スポンサーサイト


さむっ~~~(>_<)

夕方から降り始めた雪は、今も降り続いています。
今日は仕事で帰る頃には、車に雪が15CM程積っていた。
帰る前に車の雪を下ろしたのですが、あまりの冷たさに手の感覚が無くなってしまった(>_<)
帰りの道は、踏み固められ多雪が、凍り始めていて、ガタガタ。
かなりの神経使って運転して帰ってきたので、少し疲れてしまった。
明日も出勤なので、道路事情が心配だなぁ。。。((+_+))
もちろん、いつも通っている堤防は危ないので国道で行くつもりですが。。。
その前に、車庫から車出せるかな。。。

雪の風景。
雪花
木々に雪が積もって、まるで花が咲いているように見える。
そんな風景は美しいなって思う。

雪が少ない地方だと、たまの雪は嬉しいかもしれないけど、日常に支障をきたすようになってくると、美しい雪も単純には喜べなかったりする。
今回の寒波、厳しいな。
早くどこかへ行って欲しいな~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪だるまさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回の寒波は、めっちゃ厳しいですよね。
まぁ私たちの方は、豪雪地帯じゃないので、雪おろしとかないので有難いですが。。。
もし電気がなかったら、ストーブだけが頼りになるので、ちょっと厳しいですね。
-40度かぁ~~~
どんなんだろ。
早く春になると良いな(*^_^*)

確かに今年は寒い

こちら茅ヶ崎は今まで雪が舞った程度でまったく積もっておりません。

でも今年はすごく寒い。停電にでもなったらOUT!

おらの産まれた場所は、学校の帰りに校長先生が、電線に触ってはいけませんよ!

裏道は雪下ろしの雪がたまりに溜まって、本当に電線に触れるほどでした。

寒さはイルクーツクで経験した-40℃が最高記録です。まあ、その内春になりますよ。

雪国の人はそれまで辛抱するしかない。ただ、老人が多いので雪かきが辛いだろうなと思います。かわいそう。

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日の出勤の時は、雪が解けていて比較的大丈夫だったよ。
帰りは凍ってましたが。。。
そうそう!大きな道に出るまでが大変なんですよね~~~
今日もめっちゃ寒いけど、また降るかな。
あすは病院なのでいやだな。

お疲れさま。
実家にいるときは、雪かきしないと車が出せない事あったよ。道路は大概OKなんやけどそこに出るまでが問題なんよね^^;
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

