スポンサーサイト


秋の気配 「徒然日記(77291)」

9月も半ばだと言うのに、暑い日が続きますね~(^_^;)

夕方からが降ったので、少しだけ涼しくなりました。

たまに稲刈りの風景も見られ、家の前の柿畑も色づき始めました。

なにやかやで確実に秋はやってきているみたいです。

先日の休みに「コスモス咲いてないかな~」って期待して

「なばなの里」に行ってきました。

2010年なばなの里コスモス

ちなみに、これは去年の写真

毎年広大なコスモス畑が出現するのですが…

この日はまだまだ残暑が厳しく、

コスモス畑になる予定の花広場は改装中で

入る事が出来ませんでした。

ガックシ。。。

最近は秋の虫が鳴いていますが、

夏の終わりを惜しむように、いっぱいセミが鳴いてました。

セミって、鳴いている声は聞こえるのですが、

なかなか姿を発見するのって難しいですよね。

人間が近づくと鳴きやんでしまいますしね。

せみ

目を凝らして、やっと発見☆

なばなの里 紅葉

夏のように暑かったけど、

池の周りの紅葉が色付き始めてました

コスモス写真は次回リベンジですね。

今年も秋の風景を、いっぱい撮れると良いな~~~(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:秋の気配(09/16)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
今年はまだだったんです(T_T)
やっとTVのCMでコスモスまつりってやり始めたから、また機会をみて行ってみますね。
そろそろ蝉もおしまいって思っていたのですが、この日はたっくさん鳴いてました。蝉も異常気象に戸惑っているかも。
今年の秋は、紅葉楽しめると良いな(#^.^#)

Re:秋の気配(09/16)

綺麗なコスモス畑ですねぇ~♪
今年はまだなんですか。。。

セミの写真とちょっと紅葉しかけた木々の写真。
不思議な組み合わせです(^◇^)

Re[1]:秋の気配(09/16)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ホントに、残暑が厳しいですよね。
たまらん(;一_一)
でも自然はちゃんと秋を知ってるから凄いですよね。
今年は災害が多いですが、台風はあまり来ないで欲しいです。
今年も紅葉が楽しめると良いな~~(#^.^#)

Re:秋の気配(09/16)

暑さがぶり返してますが、色付きかけてる木々を見ると秋が近づいているんだな~って思うね。
秋は紅葉が楽みだね。台風が来ない秋になってほしいよ^^

Re:このセミは(09/16)

そのひぐらしさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
このセミがヒグラシかツクツクボウシだとすると、たぶんツクツクボウシですね。
だってヒグラシの鳴き声は聞こえなかったような気がしますから。
種類が違うから鳴き声もかなり違いますよね。
まだまだいっぱい鳴いてましたよ。
なばなの里のコスモスは、もう少し先みたいです。
多分また行きますので、写真撮ってきますね。
こっちもまだまだ暑いです。
雨が降っているので、ムシムシ。。。(ーー゛)
蒸し暑いです。

このセミは

ヒグラシかツクツクボウシのようですね。外見が似ているけど、種類が違うのが面白い。

なばなの里のコスモスが見事ですねえ。と書きたかったけど、去年の写真だったんだね。びっくり!

紅葉も始まりましたか・・。秋ですかねえ。まだ暑いんだけど!

Re:わ~~~(09/16)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
まだまだ暑いけど、秋の気配は感じられるようになりました。
紅葉は真っ赤も魅力的ですけど、今の少しだけ赤みを帯びているのも良い感じですよね。
去年は結構コスモス畑巡れたけど、今年はどうかな~?
また休みの日に行ってみますね~(#^.^#)

わ~~~

もう紅葉が始まっているんですね~~。
真っ赤になったときもきれいだけど、緑と混在しているこの風景もきれいです!
コスモス・・・リベンジ期待してますよ~~。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

