スポンサーサイト


ドライブ♪

今日はお休みで、友達とちょっぴりドライブに行きました。
特に計画は無く琵琶湖沿いを走りました。
琵琶湖沿いの道は、見晴らしが良く、とても気持ちが良い。
雪が心配でしたが、ちょっぴり舞っていた程度でした。
途中バブル時代に建てられたと思われるリゾートマンションの隣に、菜の花畑を発見しました☆
菜の花畑
バックは雪が降っている山で、とっても寒いのに、ここだけ春みたいです。
やっぱ花は心が和みますね~~~♪
春が待ち遠しいです。

伊吹山は真っ白。
伊吹山
岐阜側から伊吹山。
伊吹山
ちょっと分かり辛いけど、滋賀県側から見た伊吹山。
同じ山でも、見る位置に寄って感じが違いますね。
私的には、岐阜県側から見た伊吹山の方が良いなぁって思うんだけど、見慣れているからかな?

短い時間だったし、これと言って何もしてないんだけど、楽しい時間が過ごせて良かったです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

花子さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうですよね~
今日で1月も終わり☆
後2か月もすれば桜が咲く。
今年の春は遅そうですけどね。
伊吹山はヤマトタケルのお話に出てきて、昔から特別な山だったんだなって思いました。
富士山にはかなわないけど、なかなか格好良いですよね。
私の家は滋賀県寄りなので、昔から琵琶湖ドライブは定番です。
場所によって、いろいろ表情が変わるので、飽きないですよ。
3月いっぱいは、お忙しいですか?
春になったら、ぱぁっと遊びに行けたら良いですね♪

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日曜日は寒かったけど、雪やこんこんって感じではなかったです。
途中の関ケ原は凄かったですけどね。
私も一度だけ奥伊吹スキー場には行ったことありますよ。
私はスノボ出来ないので、背後からシャーって滑ってくるスノボが怖いです。
スキーは10年以上やってないので、もう滑れないかな~?

おいら

今日よその家の庭で菜の花が咲いているのを見ました。

ああ、もうすぐ春なんだなと感じました。

伊吹山ってなんかかっこいい。でかい。

琵琶湖沿いのドライブはすてきでしょうね。いいなあ。

毎日毎日机に座って仕事のことばかり考えているおいら。

これが3月末まで続きます。かれこれ半年間どこにも遊びに行っていない。あわれな・・。自己憐憫です。とほほ

昨日は寒かったけど、菜の花畑に雪が積もるほどでは無かったようだね。
伊吹山と言えばずっと前にスキーに行ったよ。今はスノボ組が多いのかな。懐かしいなぁ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

