スポンサーサイト


あさきゆめみし

この間のお休みに久々お出かけしました。

この日は朝早く起きて、

愛知県春日井にある有名ベーカリーのモーニングを食べに行きました。

結構混むと言う事で、朝早く出たので、車窓からは日の出が見れました。

日の出

なかなか良い感じ

お目当てのお店は、頑張って早く行ったお陰で空いてました。

パン食べ放題~~~

アンティーク

どれも美味しかった

でもパンばかり、そうそう食べれるもんじゃないですね。

私的には、普通のモーニングの方が、色々食べれるので良いかなって思った。

お腹も満足したので、

その後は使わなくなった名古屋空港の建物をリユースした

ショッピングモール内にあるシネマへ。

久々に映画鑑賞しました。

今回観たのは『源氏物語』

源氏物語のお話は結構好きで、そのお話かと思ったら、

源氏物語と並行して、物語を書いた紫式部のお話も描かれてました。

源氏物語は序盤位しか描かれてなくて、

少し残念でしたが、あの時代の豪華絢爛な衣装など、

忠実に再現されていて、とっても雅やかな事。

憧れます

一度で良いから十二単着てみたいなぁ~

やはり大きなスクリーンで観るのは良いですね。

作品自体はそれほどって感じでしたが、久々に映画が楽しめました。

 

今回行ったショッピングモールは、名古屋空港のお隣にありますので、

自衛隊機などの発着を見る事が出来ます。

名古屋空港

飛行機見てるだけで、知らない内に時間が過ぎちゃいますね。

動きが早いので、なかなかうまく撮れません

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:あさきゆめみし(12/18)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回行ったのはベーカリーなので、パンのみでした。
飲み物は、もちろん付いてますよ。
飲み物込みで500円でした。
やはり豪華なモーニングに慣れているので、パンだけだと物足りないですね~(^_^;)

Re:あさきゆめみし

おはよう。
パンのみのモーニングって珍しいね。卵料理もサラダも飲み物も無いの?次の時は持ち込みで行くか^^;

Re:源氏物語!(12/18)

一点集中力さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回見た「源氏物語」は、ホント豪華絢爛。
凄く豪華なセットで、素晴らしかった。
この時代の服装って、まさしくお雛様の装束と一緒ですね。
光源氏役の生田君、メッチャハンサムでしたよ~(#^.^#)

今回行ったモーニングは、飲み物とパン食べ放題で500円でした。ここでパンこれだけ買ったら、そんな値段では食べないので、かなりお得です。
このお店、家からも遠いんです。
近くにあったら、通っちゃいますね。

Re:でもあったわけだね(12/18)

ひーこさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
鉄道も好きですが、飛行機見るのも好きなんです。
乗るのは苦手ですが。。。(^_^;)
やっぱ空を飛んで行くのって、凄いなぁ~って思います。自衛隊機はあっと言う間に見えなくなってしまいます。
これ練習用の飛行機なんですか。
すごい税金使ってんだろうなぁ。

久々モーニングですね。
最近寒いですが、以前よりも随分元気になりましたよ(*^^)v

源氏物語!

美しいなぁ~~~~。まさに日本美ですね。
それにしても、このセット、すごいです。

あ~~~、このパン・・・おいしそう~~~。ドレも食べてみたいです。
焼きたて、おいしいですもんね(^^)

食べ放題って・・・・このレベルのパンで食べ放題はすごいです。
うちの近くにもないかなぁ、こんなパン屋さん。

でもあったわけだね

こももさんが鉄道てっちゃんなのは知っていたけど、飛行機ひーこでもあったんだね。

この飛行機はT-4練習機だね。

この感じでは復活完了したのかな。モーニングが出て来たから・・。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

