凄く人みしりなんですが、リラックスしてお話することが出来ました。通えるなら、手芸習いに行きたいです(^o^)/

今度は、もう少しゆっくり出来るように行きますね。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
ホントにありがとうございました♪

ありがとうございました

遠いところありがとうございましたm(__)m
お会いできて、とっても嬉しかったです。
もっと沢山おしゃべりしたかったですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(>_<)
もりのこももさんは、想像通りのかわいらしい方でした^^

又、お会いできる日を楽しみにしています。
本当に会えてよかったです。

Re:相変わらず(08/28)

どんど晴れさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
相変わらずでしょ(^^ゞ
私が出掛ける時は、ちゃんと晴れて、晴れ女パワー、またまたさく裂です☆
ソファ席のビアガーデンって、想像できなかったんだけど、なかなか良かったですよ。
私が行った所は、淀川花火が良く見える場所みたいです。
まぁそんな日は、行けないですけどね。
今回もいっぱい飲んじゃいました(^^ゞ
記憶喪失になりましたが~~~楽しかったです(#^.^#)

そっかお父様の。。。
皆さんとお父様のお話、いっぱいなさったのでしょうね。
いっぱい飲んだ後は、汗かくのが一番ですよね。

相変わらず

楽しんでいますね。元気そうで何よりです。

ホテルのソファーに座ってのビアガーデンてちょっとセレブですね。こももさんの楽しんでいる感じがよくわかりますよ。いいなあ。

こちらは三回忌の後で、親戚と精進落とし。近所の酒屋で生ビールの後、日本酒を5合、もっとかな。覚えていない!

今日はジムで酒を抜いてきました。いやあ、気持ちよかった。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

