スポンサーサイト


高山観光

1月13日、東海北陸道で高山を目指しました。
東海北陸自動車道 12/01/13
天気予報では飛騨地方は雪でしたが、こちらの天気は晴れ。
しかし北に向かうにつれて、天気が怪しくなってきました。
東海北陸自動車道 12/01/13
ユキ注意。
郡上八幡の辺りから、雪が降り始めました。
東海北陸自動車道 12/01/13
途中のひるがのSAにて。
ひるがの高原SA 12/01/13
かなり雪が積もっていて、辺りを見渡す事が出来ませんでした。

お昼前に高山に到着しました。
平日だったし、こんな雪の日なので、観光客もまばら。
高山 12/01/13
高山 12/01/13
雪の中の高山は、なかなか情緒があって良かったです。

お昼ごはんは、飛騨牛の焼き肉~~~
以前来た時に、超満員だった焼き肉店が空いていたので、ラッキーでした☆
飛騨牛焼き肉 12/01/13
これだけの飛騨牛。ランチの時間だと1500円で食べられるんです。
凄く安いですよね~
メッチャ柔らかくて、美味しかった。

夕方は前のブログにアップした、「氷点下の森」へ行きました。

氷点下の森から、高山に戻ってきて、夜は高山ラーメン。
やっぱメンクイですから。。。(^^ゞ
高山ラーメン 12/01/13
細麺で、甘辛なしょうゆ味。
うんうん、これが高山ラーメンの味です。
とっても満足(#^.^#)

この日は疲れていたので、早々と寝てしまいました。
久々に0時前に就寝しましたわ。

次の日起きて、外を見てみると…道路が真っ白。
寒かったけど、朝市見物と散歩に出ました。
朝の寒い空気は、なんだか気が引き締まります。
宮川朝市 12/01/14
こんな日に朝市をやっているのかと思ったけど、ちゃんとやってました。
のんびりぶらぶら見て回りました。
ほとんど何も買いませんでしたけど。。。(^^ゞ
高山 12/01/14
道路は夜のうちに降った雪で真っ白でした。
気をつけないとスッテンコロリンです。

今年の誕生日は高山で、雪雪雪の中で過ごしました。
凄く寒いかなと、メッチャ重ね着していったので、思ったよりも寒くなかったし、滞在してるうちに寒さに慣れました。
「5度もあるから、暖かいやん。」
な~んて、こっちでは10度切れると「寒い。寒い。」って言ってるんですけどね~
最近あまりお出かけ出来なかったけど、誕生日に楽しいお出掛けが出来て良かったです♪

高山からの帰りは少し大回りして帰ったので、続きは改めてアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
おー和歌山ラーメンですか。
良いですね~~~
私が食べた和歌山ラーメンは、確かスープは魚醤でした。
井出商店って、超有名店でしたが…
どちらかと言うと、あっさり系が好きなので、高山ラーメンは私好みです。
ラーメンの食べ歩き、楽しいですよね。
久々に和歌山ラーメンが食べたくなりました(#^.^#)

麺食い男さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
冬の高山って初めて行きましたが、なかなか風情があって良かったですよ~~~
古い街並みに雪がとっても似合ってました。
今回行ったお店、とってもお安く飛騨牛が食べれました(*^^)v
飛騨牛は岐阜の宝ですな。
久々に食べた高山ラーメンも、グーな味でしたよ。
高山良いですね~~~
また遊びに行きたいです☆

○かやまラーメン

ほほう、高山ラーメンうまそうやね〜。ちなみに今日食ってきた和歌山ラーメンと名前も似てるならスープの色までムッチャ似てるな。なお、俺は鶏ガラスープかと思ったけど、地元の方に聞くと、しょうゆとんこつとのこと。あれ?って感じやけど、旨かったから良しとしよう^^

いやまあ

すばらしい写真です。

なんか冬の高山っていいねえ。

こももさんも粋ですな。

飛騨牛が安い!ラーメン食べたい!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

