スポンサーサイト


にわかに花粉症。。。 「徒然日記(77291)」

晩上好

今回の台風はスピードが遅いせいか、

たくさんの方が行方不明になったりして、

大変な被害になっていますね

自然のパワーは怖いです。

私の住んでいる岐阜では、

台風が直撃したら怖いな~って心配していたのだけど、

直撃は免れて良かったです。

一番風が強かったのは、昨日の昼位かな。

会社に出勤するために、強風の中、少しだけ外を歩いたのですが…

歩いていて、飛ばされそうだった。

その後、目が痒くなってきて、鼻がムズムズ…

なんか急に花粉症みたい。

なんで急にそんな症状が出たのか不思議に思ったのですが、

そう!今は実りの秋。

稲穂の花が咲いていて、

強風でイネ科の花粉が大量に舞っていたみたいです。

納得

また花粉の季節がやってきました。

今日は風は随分収まったのですが、酷い雨

この雨で空中の花粉は落ちたでしょうが、

近くの川は、かなり増水してて、怖い感じ。

数年前の東海豪雨を思い出します。

あの時は、避難勧告が出て、近所の道は水没してました。

普通なら台風一過の青空ってイメージなんですけど。。。

今回は、そうじゃないみたいですね。

早く青空が見たいでなぁ~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:にわかに花粉症。。。(09/04)

しんぽんずさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
今回の台風もゆっくり進んで、紀伊半島とかでたくさん雨を降らせて、大変な被害が出てますよね。
もう雨止んで欲しいです。

私の場合は、そんな花粉症は酷くないので良いですが、花粉症の無い時期って、ほとんど無いみたいですね。
くしゃみとか目が痒いのは、ホント苦痛です(+o+)

Re:この台風は(09/04)

稲科の植物さん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
今年の台風は、のろまですよね。
ホント嫌な奴。。。(ーー゛)
今年は災害ばかり。。。
幸いにうちらの方は大きな災害が無いですが、それだけにそろそろ大きな地震とかくるんちゃうかなって思います。
自然の力とはいえ、災害は嫌ですよね。
早く雨がやんでくれますように☆

Re[1]:にわかに花粉症。。。(09/04)

ことのは♪さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
イネ科は大丈夫だって思っていたのですが、今回はダメでしたね~~~
そろそろ稲刈りが始まってますが、田植えから始まって、月日の流れが早いなぁって感じますよ。
藁の匂いって、なんか落ち着きますよね。

新潟は台風の暑かったんだぁ。。。
でも被害が、あまりなさそうで良かったですね。

Re:花粉症・・・(09/04)

一点集中力さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私はブタクサがダメで、イネ科はあまりダメって感じた事が無かったのですが、昨日はアレルギーが出てしまいました。
強烈な量が舞っていたのかも知れません。
桜がダメなのは…ちょっと可哀想ですね。。。

今回の台風の雨はまだ降っています。
こちらは川が多いので、ホント雨が続くと怖いです。
そっか博多でも地下街で。。。
自然のパワーは怖いですね。

Re:にわかに花粉症。。。(09/04)

今回の台風は気になってしょっちゅうWebで状況みてたけど、紀伊半島の南東はずーっと強い雨が降ってたね。これ以上被害が広がらないことを祈りたいです。

花粉症って、年から年中あるんだね。軽い症状で住むとイイね^^

この台風は

とてもいやな奴ですね。と言っても、台風はただ風に乗って動いているだけなんだけど・・。

この前は新潟で大雨が降ったばかりなのに、今度は四国・紀伊半島。

まったく今年はひどい災害の年ですね。被災された方々がお気の毒です。明日は我が身かもしれませんね。

災害列島、日本!・・・ですね。

Re:にわかに花粉症。。。(09/04)

稲穂花粉症なんですか!?
私の身近でも何人かいますよ!
新潟は田んぼばかりだから本人達は辛いと思うけど、私は稲刈りの頃のあの香りが好きなんですよ♪
ごめんなさい(>_<)

台風のお陰でこちらはあっちぇです。。。
またまた全国で一番の暑さになってました(^_^;)

花粉症・・・

稲穂・・だめなんですね~~。
ワタシの友人はなんと桜がだめなんですよ~~。

かわいそうに、お花見・・・いけません。

今度の台風は本当に雨・・すごかったですね。
10年前、博多でも、急な豪雨で博多駅の地下街に水が流れ込み、なくなった方がいました。
まさか、そんなところで・・・と誰もが思ったようです。

コワいですね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

