スポンサーサイト


大出費。。。(T_T) 「お買い物日記(125564)」

大きなお買い物を2つしました。

 

ひとつは洗濯機。

8年程前に、最先端のドラム式洗濯乾燥機を買ったのですが、

先日、とうとう壊れました

一番大事な部分のヒートポンプが壊れたようで、

思い切って買い換えることにしました。

今まで使っていた洗濯機は2年ほど前にも、調子が悪くなって、

基盤の交換をしているので、

元々機械自体の調子が、あまり良くなかったみたいです。

当時としては一番高いの買ったのに、8年しか使えなくて、がっかり。。。orz

先日注文した洗濯機が、今日届いたのですが…

ナントちゃんとサイズ測って買ったのですが、

我が家の水道の位置か悪く、設置できない。。。

何とかDIYで水道の位置を替えて、無事解決。

ホームセンターに勤めていて、良かった

今度の洗濯機は、長く使えますように

 

2つめの買い物は、です。

軽自動車の方が、そろそろガタが来ていて、

今年の冬に車険で、車険受けたにしても、

後2年持つかどうか。。。?

良い車があれば買い換えようと思ってました。

あまり車にはこだわりが無いので、

新車ではなく、そこそこ新しい中古車で探してました。

今日行った中古車センターで、気に入った物があったので、契約してきました。

今日買う気なんて、全然無かったんですけどね~~~

来月の中旬辺りには、新しい車が我が家にやってくる予定で、

ちょっと楽しみです

 

車の買い替えを考えている矢先に洗濯機が壊れて、

大きな出費が続いて、痛いですが、

まぁ要るものは要りますしね。。。

たくさんお金使ったので、頑張って働こうって思うし、

新しい家電や車はテンションあがりますよね~

大事に使っていきたいなって思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お??(09/25)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなって、ごめんなさい<m(__)m>
私はホームセンターに勤めていて、水道とか担当しています。家の洗濯機用の水道は、もともと低い位置に付いていて、そのせいで今回は設置できませんでした。
ので、配管のばして水道の位置を変えたんです。
大したことじゃないですよ(^^ゞ
DIYやれば楽しいですよ♪
新しい車、来るのが楽しみです。

お??

水道、移動したんですか??
凄いっ!
そんなことができるなんて!

最近トンカチ・・・してないけど、やるとこれが楽しいんですよね~~(笑)

いつか、自分で本棚を作ってみたいなぁ!

洗濯機も車も新しくお迎え・・・楽しいですね~~~!

Re:大きな買い物(09/25)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
物が壊れる時って、ホント連鎖しますよね。
大きなお金、なかなか出てこないので苦労します。。。(ーー゛)
でも新しい車とかは楽しみです。
一応長い間ホームセンターに勤めているので、簡単なDIYなら出来ますよ~
自分で出来ると安く出来るので良いですよ。

Re[1]:大出費。。。(T_T)(09/25)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
家電とか車とか買い替えになると、大きなお金が要るので嫌ですよね。
急に大金出てこないですもん。
洗濯機設置出来なかったので焦りました。
いまどきの物は大きいですね。
一応水道担当ですから、自力でなんとか出来たので良かったです。必要とあらば、お呼びくださいな(#^.^#)

Re[1]:大出費。。。(T_T)(09/25)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回は大出費でした。。。(T_T)
お金は回さないと、経済が活性化しないから、まぁ良しとしょう。
頑張って働こっと。
車はトヨタのパッソです。
納車されたら、またブログにアップしますね☆

Re:こわしや(09/25)

PC伝染さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
家電とかって壊れ始めると、何故だか連鎖しますよね。
それもお金が少し貯まった頃に起きたりします。
なんでだろ???
車は田舎なので必需品なのですが、やはり買うとなると大きなお金が掛かるので大変です。
新車なんて買えません(T_T)
長い事DIY担当してるので、ちょっとした修繕など自分で出来るので、とても便利ですよ。
必要な時は呼んでくださいな(#^.^#)

大きな買い物

物が壊れたり出費ってまとまってやって来ることが多いですね(>_<)
でも、新しい車や洗濯機がやってくるのは、たのしみですね^^
DIYできるなんてすごいです。

Re:大出費。。。(T_T)

うちも車と洗濯機は爆弾抱えてていつ壊れるかヒヤヒヤもんですよ。
しかし水道の位置を変えて対処するとはさすがだね。感心です^^

Re:大出費。。。(T_T)(09/25)

わぉ~
思いっきり大きな買い物されたんですねぇ~(^O^)/

車は何を買われたんですかぁ~?
興味がありますねぇ~!(^^)!

こわしや

おいらのPC壊れ病が伝染したかな><

洗濯機と水道のあたりの描写は、さすがプロだと思いましたぞ。

8年間も使えれば上等ですね。1ヶ月で壊れるPCもあるんだからね。しかし、車も一緒では出費が大きいね。

いつも機械って壊れ始めると、続くんだよね。ウイルスかな。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

