スポンサーサイト


100人の村

たまたまネットで見つけた。

『もし、世界が100人の村だったら』



これ、前から知っていたのだけど、忘れちゃってた。

「自分が不幸だなと思うことを挙げなさい。」って言われたら、

スラスラいっぱい言えそうだけど、

「幸せって思うこと挙げなさい。」って言われたら、ほとんど言えないかも。。。(^_^;)

何か、とっても恥ずかしいなって思ったし、

私って、凄く恵まれているんだな~って思った。

狭い世の中しか見えてないから、実感出来なかったけど。。。

世の中の皆が仲良くなって、助け合う事が出来たら良いのになって思う。

「私には何ができるんやろう。。。」

考えてみたら、私なんて凄く非力なので、何が出来るんか思いつかない。。。orz

相手の事を思いやり、毎日、毎日を感謝しながら、大切に生きる事くらいかな。。。


この曲が歌われてから、何年経っただろう。

戦争は止めなきゃって分かっているのに・・・

未だに争いが止めれない人間って愚かだな~って思う。

誰もが安心して平和に暮らせる世の中って・・・無理な話なのかな?

なんて考えてしまいました。

パンドラの箱の最後に希望が残ったように、

まだ希望はあると思いたいな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
「誰かの為に。みんなの為に。」
そうやって皆が少しだけでも考え、行動する事が出来たら、ホント子の世の中は、今よりも良くなりますよね。
「自分だけ良ければ良い」って…世の中はそんな風潮で、何だか寂しいなって思います。
嘆いてないで、まずは実践ですよね☆
笑顔の連鎖、広げてきたいと思います。

働く人はみんなが

何か社会に貢献している。

みんなが誰かのためににひとつだけ貢献していれば、世界はもっとよくなる。

お客様に少しだけ気持ちよくなってもらうこともすごい貢献だと思う。

おいしい食事を提供することだって、それが社会に貢献している。

笑顔になった人がまた誰かのために何かをする。

すべてがつながっている。

ひとつだけでいい。

その連鎖が世界をよりよくする。

そう思う。

youseimamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
「幸せは自分の心が決める」
みつをさんの言葉ですね☆
幸も不幸も紙一重で、心の基線で決まってくるんですよね。
100人の村は、目からウロコでした。
身近な事しか見えてなかったから。。。
皆で幸せを分かち合って暮らしていけたら良いのになって思います。
私は非力だけど、出来る事からやって行きたいな~(#^.^#)

幸せは自分の心が決める

みんなが幸せな気持ちになったら、争うこともなくなるんだろうな~と思っています。
「もしも、世界が・・・」は、私が一番苦しかった時、友人が教えてくれたものでした。

ことのは♪さんへ

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます♪
100人の村の動画見て、ホント凄く恵まれているんだなって実感しました。
お腹が空けば、何か食べるものがあるし、暗くなったら、明るく灯せる電気はあるし、寒くても暖かい屋根の下で、安心して眠れるんですものね。
それなのに、何か不平不満ばかり言ってて、何だか恥ずかしく思えました。
毎日毎日を大切に生きたいって思ったし、もっと平和な世の中になると良いな~って、願います☆

Re:100人の村(02/07)

確かに自分は恵まれてるって思いますねっ!
特にお金に困っている訳でもなく、体が悪い訳でもない。
日々穏やかに過ごしている・・・

そう言う事が幸せなんだって感じました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

