スポンサーサイト


初日の出&初詣

明けましておめでとうございます。

毎年初詣は名古屋の熱田神宮に行きます。

朝早めに行くと、比較的空いていますので、

いつも日の出前に、家を出ます。

天気予報によると、今年の初日の出望み薄だったのですが、

くもり空の合間から、ちゃんと見る事が出来ました

初日の出

いつも照らしてくれる太陽に感謝☆

日の出の瞬間、反対側の山の斜面に太陽の光があたって、

ほんの短い間、山がピンク色に染まるんです。

とっても美しい風景。

養老山脈日の出

今年は初日の出が見れて、ラッキーでした。

 

熱田神宮は、朝早かったので、比較的空いてました。

熱田神宮

写真の場所は、新年の大きなお賽銭箱中側なんですが、

少々のお金を納めると、より神様に近い場所で御参り出来るので、

毎年そうしてます。『御垣内特別参拝』と言うそうです。

神様に無事に新年を迎えられたお礼と、

『今年も頑張りますので、見守っていてください。』とお願いしてきました。

おみくじをひいてみたら『吉』

『時到りて思いのままに願望叶う。』ですって。(*^^)v

今年はいい年になるかな?

お腹がすいたので、神宮内の「宮きしめん」で腹ごしらえ。

宮きしめん

たくさんの人が行列作って、こぞってきしめん食べている姿を、

他の地方の人が見たら、

『名古屋の人って、どんだけきしめん好きなん!』

なんて思うのだろうか??

 

時間があったので、大須観音にも行ってきました。

大須観音

名古屋の代表的な場所なので、凄く賑わってました。

大須商店街は、浅草と秋葉原をミックスしたような場所です。

大須商店街の中に、織田家の菩提寺『萬松寺』があります。

萬松寺

ここで、ちょうど新年の振舞い酒を配っていたので、頂きました。

「金鯱」という清酒でメッチャマイルドで美味しかった~~~(#^.^#)

大須

偶然アイドル集団にも遭遇しました☆

 

なんか久々もりもり日記になってしまった。

てな感じで、2012年の初日は早朝から動いて、充実した1日でした。

ラッキーな事もいっぱいあったので、今年は良い年になりそうです。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:初日の出&初詣(01/01)

しんぽんずさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今年は初日の出無理っぽかったけど、何とか見れて良かった。やはり初日の出は特別ですよね。
今年の初詣は、ラッキーな事が多くて、良いスタートが切れました。
2011年は震災があったりとか、心が暗くなる事が多く起こったので、今年はいい年になると良いなぁって願ってます。

Re:初日の出&初詣

なんやすごくイイ年の始まりを予感させる日記だね。こっちは初日の出が見られなかったので、この写真に拝んでおくよ^^
今年は大きな災害や事故のない年になってほしいね。

Re:なんか故郷の山に似ています。(01/01)

きれいな初日の出さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
今年は初日の出見れて良かった。
同じ太陽なのに、やはり元旦の日の出は違いますよね。
今年は良いスタートを切れたような気がします。
良い年にしたいですね。

Re:あけましておめでとうございます!(01/01)

一点集中力さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
今年は、初日の出無理かなって思ってましたが、何とか見れてラッキーでした。今年はいい年になりそうな予感。

きしめん、メッチャ人気でした。
実は熱田神宮のきしめんは、初めて食べましたが、美味しかった。次回も多分食べそうです。

去年は、色々と厳しい年だったので、今年は良い事がたくさんあると良いですね。

なんか故郷の山に似ています。

すばらしい写真です。

なんか元旦にふさわしい感じです。

こもも節も戻ってきて、いよいよ開幕ですね!

あけましておめでとうございます!

福岡は曇りでご来光が見れなかったので、きれいな初日の出のフォト、ありがとうございます!
雲の間の太陽は荘厳に見えますね~~。
とってもきれいです!

おおおお~~~~きしめんですね~~。

おいしそうです!
きしめん、ファンなんです(笑)

昨年はいろいろ大変なことが多い年でしたが、今年はいいことが沢山ありますように!



プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

