スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり

久々更新☆

ずっと具合の良くない日々が続いていて、最近の日記はダメダメモード満載です。

今年の冬は寒かっただの、季節の変わり目だのと言い訳してるけど、だんだん病気の進行とともに、今の仕事を続けるのがしんどくなっているのは確かで…
仕事でぐったり疲れちゃって、日常生活がまともに出来てない。

もう仕事を辞めようかと思ったり…
ずっと好きでやってきた仕事だから、頑張らなきゃって思ったり…
いろいろ思い悩んでました。

普通の事が出来ない「ダメな自分」が許せなくて、自分を責め続けて…
ずっと引きこもり状態で、他の人とも話をしたくなくて…

しんどいのは、自分の気力が足りないからだと自分を責めていたけど、
「体調が悪い時は、休んだ方が良いのでは…」と、言ってくださった方が居ました。
「そっか。私、休んで良いんだ。。。」って。。。

今まで「頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!」
私は、人より劣っているから、人一倍頑張らなきゃって、自分自身を追い込んで、逃げ場を無くしてて、重い体に鞭打って頑張って。。。
そんな頑張りって。。。アホみたいなもんやな。
何にも良い事なんか無い☆

思い起こしてみれば…
随分と無理をして、感謝の気持ちを忘れて、自分を大切にしていない事に気がついた。
「もう少し丁寧に、当たり前の日常を過ごしていきたいな~」って、今は思う。
私の中にあった「黒い塊」が、少し解けてきたように思う。
私は、もう少し楽に生きれるように変われるかも知れないな。。。
…と言っても、目の前の問題は、簡単には解決はしないだろうけど、今までとは、違った見方で問題に向かい合えるような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あんたさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね~~~
とってもシンプルで簡単な事なんですけどね。
発病したときも、すごくしんどかったのに「休む」が言えなくって。。。
結局、入院が決まり「やっと休める」って感じでした。
自分の事になると、加減とか分からなくて、ついつい無理してしまいがちな所があるみたいです。
今、私に必要なのは休養だと思う。
しばらく休んで、自分自身を見つめなおしたいな。

説教くさくは無いですよ。
そう言っていただけるのは、とっても有難いことだと思ってます。
いつもありがとうございます♪

まじめすぎ

こんばんわ。

その人の言うとおりですよ。

体調わるけりゃ休めばいいし、調子が良いなら働けばいい。

こももさんの気持ちもよく分かるけどね。

でも休みが必要なときには次のステップのために休む方がいい。

みんな、こももさんが一生懸命働いてきたのを知っているから。

説教くさいな、ごめん。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。