スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下の森

13・14日と連休が取れたので、飛騨方面に出掛けて来ました。

今回の第1目的地は『氷点下の森』です。
森の木々や岩などに谷からひいた水が掛けられ、約4万㎡の敷地一面が氷の世界に変身してるそう。
ずっと行ってみたかったんですよね~(^^♪

氷点下の森は、高山市の秋神温泉にあります。
高山市と言っても市街地から、車で1時間位かな。
日没からライトアップがあるそうなので、その時間までに着くように向かいました。
道のりは、あまり車通りも無く、雪も多くて、メッチャ怖かった~~~(@_@;)

現地に到着すると、青い氷の森が突如現れました。
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
つらら、凄い~~~~
この氷、青っぽいのは、わざと色を付けているかと思いきや、ただの自然の水だそうです。

車から降りて、辺りが暗くなるのを待ちます。
雪がこっこと降っていて、メッチャ寒かった。
気温が低いからか、雪がサラサラのパウダースノーでした。

暗くなってきて、徐々に明りが灯って行きました。
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
氷点下の森 12/01/13
とっても幻想的な風景。
この氷の柱は、まだまだ成長途中で、2月の中旬に氷まつりがあるそうですが、その頃には、この倍位の長さになるそうです。
凄いですね。

雪深い場所なので、同じ岐阜県に住んでいながらも、今まで行く機会に恵まれなかったのですが、やっと見に行くことが出来て良かったです。
凄く寒かったけど、それ以上に感動しました♪


今回のお出かけ記、まだまだ色々行って来たので、次回に続きを書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんぽんずさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪
引っ越し早々にコメント、嬉しいです\(^o^)/
凍った滝とか、私も見てみたいと思っていたのですが、そこまで行く道とかを考えると敬遠しちゃって、今まで行く機会に恵まれませんでした。
やっと行けて、実際に見る事が出来て感動でした。
昼間の氷の青味がかって綺麗です。
自然にあんな色になるとはビックリでした☆
ライトアップは、凄く綺麗でしたよ~~

おはよう

前から雪の芸術って好きで凍る滝とか樹氷を見てみたいと思ってたけど、ここもイイね〜。
昼間のもうっすら青みがかった氷がきれいだし、ライトアップはとても幻想的やね。
行ってみたいところが増えたよ^^

初投稿

ここに引っ越してきてからの初投稿です。
コメントの入れ方難しいですね(;一_一)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。