スポンサーサイト


牛まぶし丼 「●食べた物の画像♪(275496)」

先日、すき家の新しいメニュー『牛まぶし丼』食べてきました

すき屋 牛まぶし丼 480円

これ、1杯で2度おいしいんです

まずは、そのまま。

残りはワサビと粒山椒にアツアツおだしでサラサラと。

名古屋のひつまぶしの食べ方に似てますね。

ワサビと粒山椒が、良いアクセントになって、

とっても食べやすかったです

STIL0010.GIF

1FL0174.gif

牛丼屋さんつながりで・・・

先月行った台湾にも吉野屋がありました。

台湾吉野屋

何と!コーヒーも置いてるし、メニューも日本とは違ってました。

お店の雰囲気も何だかファーストフードっぽい。

台湾吉野屋コーヒー NT$25元

コーヒーはNT$25元、約75円位でした。

 カップになみなみと飲みきれない程ありました。

結構苦かった。

身振り手振りで適当に注文して、来たのがこれ

台湾吉野屋 オクラカレー丼 NT$135元

オクラの入った鶏のカレー丼です。

NT$135元だったから、大体400円位かな。

薄味が多い台湾にしては、ハッキリした味でした。

しまった(^^ゞ

牛丼、頼むべきでした。

日本との味の違いはあるのかな?

次回行った時に検証してみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

youseimamaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
最近家の近くにすき家が出来ました。
だからたまに利用しています。
牛まぶし丼は、あっさり系なので、とっても食べやすかったですよ。すき家にはミニサイズとか置いてあるし、メニューのバリエーションも多いので、結構好きです。

今回、初めて台湾に行きました。
食べ物も美味しかったし、物価も安かったし、とっても親日的だし、良い国でした。また行けたら良いなって思ってます。
お料理は、日本食より味が薄いです。
でもそれが良いんでしょうね。
台湾にはメタボな方が、ほとんど居ませんでしたよ。
私もこってりより、あっさりの方が好きだから、有り難いです。

リーズナブルで、美味しそう^^

こんにちは。
すきやは、近くに無いので行ったことが無いんです。
一つで、二度美味しいのはありがたいですね。
台湾に行かれたんですね。
食事が、薄味なのはありがたいです。

ことのは♪さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
わ~偶然ですね。
少し前にうちの近くにすき家が出来て、たまに利用しています。吉野家さんよりもメニューが多いし、ミニとかあるのが嬉しいなって思います。
牛まぶし丼は、あっさり系で、美味しかったですよ。
今までの牛丼とは違ってました。
今度試してみてくださいね~

台湾にも吉野家さんありました。
メニューとかが日本と違っていて面白かったですよ。
台湾在住のお知り合いがいらっしゃるのですか。
台湾は今回初めて行ったのですが、とても良い所でしたよ。

Re:牛まぶし丼(02/08)

私も日曜日にすき家に行って来ました(*^^)v
牛まぶし丼頼もうか迷いましたが、結局は無難に高菜めんたい丼を注文。
冒険すれば良かったです(^^ゞ

台湾にも吉野家有るんですねぇ~♪
うちの会社の系列の台湾の工場の人に聞いてみよう~(^^♪

くりさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
確かに135元もしたら、高級料理ですよね。
10元で小さい肉まん買えましたもの。
せっかくならカレーじゃなく、牛丼頼めば良かった。
言葉通じないから、テンパってて、これ頼んじゃいました(^^ゞ
今度は落ち着いて頼まなきゃ!

20年位前の台湾かぁ~
日本がまだバブルで元気があった頃ですよね。
想像できないな~
台北は大きな看板とコンビニだらけだったのが印象的でした。

おくらかれーどん

なんともはやはや不思議な食べ物っぽいですね。

400円なら高級料理っぽいね。はは

私が台湾に行ってた頃はもう20年ぐらい前のことなので、ずいぶんと変わったことでしょうね。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

