スポンサーサイト


良い香り~♪ 「徒然日記(77291)」

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。 

昨日辺りから庭に出ると、良い香りがします。

我が家のキンモキセイが咲き始めました。

キンモキセイの花の香りって好きです

あの香りを嗅ぐと、何となく元気が出てきますよね。

花自体は地味なんですが、香りで存在を主張してるなぁ~って思います。

9月の下旬辺りから、彼岸花を見掛けます。

異常気象と言いつつも、ちゃんと時期になると、

咲くのは凄いなぁ~って思います。

いつも間にか10月。

今年も後3ヶ月かぁ。。。

最近あまり具合が良くなくて、

家ではぐったりしてる事が多い。

早く調子が戻ると良いなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:良い香り~♪(10/03)

しんぽんずさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そっか。
そっちでは咲いてないのかな?
咲いてれば、香りが強烈だから分かりますもんね。
良い香りですよね☆
キンモクセイってグループ?
その辺疎いので、良く分からない。。。
調べたら紅白歌合戦にも出てるんですね~~~
ハナミズキって曲なら知っていたんですけどね~(^^ゞ

Re:キンモクセイ(10/03)

金星木星さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そうですね。
キンモクセイの事、日記にアップされている方も多いみたいです。
ジャスミンティは眠り誘う薬って歌われてましたよね。
キンモクセイはダイエット効果ですか。参考にしたいと思います。
そちらは海からの風は強そうですね。
ユーミンの曲の「埠頭を渡る風」って曲を思い出しました。
この曲好きなんですよね~~~(#^.^#)
ご心配ありがとうございます。
できるだけのんびり過ごし、はやく元気になりたいです。
ありがとうございます<(_ _)>

Re:きんもくせい(10/03)

一点集中力さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そうですか。
キンモクセイの花の香りって強烈ですよね。
秋は空気が澄んでいるので、さらに香り良くなっていたんですね☆
最近まで暑い暑いって言っていたのに、今年も後3カ月。
秋も本番ですね。
あまり無理せず体調が回復するのを待ちたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

Re:良い香り~♪

もうそんな季節になったんだね。私はまだキンモクセイを見かけてないけど、この記事を読んであの香りをはっきり思い出しました。
それからそんな歌手・グループもいたな~ってね^^

キンモクセイ

今日の日経新聞の春秋欄に書いてありましたね。

キンモクセイの香りは、心を落ち着かせるだけでなく、ダイエット効果もあるんだそうな。ほんまかいな。

こちらは海に近いせいか毎日風が強くて香りもしないし、キンモクセイがどこに咲いているのかもわかりません。

身体の具合が早くよくなると良いですね。もう少しの我慢。

きんもくせい

うちの職場にもあるんです。
通るたびにいい香り・・・。
きんもくせいって空気がきれいだと、より香りがよくなるそうですね。

秋も本番ですね~~。
体調、よくなるといいですね。

季節の変わり目って大変ですよね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

