スポンサーサイト


ひとりごとのようなもの。

またまた更新の間隔が空いてしまった。。。(-_-;)

しばらく家で静養していた時は、元気を取り戻せたけど、仕事に行き始めたら、またまたしんどくなってきた。
毎日毎日、1日が終わるとぐったりって感じだ。
やはり。。。
もう体力的に無理なのかな。。。
思い切って仕事を辞めようかとも考えたのだが、よくよく考えたら、今の仕事は、結構時間の自由が利くので、仕事の比率を少なくして、いろんな可能性を探していく方法も出来るなって気がついた。
自分が思うように動けないって言うのは、ホント辛い事で、気合いとか努力とかで、なんとか出来たら良いのになぁって思う。
ついつい暗い気持ちになってしまうけど、私の弱みは強みでもあるのかなって思ったりもする。
「ピンチはチャンス」
壁にぶつかった時は、自分自身が成長できるチャンスだと思うので、ちゃんと前を向いて歩いて行けると良いな。

Treasure your life,knowing it will be end.
When your time is up,life will pass on to the next generation.
Then,you will have truly lived.

これは最近ハマっているNHK教育番組の「リトルチャロ」に出てきた言葉です。

落ち込む事もいっぱいあるけれど、あきらめずにいきたいと思う。


話は少し変わるのだが・・・
最近医療費のお知らせなるものが、届きました。
私が1年間で使った医療費は、約185万円でした。
福祉が受けれているので、治療に高額のお金が掛かっているのは知っていましたが、これほどまでに高額だとは理解していませんでした。
1回のアクテムラで、約14万円掛かっている。。。
有難いなって思う気持ちもあるけど、それ以上に申し訳ないなって思ってしまって、すごく複雑な気分。
そんな高額な治療受けて、生きている価値が私にあるのだろうか。。。情けないような気持ちになってくる。。。

普段はあまり意識してないけど。。。
私はたくさんの助けを受けて生きている。
だからこそ、命ある限り、精一杯生きていかなければと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、すみません(^^ゞ
まぁ、、、こうやって日記には前向きに書いているけど、実際は鬱々しています。
めっちゃ暗いかも。。。
でも、いろんな事に感謝して、頑張って生きなきゃね。
ありがとう(*^_^*)

なかなかつらい状況だけど、少しでも前向きに考えられるのは良いことだと思うよ。

遠い所からだけど応援してるよ^^/

Re: どんまい

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今の私は1月に1度の点滴のおかげで、比較的普通に過ごせています。
苦痛が和らぐ事は、とてもありがたいのですが。。。
私のデータが、少しでもこれからの医療に役立つように願ってます。
いつか完治する薬が出来ると良いな。

仕事は。。。
今の仕事は、ずっと続けてきた仕事ですし、他の世界を、私は知らない。
自分に出来る事は何かあるかな。
あせらずに探していきたいと思います。

どんまい

今受けている療法のデータは蓄積されて、次の新薬の開発につながっていますよ。

だから気にする必要はないのです。

生き甲斐さえ持てれば、今の職場に固執しない方が良いと思いますよ。

こももさんにできることは、たくさんあるはずです。

フレー!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

