スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの日 「今日は何の日(3074)」

今日、2月6日はブログの日だそうです。

お昼のラジオで、言ってました。

じゃないのかな?

9が無いやん!(σ・з・。`)『||liワカンナィil||』

まっ、いいか~

ブログの日と言う事で、私のネットデビューの話なんぞを少しだけ。。。

私のネットデビューは2008年6月。

ネットデビューして、2年半位経ちました。

たまたま見つけたSNSで、訳も分からず日記を書いたのが始まりです。

「誰も読むことは無いだろう。」って思っていたのに、

その日記にコメントが付いて、ビックリするやら嬉しいやら。。。

不思議な気持ちでした。

それまでは、ネットの世界って怖いって思っていたので、

このような交流が出来るのが驚きでした。

毎日毎日、日記を書き続けていくうちに、ネット上の友達もたくさんできました。

そして、いつもネット上で会話をしている

何処の誰とも分からない人たちに、親近感を覚えるようになりました。

「これ、日記に書いたらウケるかな~?」などと考えながら生活するようになったし、

デジカメも毎日持ち歩くようになった。

こんな変化が自分に起きるなんて、全然思っても無かったんだけど、

とっても楽しくて、SNSで過ごす時間は、私にとって日常の一部になりました。

私の書いているSNSは、変な人もほとんど居ないし、

とっても過ごし易く良いサイトだと思います。

でも、匿名性のあるブログなので、

自由に書けていたって部分があったのだけど、

お友達が増えるにしたがって、見せるための日記になってしまって、

自由に書けなくなってしまいました。

 何となく行き詰まった感があって、新しい所で自由に書いてみようと、

ここのブログにやってきました。

やっと2週間位で、少し慣れたかな~

せっかく登録したので、色んな事、いっぱい、いっぱ~い書いていきたいと思ってます。

しょうもない事も、いっぱ~いかも知れないけどね~(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

亜由美さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私も書き始めの頃は、自分に背伸びしてたし、写真も同じく携帯からのアップしか出来ませんでした。写真の縮小ってね、全然意味分かりませんでした。
亜由美さんのページは、完成されていて、素晴しいですね☆
私はまだまだ、ここの事が分かってないので、手探り状態です。

ブログの良さって、匿名性にあると思います。
リアルの世界でいえない事も、ここでなら言えるとか。
書くことによって、客観的に考える事も出来ますしね。

私は病気の事は、他の人にあまり話さないんです。
病院に行って、検査結果とか現実を突きつけられちゃうと悲しくなる事もあるんだけど、言えないんですよね(^_^;)
でもここでなら言えるかな。

亜由美さんの日記のファンですから、また覗かせて頂きますね。

Re:ブログの日(02/06)

そうだったんですか~。
初心者ではなかったのですね、どうりで写真も文章もお上手です、私なんて最初はどうしていいかわからず、写真も携帯からしか載せられなかったですもん。タイトルも『私のブログ』のままだったし。

私もね、身内が数人見ているブログなので、たまに毒を吐きたくても吐けません(笑)
リウマチのことも、あまり深刻には書けない、心配させちゃうから・・・
書き始める時には、そんな事考えもしませんでした。

だけど他で始めるのも面倒なので、このままのスタイルで行くわ~(^_^;)

ことのは♪さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
その通りですよね。
自分自身の為に書いている日記が、だんだん息苦しくなってきちゃいました。
オフ会に参加したのが、失敗だったかな~って今は思ってます。

まぁ、もう一つブログ書いていらっしゃるのですね。
やっぱ、のんびりマイペースが、長続きのコツですね。
私もここでは自分らしく書いていきたいな~って思ってます。

youseimamaさんへ

こんばんは。
ネットの良い所は匿名性にありますよね。
普段は言えない事とかも、ここでなら言えるとか。。。
youseimamaさんがおっしゃるように、上手く距離感保って付き合っていけたら良いですよね。

こちらこそ、コメント&訪問ありがとうございます♪
こちらからも伺わせて頂きますね。

Re:ブログの日(02/06)

ムリしたら長く続かないよ!
見せるためのブログなら書かん方がいいと思います(>_<)

手厳しい事書きましたが、私もそう言う気持ちになった事が有りましたんで(^^ゞ

私は楽天以外にももう一つ、釣りメインのブログを持っています♪
楽天共に4、5年前から書いていますが、月に数度に更新しかしないのんびりさんなんですよ(^-^)
それが長続きのコツかなぁ~
なぁ~んて思っています(*^^)v

こんばんは^^

わかります~
ブログを書くのは楽しいけれど、知り合いも見ているので、赤裸々にかけないところもあります。
そこは、ブログと上手に付き合っていけたらと、思っています。

ご挨拶が遅れましたが、コメントありがとうございましたm(__)m
時々よらせて戴きますね^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。