スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水害

最近は寒さネタばかりですが…(-_-;)
昨日の寒さは、今まで体験のしたことの無い寒さでした。

今回の寒波で、外の水道が壊れ、水漏れ。。。
家は地下水をくみ上げているので、ずっとポンプのモーターが回っていたので、もしやと思ったら、寒さでパッキンがやられてました。
ホームセンターで部品を買って、すぐに直せましたが。。。
お風呂の湯船も、昨日・今日と配管が凍ってしまっていたのか、自動お湯張り機能が使えませんでした。

このような事は、こちらに住み始めて初めての事で、ホントビックリです☆

お風呂はかろうじてシャワーが出たので、そちらから湯船にお湯を入れたのですが、水圧でシャワーが暴れて、お風呂の中がビシャビシャ。。。
しかもうちのお風呂、ランドリーも兼ねているので、洗濯物が干してあったのですが、それも濡れちゃった。。。
なんかすごく寒い上に、水難続きで、ちょっと凹んじゃいました。

お店では、昨日今日と水道補修用品がめっちゃ売れで、家と同じように水道が壊れちゃったお宅がいっぱいあったようです。
去年も確か寒かったけど、今年の寒さもさらに厳しい。
世の中は節電モードですが、エアコンやファンヒーター、フル稼働だから、光熱費激増だろうなぁ。。。(;一_一)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お風呂水が出なくなって、最悪の事態を考えたけど、凍っていただけで良かったです。
自分で修理できる部分が壊れるのは、まだいいですが、地中とかだと厄介ですよね。
今回は、そんな事にならずに良かったです。

すごい水難の波状攻撃だね。地中や壁の中の配管が破裂したかったのが不幸中の幸いだね。って大した慰めにもならんか^^;

凍結さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~~~
この間の寒さは、今までに経験したことの無い寒さでした。
あんな風にお風呂のお湯が出なくなるなんて、初めての事です。

腹巻ですか。良さそうですね。
でも私は、しっかりしたボディスーツで防備してるんで、大丈夫かな?
ヒートテック製の腹巻を買って持っているので、明日にでも試してみますね。
寒い時は、首・手首・足首etc.首の付く所を冷やさないように心がけています。

寒いんだねえ

水難、お疲れ様です。

この寒さで皆さん苦労されているんですね。

私もこの所仕事をしていると下半身が冷えてしょうがないので、海外寒地用の下着を重ねております。

特に今年始めて導入した腹巻きが効果を発揮しています。素材も薄くて邪魔になりません。

こももさんも是非試してみてください。ちなみに、私の腹巻きはワコール製です。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。