スポンサーサイト


ノレない。。。

久々の更新です(^^ゞ

先週は、お店の改装で、私自身はお休みが多かったのですが、いろいろ心労が重なったのもあるし、すごく寒い日が続いたのもあって、お休みはベッドから起きあげれない日が多く、ほとんど寝て過ごしてました。
せっかくのお休みだったので、いろいろやりたかったんだけど、体と心が付いていけませんでした。。。
なんかがっくし。。。orz

今週は普通に出勤なんですが、お店がリニューアルして、なかなか慣れないし、寒い中で作業してるので、すぐに微熱が出てきて、体ダルダル、超しんどい。。。((+_+))
忙しさと寒さで、まったくもって駄目駄目な状態。
こういう時って、前向きに考えられない。
どんどんマイナス思考になって、誰とも接したく無くなって、まるで引きこもりですね。。。
なんか浮かびあがれるきっかけがあれば良いのですが。。。
…って、待っていても何も解決しませんね。
出来る事から、少しづつでもやっていこう!って思います。
後1カ月ちょっとで桜も咲き始めますもんね。
止まない雨は無い。
今がふんばり時だと思うので、頑張ろう(^o^)/
もう少し寒さが和らいで、過ごしやすくなると良いな。


先週、今季の中国語教室が終了しました。
5月から始めて、月2回の1時間半の教室でしたので、あまり上達はしませんでしたが、なんとか辞めずに通う事が出来ました。
旅行に行った時に、簡単な挨拶位出来るようになれば良いなぁ~と軽い気持ちで通い始めたのですが、中国語の発音の難しさに、すぐにくじけそうになった。。。。
でも通い続けるうちに、ちょっとづつ面白くなってきて、少し話せるようになれたら良いなぁと思い始めました。
今では、行き帰りの車の中では、CD聴いて発音の練習したり、NHKのテレビ講座を見たり。。。
めっちゃ真剣って訳では無いけど、暇があると勉強してる。
独学だとあまり進歩は無いかもしれないけど、何か新しい事を学ぶって、楽しいなぁって思う。
2012年は、中国語の勉強頑張りたいな~~~
遅ればせながら、今年の目標☆
来季も都合が合えば、中国語教室に通いたいです。

とりあえず更新しましたが、引きこもり状態で、今はコミュニケーションがうまく取れず、自分自身でも歯がゆいのですが。。。申し訳ございません(/_;)

なんかまとまりの無い日記だなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

風に吹かれてさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今、そちらの日記にコメ書いてきたところです。
ニアミスですね。

そうですね。
元気になれないときは、無理してもダメだって思います。
でも。。。最近「生きてても意味なんかあるんかな。」とか「まだこの世でやらなきゃならない事ってあるんかな。」なんて思ってしまう。随分疲れてますね(/_;)
英語圏に遊びにですか。行きたいですね。でも私には翼がありません(T_T)

こんばんわ

まあ、落ち込むときはしょうがないよ。無理に元気ぶってもしょうがない。

そのうち何かうずうずしてくるから、そうしたら自然に活動が活発になりますよん。

語学は切羽詰まらないとなかなかやりませんから、英語圏の国にでも遊びに行く計画を立てると良いかも。

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
なんかずっと体調悪くて、休みの日は寝てばかりで、気分的に落ち込んでます。
早く元気になれると良いんだけど、何もしたくなって感じ。。。

中国語は、頑張っているよ。
めっちゃ難しいなぁって思うけど、勉強続けて、少しは話せたり出来ると良いなぁって思います。
最近英語の勉強し始めましたよん(^^)v

おはよう。
最近動きが無いって思ってたら、元気無くしてたんや。だんだん暖かくなるし早く復活できるとイイネ。

中国語は良く頑張ったね。こんな話を聞くと、俺にとってもいい刺激になります^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

