スポンサーサイト


満月にコン

昨日は満月でしたね~~~

寒かったけど、綺麗な夜空でした。

帰り道、私の車の前を何かが横切った。

うーーーん、猫じゃないなぁ。。。(;一_一)

尾っぽの大きなシルエット、とがった顔、ピョンピョンと走る姿。

どうやら野生のキツネみたいでした。

私の住んでいる所は、田舎とは言え、山から随分離れた平地なので、

野生の動物なんて、普段は見掛ける事はありません。

ましてやキツネなんて。。。

冬になって、食べるものが無くなって、

人間が住んでいる場所まで来たのかな?

満月の晩にキツネをみるなんて、なんともまぁ珍しい出来事でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:満月にコン(12/11)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうそう!満月とキツネって、何かのお話に出てきそうでしょ。ホントばかされそうな感じ。
山の中を走っていると野生の猿や鹿は見掛けるけど、キツネは見掛けないです。ホントビックリ。
家の近くでは、たまにイタチ見掛けますよ~~~

Re:昨日は(12/11)

おきつねさまさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
月食だったみたいですね。
私は気が付いてなくて、見れてません。残念。
ホント最近の夜の寒さ、結構厳しいですね。
本格的な冬がやってきましたね。
私の家の近くでキツネって、超レアですよ。
結構な田舎ですけどね。

Re:キツネですかっ??(12/11)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
私も野生のキツネは、ほとんど見た事なくて、家の近くで遭遇するなんてビックリでしたわ。お腹空いていたのかな?
昔「キタキツネ物語」って映画は観た事あります。
北海道に行った時にキタキツネに遭遇しました。
とっても可愛かったなぁ~~~
フランス映画の「私とキツネの12ヶ月」観てみたいなぁ。

Re:満月にコン

満月ときつねって、何かのお話に出てきそうな組み合わせだね。化かされなかった?^^;
最近は野生の動物は見かけないけど、実家にいたころはたまにイタチが出没したよ。

昨日は

月食でしたね。

初めの月が欠けていくところは、冬空が冴え渡っていたのですが、後半の満ちていくところは雲が出てよく見えませんでした。

キツネがいるのですか?こももさんの家は自然でいっぱいなのな?

キツネですかっ??

すごいなぁ・・・・。
キツネさんもおなかがすいていたんですね、きっと。
あ~~子狐へレンを思い出しました!
そういえば、フランス映画に「私とキツネの12ヶ月」・・だったかな・・・という素敵な映画がありました。
かわいいんですよね~~。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

